• ベストアンサー

赤ちゃんに大人の飲む十六茶をあげても大丈夫?

9ヶ月の息子に大人の飲む十六茶をそのまま薄めないであげても大丈夫ですかね?離乳食も食べてて元気です。今日十六茶そのままあげたらけっこう飲んでくれました。大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.1

こんばんワン! 医学的な事はわかりませんが、カフェイン入ってなかったら大丈夫でしょう。 うちも離乳食始めた頃は赤ちゃん用のお茶パックを飲ませてましたが、なくなったらいちいち西松屋とか行くの面倒臭くなって普通のスーパーとかで売ってる麦茶とかほうじ茶とか飲ませてました。もちろん、ペットボトルのお茶も飲ませてました~。どれも薄めずにそのまんま! お蔭か、お茶好きな渋いお子に育ってくれましたワン。 バニラアイスより抹茶アイスが好きな5歳児です~。あったかい緑茶飲むと『うまっ』と大喜びするヘンな娘ですわん

kanatomoe
質問者

お礼

娘さん、かわいいですね!うちも、あまり気にしないであげたいと思います!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのお茶はいつから?

    1ヶ月半早く生まれて、修正7ヶ月半のベビですが、離乳食二回、ミルクを700~800ミリのんでいます。 お茶を飲ませようと、ほ乳瓶にいれて、飲ませますが、全く飲みません。 お茶っていつから、どのようなタイミングで飲ませるものなのですか? これから暑くなるので、水分十分にとらせたいのですが…

  • 離乳食について

    もうすぐ6ヶ月になる息子に5か月から離乳食をはじめ、最近少しですがやっと 嫌がらずにおかゆを食べてくれるようになったので今日初めて野菜もあげてみました。 お粥だけの1品の時も思っていたのですが、量が少ないのですぐ冷えますよね? しかも気候の関係か、冷たく感じるほどにまで。 お粥だけの時は途中温めたりしてたのですが、これから品数が多くなったり、 すすんで食べてくれるようになったらそれどころじゃないかと思います。 冷たくなってもそのまま与え続けるものなのでしょうか? 息子はミルクが温すぎると飲まない事があるもので・・・ また、離乳食の時は、飲み物は一緒に与えたりするものなのでしょうか? 大人だと食べながら喉を潤すためにお茶などを飲みますよね。 離乳食初期の頃ってどうなのでしょうか? つまらない質問で申し訳ございませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • お茶を飲んでくれません

    こんにちは。 1歳1ヶ月の息子です。 ほぼ完母で育ててきています。 離乳食は順調とは言えないまでも、まったく食べないということもないので、 まあいいか と諦めつつあるところなんですが、 お茶を飲んでくれないことのちょっと困っています。 夜中もまだ2,3度起きるし、寝る前昼寝の前などにも母乳を与えてはいるのですが、 そんなにたくさん飲んでいないと思います。 お茶も1日通じてそんなに飲まないので、うんちはコロコロしている事が多いです。 特に食後。 虫歯予防のためにも食後にお茶を飲んでほしいのですが・・・ なにかいい手はありませんか?

  • お茶のがぶ飲み

    八ヶ月の女の子が このところ離乳食を食べる時、お皿を口元へ持っていき 「あ・ばばばばばば・・・」と声を出すようになりました。 これをすると、コップでお茶を飲ましたときも ヨーグルトもすべてするようになり 口元でブクブクと空気が出るのと思わぬ変な声が出るのと両方を楽しんでいるようです。 もちろん、離乳食は三口ぐらいしか食べなくなりました。これも、どうしたものかと相談したいのです。が、(元々、あんまり食べてはくれないんですが、、、)せめて お茶だけでも・・・(><) あんまりヒドイので ストローマグでお茶を試みたところ すんなりと受け入れてくれ ぐびぐび飲んでくれるようになりました。 ホーっとしていたところ、お粥一口にお茶を50CC飲み <さすがに途中で取り上げるのですが>の繰り返しで なんと!200CCをほぼ一気のみ。 離乳食をお茶で流し込むことを覚えたようです。 離乳食は 食べないし、お茶腹にはなるし・・・どうしたらいいでしょうか? 

  • 赤ちゃんの飲み物について

    生後6ヶ月の子供がいます。離乳食の後に飲ませたり喉がかわいた時に飲ませるお茶は大人が飲んでいる家で作った麦茶などではいけませんか。市販されている赤ちゃん用の麦茶でないといけませんか?赤ちゃんを育てた方どのようにされてましたか?

  • 赤ちゃんの下痢

    赤ちゃんの下痢について教えてください。 11ヶ月の息子が先週の土曜日から下痢が続いていて、今日で一週間になります。 症状は至って元気で、食欲もあり、熱もなく、嘔吐もなく、機嫌も良く、下痢だけです。 月曜日に病院へ行って診てもらいましたが、胃腸風邪と言われて薬をもらって帰ってきました。 それから毎日薬を飲ませているのですが、下痢はおさまりません。 1日5回~6回くらいする感じで、必ず離乳食を食べた後や、母乳を飲んだ後、水分を取った後にします。 離乳食も消化の良い物と言われたので、うどんやおかゆなのですが、このままでいいのでしょうか…お尻もお湯で洗ったりして薬もつけたりしているのですが、真っ赤になってしまい可哀想です。初めての子供なので、困っています。 また今日病院へ行こうと思うのですが、下痢以外は至って普通なのでいったいどうしたんだろうと、悩んでいます。 毎回下痢をしてしまう息子を見て、何か原因があるんだろうと思い返してみたり考えたりしてはいるのですが、わかりません。 子供さんが同じような経験のある方がいたら、教えてくださ。

  • 7ヶ月 離乳食にお茶 

    7ヶ月に入ったばかりの女の子の赤ちゃんがいます。離乳食は、よく食べます。 その後にすぐ ミルクをあげるため お茶はあげません・・。 ☆みなさんは、お茶あげてますか?  離乳食も良く食べ、 ミルクの量も減らず・・  体重がふえる一方。 もう10キロ以上です。  ☆離乳食の簡単メニュー 教えて下さい。

  • 冷蔵庫のお茶はいつ頃から飲めますか?

    6ヶ月の子供がいます。今はミルクと離乳食なんでまだ適温で あげていますが、いつ頃から冷蔵庫のお茶など、そのままの 温度であげられるようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • 10ヶ月の息子はお茶が嫌い…

    生後10ヶ月の息子がいます。 離乳食は三回食で、よく食べてくれます。 しかし、お粥やおかずは食べるものの、水分をあまり摂りません。 お味噌汁なら少量スプーンで飲んでくれますが、麦茶やアップルジュースなどは嫌がってブーーーっと吐いてしまうのです。 そのためウンチが硬くなってしまい、仕方なくミルクを離乳食の間々に飲ませて水分補給している毎日です。 お茶やジュースをゴクゴクと飲んでくれるようになるのか心配です。

  • お茶が飲めない!離乳食に影響は?

    もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。 1ヶ月頃から、お茶を飲まそうとしてるのですが、嫌がって飲んでくれません。白湯も飲まないのですが(少し砂糖をいれ、甘くすれば飲みます)果汁、野菜ジュース等甘いものは飲んでくれます。 多分、赤ちゃん用のお茶でも苦いんだとは思いますが、できれば風呂上り時はお茶で水分をとって欲しいです。 それにまだ無理に飲ます必要もナとは思いますが、このまま甘い物しか飲めなければ、春から保育園に入れるので離乳食に影響がナイか心配です。 お茶(甘い物以外)飲めなくても、離乳食に影響はナイんでしょうか? またどのくらいの時期からお茶嫌いなおりましたか?嫌がっても根気よく、お茶を飲ませるべきですか? 宜しくお願いします。

印刷濃度を濃くしたい
このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷中に印刷上りが薄くなる問題が発生しています。印刷濃度を上げる方法を教えてください。
  • 製品型番PX-5054fの利用環境で、Windows10を使用しています。印刷濃度の調整方法を教えてください。
  • EPSON社製品に関する質問です。モノクロ印刷中に印刷上りが薄くなってしまう問題があります。印刷濃度を濃くする方法を教えてください。
回答を見る