• 締切済み

効果のあるエクササイズ

最近太ってきたと感じるので、数ヶ月前から腹筋とスクワットをほぼ毎日やっています。 けど、いっこうに効果が現れないような気がします。 今、ウエスト64cm(朝は61cmくらい)、太もも48.5cm、身長149cmで体重は43-44kgです ポッコリおなかのような気がするんですけどどれくらいがそうなのかもわかりません 私にダイエットが必要なのか、またみなさんにとっての太ってる人の基準ってどんなですか??

みんなの回答

  • hisahime
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

特に太ってはないと思うんですが、もし、そう感じられているとするなら 結構リンパマッサージなども効果があります。 もし、筋肉つける系で合わなかったら、マッサージいいと思います。 浮腫みにくくなります。 アマゾンなどでレビューを読みながら参考に本を購入して挑戦してみて下さい。 私は変に筋肉がついちゃうので、色々やっていたら逆に太くなってしまいました。 あと、腹筋が苦手なので、気がついた時にとても深く呼吸をしていたら(お腹と背中がつく ような感覚で凹ませるだけ凹ます)お腹にえくぼが出来るほどになりました。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

自分にダイエットが必要かどうかくらい自分でお決めなさいな。 あなたのBMIは19.8。標準は22とされていますから48.8kgがBMI上の標準体重です。数値上は決して太っていません。19.8というのは痩せ気味という数字です。でも数値の上では痩せているように見えても、お腹周りに脂肪ぼってりという人はよくいます。あなたも自分でそう感じているのかもしれませんね。 こればかりは、あなたの丸裸の体型を見れるあなたご自身か、あなたと親密な関係にあるお相手以外には分かりません。 ただ一つ言えること。BMI22以下の人が体重を減らそうとするなら、その程度の運動では毛ほどの役にも立ちません。それなりに厳しい食事制限かそれなりに厳しい運動、もしくはその両方を組み合わせることが必要になりますよ。 文面を読む限り、そこまで頑張る気もなさそうだね。ま、やめておいたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • ダイエット(足痩せについて)

    私は高校三年です。身長が162cmで、体重が60kgの ものすごいデブです。 2週間くらいダイエットを続けていますが、 全くといって良いほど効果がないです。 やっていることは、筋トレ(腹筋、背筋、つま先立ちを150回)と、 ウォーキング(20分くらい)、レコーディングダイエット、ロングブレスダイエット、 をやっています。 体重、ウエスト、太もも、ふくらはぎを毎日測っていますが、全然 変わらないです。 食生活は特に変えず、食べ過ぎと間食には気を付けています。 私のダイエットのやり方では、痩せないのでしょうか? 教えてほしいです。お願いします。

  • ダイエットしているんですけど、効果は…?

    1ヶ月前からダイエットを始めましたが、体重が減りません。 アドバイスお願いします。 身長167cm、体重60kgです。 去年、出産したのですが、妊娠前の体重は50kgでした。 なのでなんとか50kgまで戻したいのです。 今すぐでなく、長期的にでも痩せられればと思っています。 いまやっているダイエットを書きます。 ・ストレッチ ・腹筋、背筋(1日20回ずつ) ・腕まわし(前、横、上で各30回ずつ) ・ウェストぐるぐる体操(5分間) 食事は、朝ごはんと昼ごはんは普通に食べ、夜はサラダのみです。 これを1ヶ月続けていて、なんとなくおなか周りがすっきりしてきたような気もするのですが、体重に変化がありません。 やり方が悪いのか、もっと続けないと効果が現れないのか…? ほかにもいい方法とかありましたらアドバイスしてください。 なるべくキツすぎないもので、毎日できるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 一番効果のある、ダイエット方法ってなんですか??

    ダイエットをしたいのですが、何をしたら1番効果的かが分かりません。 私は身長160cm、体重59kgです。せめて、1ヶ月以内で5kg減らしたいです。 身体では太ももが特に気になります。 なるべく短期間でダイエットできる方法があるでしょうか。 何かオススメのダイエット 方法を教えてください。

  • がんばっているつもりですが効果がありません。

    56歳、身長156cm、体重約50kgの主婦です。 10年ぐらい前から朝に週3~5回ジョギングまたはウォーキングをしています。(約6kmを45~60分のペース)寝る前にはほとんど毎日腕立て伏せ10×3セット、腹筋20×3セット、ストレッチ、ヨガのポーズそれぞれ約10分間やっています。特に大食いというわけでもなく、夕食はゴハンを茶碗に三分の一だけ食べるようにしています。間食もほとんどしません。それなのに体重、体脂肪にほとんど変化がありません。ウエストもずっと65cmのままです。一時コアリズムとビリーも試してみましたが、あまり効果がないのでそれぞれ半年ぐらいでやめてしまいました。計るだけダイエットもずっとやっていますが、グラフはいつも同じところをジグザグしています。それどころか最近は体のたるみが目立ってきています。おなかも二の腕もぷよぷよです。特に背中のたるみが気になります。私としては体重は多少増えてもいいから体型をもっと引き締めたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • エクササイズを始めたら体重が余計増えたのはなぜ?

    冷え性改善と体重を減らす、お腹のたるみをとる目的でダイエットを始めました。 朝起きて軽く準備運動をし ウォーキングを40分ほどしています。 その後お腹、ウエストに効くエクササイズをしています。 10日ほどでお腹のあたりが引き締まってきたように感じました。 ウキウキしながら体重を量ってみると・・・・ 2キロ増えてました(>。<) ウエストのサイズも全く変わってませんでした。。。。 かなりショックでした・・・。 しかもウエストが引き締まったように見えるのに 横からみると 前よりお腹がでているみたいです・・・・・。 私は何か間違った事をしているのでしょうか? 1年ほどまえに夕食抜きダイエットで 面白いようにやせました。 今回も少し体重が増えたけど 夕食抜けば すぐやせるから♪って思っていたら どれだけ空腹を我慢しても まったく体重が減りません・・・・・ それで運動を始めたのですが それでも体重が減りません。 ちなみに 164cmで体重は58キロです。 なんとかしてあと 3,4キロやせたいです。 頑張って運動して 夕食抜いているのにやせないわけ 教えて下さい!! あと 出産で妊娠線ができまくり お腹もタルタル ぶよぶよになってしまいました。 なんとか たるんだお腹は見れる状態になったのですが へその上の皮のしゅわしゅわがなくなりません。 頑張って腹筋などをすれば治りますか? 脂肪をなくして 筋肉をつけると 妊娠線はめだたなくなりますか?

  • ウエストを細くしたい

    私は16歳で、身長は156cmくらい、 体重は日によって違いますがだいたい41kg~42kgくらいです。 身長からして体重は軽めだと言われます。(実際どうかよく分かんないけど;) でも部分的なパーツが太い気がします。 太ももや二の腕もですが、特にウエストが気になります。 胸が小さいので胸を落とさずにウエストを細くしたいんですが可能ですか? 私的に腹筋をすると筋肉がついて細くはならない気がするんですがどうなんでしょうか。 どうすればウエストを細くできるか教えてください。 お願いします。

  • ダイエットのリバウンド

    今の体型は身長170cm、体重78kg、ウエスト88cm年齢は59歳男性です。 2年前の12月にダイエットに成功し洋服もサイズダウンしました。 サウナスーツを着て毎日2~3kmジョギングし、腹筋200回、腕立て50回、懸垂30回 スクワット50回毎日続けて1年10ケ月かけて体重65kg、ウエスト78cmになりました。 ダイエットに成功するまでは、体重77kg、ウエスト85cmでした。 それが今ではリバウンド…体重65kg、ウエスト78cmの体型維持の期間はわずか半年でした。 食事は普段通り食べています(ダイエット中もそうでした…腹八分目を心掛けていました) アルコ-ルはグラスビ-ル1杯飲みます。 間食はほとんどしません。 今でもサウナス-ツは来ていませんが、週2~3日同じ運動メニュ-を行っていますが体重は増える一方です。 何故リバウンドしてしまったのでしょうか? 何故腹筋しているのにお腹が出てウエストが増えるのでしょうか? 洋服も着れるものがなくなってきました。 ダイエットに成功した時は身体も軽く感じたけど、今は重く感じて通勤駅の階段も上るのが 苦痛です。 歩くことも辛く感じます。 体型維持に良い方法はないのでしょうか?

  • 扁平なお尻に効きそうなエクササイズを教えてください!

    お世話になります。 子供を産んだせいか、お尻は四角のような形で(真ん中が凹んでて、ウエストの方は贅肉がついている)、身長154cmで体重は45kg、足は細いですが、体重は全部上半身にあるような感じ。 一応腹筋と踏み台昇降は毎日やってますし、たまにジョギングもやってます、効果は出てますと思いますが、お尻上の贅肉は一向に減らないです・・・ 室内で出来るお尻に効きそうなエクササイズとか教えてください!!

  • 痩せたいです(>_<)

    こんにちは。 私は今高校2年生です。 今テニス部に入っていて、冬は毎日筋トレがあります。 それに、私は筋肉が付きやすい?ので、太ももやふくらはぎは見てすぐわかるほどしっかり筋肉がついています(*_*) 体重は身長155cmのわりに54kgもあります。 ウエストは62cmくらいです。 体重が結構重いのは筋肉も原因の一つなんでしょうか? 去年くらいにホットヨーグルトダイエットをして、2kgくらい落ちたので、また今年もやろうと思って今やっていますが、帰宅後の空腹に堪えれず食べてしまうし、 去年ホットヨーグルトダイエットをやったことで、朝普通に朝ごはんを食べると太る気がして、去年から朝ごはんはちゃんと食べていませんm(__)m でも筋トレをしても痩せず、お腹は減るし、どんどん体重が増えていくきがして怖いです。 どんなダイエットをすればいいんでしょうか?;