• 締切済み

効果のあるエクササイズ

最近太ってきたと感じるので、数ヶ月前から腹筋とスクワットをほぼ毎日やっています。 けど、いっこうに効果が現れないような気がします。 今、ウエスト64cm(朝は61cmくらい)、太もも48.5cm、身長149cmで体重は43-44kgです ポッコリおなかのような気がするんですけどどれくらいがそうなのかもわかりません 私にダイエットが必要なのか、またみなさんにとっての太ってる人の基準ってどんなですか??

みんなの回答

• hisahime
回答No.2

特に太ってはないと思うんですが、もし、そう感じられているとするなら 結構リンパマッサージなども効果があります。 もし、筋肉つける系で合わなかったら、マッサージいいと思います。 浮腫みにくくなります。 アマゾンなどでレビューを読みながら参考に本を購入して挑戦してみて下さい。 私は変に筋肉がついちゃうので、色々やっていたら逆に太くなってしまいました。 あと、腹筋が苦手なので、気がついた時にとても深く呼吸をしていたら(お腹と背中がつく ような感覚で凹ませるだけ凹ます)お腹にえくぼが出来るほどになりました。

• Mio9000
回答No.1

自分にダイエットが必要かどうかくらい自分でお決めなさいな。 あなたのBMIは19.8。標準は22とされていますから48.8kgがBMI上の標準体重です。数値上は決して太っていません。19.8というのは痩せ気味という数字です。でも数値の上では痩せているように見えても、お腹周りに脂肪ぼってりという人はよくいます。あなたも自分でそう感じているのかもしれませんね。 こればかりは、あなたの丸裸の体型を見れるあなたご自身か、あなたと親密な関係にあるお相手以外には分かりません。 ただ一つ言えること。BMI22以下の人が体重を減らそうとするなら、その程度の運動では毛ほどの役にも立ちません。それなりに厳しい食事制限かそれなりに厳しい運動、もしくはその両方を組み合わせることが必要になりますよ。 文面を読む限り、そこまで頑張る気もなさそうだね。ま、やめておいたらどうでしょうか。