• 締切済み

personal searchと言うのが消えない

Personal Search Completion Settings と言うのが、検索の予測変換で出て来ます。 プログラムを検索しても出て来ません、babylonと言うデータから来ていると思うんですが、それはアンインストールはしてます。 調べて他の方の通りにしても出てこず、困り果てています! 一刻も早い返答お願いします!

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>調べて他の方の通りにしても。 その「他の方の通り」とはどんな方法でしょうか?。 それは書いていただかないと回答がかぶる恐れがあります。 下記のQ&Aの回答方法は試しましたか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475597059 または、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481472529

753919
質問者

お礼

下の方のを参考にしたら無事に消えました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Babylon Search というタグが勝手に

    IE9で新規タブを開くと、Babylon Search というタグが勝手に(同時に)開くようになり、うっとおしくて困っています。原因は、音楽ファイルや動画ファイルをエンコードするためのフリーソフトを入れたときに、Babylonというプログラムが無断でインストールされてしまったからです。 なお、同様の過去の質問を参考に、次の内容は実行済みです。 1) プログラムのアンインストールで、Babylonを削除しました。 2) 過去の回答には「myBabylon_Englishもアンインストールせよ」とありましたが、myBabylon_Englishというプログラムはどこにもありませんでした。 3) ツール→アドオンの管理も行ったのですが、Babylon名のアドオンは存在しておりません。 4) 現在、C → Program Fiesを開いてみても、Babylon名のフォルダーやプログラムは存在していません。また、Babylon名を含むファイルがないかHDD内を全て検索しましたが、ヒットしませんでした。 5) IEのホームページが勝手にBabylonに書き換えられた現象は、再設定したら直りました。 6) 1)から5)を終えた後、IEの再始動およびPC自体の再起動もしたのですが、Babylon Search というタグが勝手に開く現象は直りません。関連するプログラムがどこかに潜んでいると思われます。 Windows7&IE9という組み合わせで使っていますが、IE9をアンインストール&再インストールするしか方法がないのでしょうか?出来れば、そうせずに直せればと思っています。 お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

  • IE9をクリックすると変なトップページ

    IE9を使用していますが、どこで設定してしまったのかわかりませんが、必ず「Babylon Search」というトップページになってしまいます。その名前のプログラムをアンインストールしたのですが、やはり、同じようにトップページになってしまいます。この「Babylon Search」という検索ページが出ないように完全に削除した上、通常使用している「goo」をトップページにしたいのですが、どうすれば良いですか。教えてください。

  • Yahoo searchを消したい

    Yahooのトップページで、右上にY!と書かれたロゴと検索窓があります。(Yahoo searchと書いています) トップページ真中の検索ボックスに文字を入れて検索すると、 このyahoo searchにもその文字が出てしまいますが、この右上の 検索窓を消したいと思います。 右クリックをしても消す項目がなく、コントロールパネルの プログラムと機能を開いても見当たりません。 消し方、アンインストールの仕方を教えて下さい★ 当方、Vista IE8を使っています。

  • Windows7 グーグル検索でのbabylon

    Windows7使用です。 Google Chome検索で同時にタブがbabylonが出てきています。 プログラムの削除をしようと思うのですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストール と見てもbabylonがありません。 babylonと検索をかけてもヒットしません。 どのようにすれば削除できますでしょうか?

  • Adware.180SearchとAdware.SAHAgentがどうしても駆除できません。。。

    ウイルス、スパイウェア検索について、いつもはPCにインストールして いるウイルスバスター2005を用いて検索しているのですが、ウイルス、 スパイウェア共に全く検出されていませんでした。 先日、ふとシマンテックのオンラインウィルススキャンを利用して ウイルス、スパイウェア検索を試してみると、バスターでは検出され なかったスパイウェアが沢山検出されてびっくり。。。 そこでスパイウェア徹底削除に目覚め、Ad-Aware SE Personal及び Spybot - Search & Destroy、あと、CWShredderも導入しPCから完全に スパイウェアを排除しようとしたのですが、どうしてもシマンテックの オンラインウィルススキャン上で検出される、 Adware.180Search http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.180search.html Adware.SAHAgent http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.sahagent.html この2つが削除できないんです。。。 まず、そのウイルススキャン結果ページで表示される内容 C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\ClientAX.dll は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\clientax.dll は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\Del90.tmp は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\res96.tmp は Adware.180Search に感染しています。 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temp\shop1004.exe は Adware.SAHAgent に感染しています。 ここで指摘されたファイル自体、探しても存在しないんです。 けど、ウイルススキャンでは毎回検出されるし。。。 誤検出なんでしょうか。。。? 有用なアドバイス、よろしくお願いします。。。

  • Excel personal.xlsの削除について

    過去の質問を調べてみましたが、上手くいかなかったので 教えていただきたく思います。 エクセル2003でマクロを個人用ブックに保存しようとしたのですが personal.xlsが読み取り専用のため保存できなくて困っています。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTARTの personal.xlsを削除しようとしても「ほかの人またはプログラムに よって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムを全て閉じてから、やり直してください」と警告され削除できません。当然全てのプログラムを閉じても、この警告が出ます。 どうすれば,マクロを保存できるのでしょうか? また、personal.xlsを削除することはできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Search Protect のアンインストール

    Search Protectというプログラム(?)がダウンロードされてしまい、アンインストールができずに困っています。 パソコンに詳しくない為、アンインストールの仕方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 使用しているパソコンはWindows7です。 【経緯】 「Bit Torrent」というプログラム(?)をインストールしたところ、その後からインターネット起動時のホームページ画面(通常yahoo)が見慣れない画面に変わってしまいました。※右上に「Bing」という文字が表示されています。 【状況】 インターネットで対処法を検索し、試してみましたが、反応しませんでした。(以下、試してみたこと) (1)[スタート]→[コントロールパネル]→アンインストール  この手順でしたところ、「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください」というメッセージがで  るだけで、進みません。 (2)インターネットのリセット リセットをしてみようとしましたが、「開いている他のウィンドウやプログラムを閉じる必要があります」というメッセージが出て、進みません。 (3)ホームページの設定 インターネットオプションにて直接yahooのアドレス(http://www.yahoo.co.jp)を入力するも、反応しません。 もしアンインストール方法、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Office Personal 2007

    Office Personal 2007が急に起動しなくなりました。再インストールのため、いったんアンインストールしようとしましたが、アンインストールできず、念のため、修復インストールしましたが、うまくゆきません。 マイクロソフトのWindows Install Clean Upで削除しようと思いましたが、マイクロソフトではこのプログラムリンクが削除されており、そこでこれをあきらめ、下記リンクのFixt itを適用しようと思うのですが、対象はスイート用となっています。Personalでも適用できるでしょうか。 その他トラブル解決のためのヒントや注意事項などあれば教えてください。 http://support.microsoft.com/kb/290301/ja

  • Babylonの削除方法

    何か(多分Google Chrome)をダウンロードしたら、babylon9が同時にインストールされたようです。 babylonをいつダウンロードしたかは解りません。 babylonは悪さをするソフトと聞いたことがあるような気がしますので、アンインストールしようとしても コンパネには表示されず、削除方法が解りません。 削除方法をご存知の方、教えてください。 babylonの詳細は以下の通りです。 Google Chromeのアイコンをクリックすると、 www.serchnu.com/418 というURL、単に「検索」と書かれているタブと、 search.babylon.com/home?affID=10588&tl=gcn19245&tt=… というURL、「Babylon Search」と書かれたタブの二つが存在し、 デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、 「PCのパフォーマンスが低下しています」 「ここをクリックしてエラーを修正してください」 というメッセージが検索窓の下に大きく表示されています。 ということで、Google Chromeの本来の機能が使えません。 また、Internet Explorer 9 の画面の右上( _□×のすぐ左)に小さな丸いアイコン(中にbと書かれている)ができていて、 そこをクリックすると、babylon9という新しい窓が開き、 「シンプルな翻訳ツール」 「ワードを入力するだけでbabylonが翻訳を提供します」 「babylonの詳しい使い方は ここ をクリック」 と表示されます。 クリックとると別窓で、用語翻訳とテキスト校正のメニューが表示されます。 環境は次の通り Windows7 Home Premium Service Pack 1 Norton Internet Security 19.8.0.14 Internet Explorer 9 で、Babylon Ltd. Babylon IE Plugin のアドオン管理は無効にしてあります。

  • パーソナルファイアーウォール2005

    シマンテック社のパーソナルファイアーウォール2005を サイトからダウンロードしてインストールしたのですがインストール後、再起動するとウィンドウズのロゴが表示されたあと、立ち上がるのかと思ったら、ほんの一瞬ブルー画面(何行かの英語も表示される)になり、そのあとまた最初から起動し直すというコレを何度も繰り返す現象になりました。当然、シマンテック社のサポート電話は全くつながらず、メールしても全く返答なし(ここは、対応体制がひどすぎる。)で、こちらで質問させてもらいます。ちなみにこの現象のあと、パーソナルファイアーウォール2005をアンインストールしたら正常に立ち上がりました。自分で解決策がないかネットで検索してみたりしたのですが、この現象の解決方法はないものかと途方にくれかかっています。