はまったアニメ!おすすめ作品まとめ

このQ&Aのポイント
  • 皆さんにおすすめのはまったアニメや映画について教えていただきたいです。男性向けすぎなければジャンルは問わないので、面白い作品を教えてください。
  • いつもこのサイト内で検索していますが、男性向けや萌え系、女の子ばかりのアニメが多くて悩んでいます。自分が今まで見てきたアニメはエヴァンゲリオン、コードギアス、銀魂、サムライチャンプルー、妖狐×僕SS、NARUTO、黒執事、Panndora Hearts、薄桜鬼などです。
  • 少年漫画系が好きなので、ジャンルは特に問いません。興味深い作品があれば是非教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

おもしろい、はまったアニメについて

皆さんの面白い、はまったというアニメや映画があったら 教えてほしいです。 自分でもこのサイト内で検索してみたりしたのですが 男性向け?の(萌え系?や、 やたら女の子ばっかり登場するアニメ)が多くて・・・(^^;) 自分が今まで見てきたアニメの中で 楽しかったなーと思うのは エヴァンゲリオン、コードギアス、銀魂、サムライチャンプルー 妖狐×僕SS、NARUTO、黒執事、Panndora Hearts、薄桜鬼などなど・・・ ジャンルは特に問わず最初に言ったような 男性向けすぎなければなんでも見ます!(少年漫画系は好きです!) まとまらない乱文ですみません 以上をふまえて何かお勧めのアニメがありましたら 教えてほしいです!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分はGuilty Crownが面白いと思いますよ。バトルアニメですし、コ-ドギアスと同じ作者ですからね

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 只今検索してみましたが とてもおもしろそうです! さっそく見てみたいと思います!

その他の回答 (15)

noname#174259
noname#174259
回答No.16

こんにちは 1-絶対可憐チルドレン ストーリーがしっかりしていて、なおかつ笑えます 2-おねがいマイメロディ 小さい女の子向けとおもいきや、PC雑誌でよくサンリオが許可したもんだと思うくらい、時々毒があると書いてありました。 3-日常 新しい笑いといった感じです エロは一切ありません 4-みつどもえ 個人的にはかなり笑えました 5-テルマエロマエ 阿部寛が主演の映画になりましたね。

noname#212814
noname#212814
回答No.15

Panndora Hearts面白かったですね。 私も見てました。 ロボですがグレンラガン、エウレカセブンが面白かったです。 ほかには鋼の錬金術師もお気に入りです。 派手な戦いなどはないですが東のエデンも面白かったです。 少し古いですがクロノクルセイドも個人的には好きです。 特にお勧めは鋼の錬金術師です。良いセリフも多いので。

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとですか(^^) 共感者がいて嬉しいです。 なるほど! 参考にして検索などして 少し調べてみます。 鋼の錬金術師、あたしも昔少し見ていました! 面白いですよね。(^^)

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.14

おはようございます。 ちょっと古いですが、80年代頃の作品になりますが……。小学生だった初放送(再放送やないですよ~)時から、かれこれ20年はハマっております。 聖闘士星矢。 NARUTOと同じジャンプです。絵もキレイで荒木・姫野コンビの時は最強に今でいう『萌え』ました。ええ年したお姉さんにはなりましたが、今では同人誌(この世界を知ったのが成人してから数年後で衝撃的でした)をあさりにいくほどだったり……棺桶まで持っていきますとも!わしは漫画やなくアニメでハマりました。漫画集めたのは成人してからっす。最近、違う絵描きさんの描いた星矢も完結してそちらもあります。原作者のイラスト集は持ってませんが、荒木・姫野さんの星矢イラスト集は宝物です(*^o^*)長くなりそう……お気に召しますか分かりませんが、この辺で(`∇´ゞ

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりもうしわけありませんm(_ _)m なるほど!! 聖闘士星矢自体は知っていましたが 見たことは無かったので ぜひ見てみます!!

  • mu3303
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.13

エンジェルビーツ とらドラ! が僕は好きです。

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも少し検索してみましたが こちらは男性向け?ですかね? 間違ってたらすいません(^^;) いちよう、少し見てみます。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1162/2213)
回答No.12

>やたら女の子ばっかり登場するアニメ)が多くて・・・(^^;) という事なのですがそんな方にも実際に見てから評価してもらいたいのが 『魔法少女リリカルなのは』です。 海千山千のアニメ評論家が仕事だから渋々映画評の為に見る事なった筈なのに・・・ 映画評 http://animeanime.jp/review/archives/2010/01/_the_movie_1st.html 鑑賞後は一晩で原稿を脱稿して翌週の予定を差し替えて映画公開日に前倒しさせる我侭な行動に走らせました。 個人的には似たようなもので映画公開の前の違うシリーズの再放送で初めて視聴して現存するシリーズ視聴や未だアニメ化されていないコミックスをチェックする程入れ込む様になりました。 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』はレンタルしても時間や料金の元は十分に取れると思います。 そして人気の高い魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’sが今年の夏公開されます。 公式HP http://www.nanoha.com/index.html

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。 URLや動画UPありがとうございます。 ただ、本当に申し訳ないのですが 質問者の私自身は女なので・・・ ストーリーどうこうの前に 萌え系キャラの声や女沢山というのが どうしても好きになれなくて・・・汗 載せてくれた動画も再生してみたのですが やっぱりちょっと苦手そうです(^^;) でもいろいろな情報、ありがとうございました!

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.11

ラインナップを見てこれはと思うものをピックアップさせていただきますね。 あくまで個人的主観によるものなので、肌に合わなかったら申し訳ありません。 ・アカギ 完全に成人男性向けですが、女性読者も多いこの作品は、 熱い駆け引きを中心としたギャンブル漫画です。 この作品のパロディを目にする方もいらっしゃるので、 知っているかもしれませんが、一見の価値ありです。 ・TIGER&BUNNY これはすでに視聴されたかもしれませんが、 中年ヒーローと若手ヒーローが主人公で、 盛り上がり方がすごく上手いです。 ・輪るピングドラム これはちょっとキツいかも。 なにせ、少女革命ウテナを手がけた監督の作品です。 恐ろしく難解です。絵柄詐欺です。 それでも視聴してみたい方はどうぞ。 ・アイドルマスター 一見萌えアニメかと思いきや違います。 普通に青春アイドルアニメだったりします。 楽曲の出来も高いので、安心して見られます。 ・未来日記 こちらも描写がキツ目ですが、歯ごたえがあります。 最初は主人公にいらだつかもしれませんが、 バトルの迫力はかなりのものです。 ・カードファイト!! ヴァンガード このアニメでは超常現象が起こりませんw 普通のカードゲームアニメなのですが、 主人公ら主要人物の描写が丁寧で、 ストーリーも小さい子にも評判との事です。 ・探偵オペラ ミルキィホームズ これも見た目は萌えですが中身は違います。 ・・・銀魂から下ネタ抜いて、各種パロディをぶち込んで濃くしたギャグアニメです。 「おねがいマイメロディ」や「ジュエルペットサンシャイン」が平気なら 普通に見ることが出来るアニメです。上記要素がひとつでもだめなら すぐに回れ右してください。それくらいに濃いです。 ・おおきく振りかぶって 野球アニメです。これは高校野球を緻密に描写しており、 キャラクターの描写もすごく丁寧なんで、オススメです。 ・天体戦士サンレッド これは最初、面白みを見つけるのにすごく時間がかかるかもしれません。 だが、徐々に面白く感じる完全なスルメ型です。 所帯じみた怪人とかチンピラみたいなヒーローが苦手でなければいけるかも。 ・夏目友人帳 こちらは普通に心温まるお話ですので、オススメです。 低年齢の親戚がいるなら一緒に見るとベターです。 ・ネットゴーストPIPOPA これも少年向けですが、ストーリーの立て方が上手いんです。 ちょっと一部、大きなお姉さんが喜びそうな描写がありますが、 それは目を瞑ってくださいw ・ゾイドジェネシス これも脚本が結構丁寧な出来になっていて、 戦争映画としてはすごく優秀です(EDにアレルギー反応が出るかもしれませんが)。 ・天元突破グレンラガン ストーリー自体は王道の熱血ロボアニメですが、 その熱血具合がすごく突き抜けています。 熱いアニメがほしい人にはオススメ。 ・ぼくらの 絵柄に反してものすごく黒いです。 バッドエンドがお嫌いでなければ。

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山の候補と解説とてもありがたいです! いま全部検索して回ってきました(^^) 面白そうだと思ったものが何個かあったので 見ていきたいと思います。 アカギは知人が漫画を持っていたので そちらを読んでから気に入ったら アニメも見たいと思います!

回答No.10

映像と音楽がキレイです。 「蟲師」 「XXXHOLiC」 戦闘モノ 宇宙がキレイです。 「星界の紋章」「星界の戦旗」 萌え(燃え)要素は0では有りませんが 普通のヒトの許容範囲内だと。

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蟲師はえいがのほうは見たことがあるのですが アニメは見たことが無いので 見てみたいと思います。 XXXHOLiCは確かに映像が綺麗そうです(^^) 宇宙物は見たことが無いので 今度見てみようと思います!

noname#188297
noname#188297
回答No.9

質問者さんのあげたものはほぼ私が面白いと思えたものと同じでした。 ここ数年でそれぞれ一番面白いと思ったTVアニメです。 2007年「電脳コイル」 2008年「夏目友人帳」 2009年「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 2010年「デュラララ!!」 2011年「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなんですか!(^^) この中の知らないアニメは検索してみましたが どれも絵がきれいで内容も面白そうなので 是非見てみます! デュラララ!!は一回見てみようか迷った作品なので 見てみようと思います!

回答No.8

男メインがいいなら、銀河英雄伝説はいかがでしょう。 銀河系を舞台にした歴史物です。

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 検索して見てみます!

  • alomama
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

ひっぱり出せばキリがないけれどここ数年でハマって観たので、パッと思い出せたモノです! ・FREEDOM(カップヌードルのCMだったやつ) ・東のエデン この2つですね♪

ch1219
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 検索してみました。 カップヌードルのCMに使われてたやつが 実際アニメであるのははじめて知りました← 笑 どちらも興味をそそられたので 是非見てみようと思います!

関連するQ&A

  • おもしろいアニメを教えてください!

    最近、アニメにはまっています。 見たことがあるのは、 ・コードギアス ・黒執事 ・ハルヒ ・創世のアクエリオン ・エヴァンゲリオン ・銀魂 などです。お勧めのアニメがあったら、ぜひ教えてください。

  • 面白いアニメについて

    NARUTOや空の境界、サムライチャンプルーなどアクションが面白いアニメを教えて下さい。 また内容も面白いものがあればそれも教えて下さい。サムライチャンプルーや空の境界 見たいなのが結構好きです。

  • 私にあうお勧めのアニメを教えて下さい。

    LOVEアニメ ・黒子のバスケ ・銀魂 ・デュラララ ・薄桜鬼 ・ソードアート・オンライン ・FAIRYTAIL ・NARUTO ・テニスの王子様 普通に好きなアニメ ・緋弾のアリア ・エヴァンゲリヲン ・世界一初恋 ・未来日記 ・スケットダンス ・妖狐×僕SS ・純情ロマンチカ ・青のエクソシスト ・しゅごキャラ 今見てるアニメ ・絶園のテンペスト ・K ・新世界より ・金魂 できるだけたくさん教えて下さい!!! 宜しくお願いします。

  • 歴史もののアニメでおすすめはありますか?

    いろんなアニメを見ているうちに自分が歴史もの好きだと最近気付きました(笑) そこで次は何を見ようかと質問させていただきました! ちなみに今まで見たものは 薄桜鬼 るろうに剣心 サムライチャンプルー 十二国記 銀魂 犬夜叉 などです! 歴史に忠実でなくても大丈夫です! 出来たら恋愛要素もあると嬉しいです! 回答よろしくお願いいたします

  • おすすめのアニメ教えて下さい!

    ・ヴァンパイア騎士 ・桜蘭高校ホスト部 ・銀魂 ・黒執事 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・少年陰陽師 ・switch ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ・tactics ・D.Gray-man ・隠の王 ・BLACK CAT などのアニメを見ました。 ラブコメなど恋愛がメインのアニメは苦手です。 出来れば2000~のアニメがいいです。 注文が多くてすみません。 こんな私におすすめのアニメを教えて下さい!!

  • おすすめアニメ紹介してください

    おすすめアニメを紹介してください。 できれば、萌え系アニメ以外でお願いします。 今まで見てきたアニメです。 ・天元突破グレンラガン ・電脳コイル ・モノノ怪 ・サムライチャンプルー ・攻殻機動隊 ・さよなら絶望先生 ・バッカーノ! ・おおきく振りかぶって ・鋼の錬金術師 ・エヴァンゲリオン ・サムライセブン ・コードギアス       ...etc スラムダンクとか忍空などの少し古いアニメも見てきたので、 できるだけ最近のもので、少しマイナーなアニメがいいです。

  • 続きが気になるような面白いアニメを探しています。

    続きが気になるような面白いアニメを探しています。 この頃何故か暇なので、面白いアニメでも見て時間を潰そうかと思っています。 私的に面白いと感じたアニメは、 ・コードギアス(コードギアスR2)● ・夏目友人帳(続・夏目友人帳)● ・モノノ怪● ・黒の契約者● ・黒執事 ・銀魂 ・7ゴースト ・パンドラハーツ ・あまつき ・図書館戦争● ・ハルヒ ・けいおん ・デュラララ● ・バッカーノ● ・テニスの王子様 ・おおきく振りかぶって● ・戦国BASARA ・サムライ7 ・マクロスF ・ガンダム00 ・狼と香辛料● ・キノの旅 ・テイルズ ・荒川アンダーザブリッチ● ・新世紀エヴァンゲリオン ・サムライチャンプルー ・刀語 ・蟲師 などなどです。●がついているのは、個人的に続きがすごく気になって面白いなと感じた作品です。 けど私は今までみたアニメは全作品絵がとてもキレイで内容も面白かったです。 ジャンル的にいうとあまり女々しく…というより、萌え萌え!な感じは苦手です。(ハーレムや逆ハ―。美少女もの。恋愛学園系) ですがBL系なら大丈夫。主人公もできるだけ男希望。 シリアスすぎても内容が面白ければ大丈夫!でも絵がキレイじゃないと見る気がなくなっちゃいます…。 なので何様だという感じですが、条件をまとめさせていただきます。 【・続きが気になる・not萌え萌え・主人公が男・女性ウケのいいもの】 ↑の条件にあいそうな作品を紹介してください。宜しくお願いします!

  • ハマれそうな神アニメを探しています。

    ハマれそうな神アニメを探しています。 基本的に時代劇(?)ものが好きです(*^_^*) 結構絵も重視。 今まで見て、ハマったアニメは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「デュラララ」「バッカーノ」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」 こんな感じです; 和風系で面白くて、絵が綺麗ならドンとこいです!他にもデュラララやバッカーノのような雰囲気のも好きですね… 最近はこれらに勝るものがなくて、ちょっと燃え尽き気味です… ということで、誰か面白くて話題のアニメとか知りませんか?あったら是非教えてください! (古すぎるアニメは却下です)

  • アニメ

      少年が主人公のラブコメ以外のアニメ教えてください できれば女子が、あまりでないものがいいです あと、最近のものがいいです 今まで見たアニメ   銀魂   黒執事   パンドラハーツ などです アニメ教えてください

  • おススメアニメ教えて!!

    内容は題名の通りです。 アニメは結構見る方?なんですけど、最近あんまり面白そうなアニメがなくてですねぇー・・・ なので、皆さんのおススメアニメを教えてくれませんか? できれば、見どころ、どっこがおススメなのか、など、詳しく書いてくれた方が嬉しいっす!! 後、これはどちらでもいいのですが、(あればなお良いです。)そのアニメの画像など貼っていただくとうれしい限りです。 ちなみに、自分の見たアニメはこんな感じです。↓ ・薄桜鬼 ・瀬戸の花嫁 ・あっちこっち ・ワンピース ・妖狐×僕SS ・じゃりんこチエ ・ぼくらの ・IS ・僕は友達が少ない ・とある科学のレールガン ・とある魔術の禁書目録 ・エヴァンゲリオン・・・・etc などです。 この他にもっとあるのですが、長くなりそうなので、切りました。 まぁ、色々なタグのアニメはいけるので、どんなアニメでもいいです。 制限なしなので、皆さんドンドンおススメアニメを紹介してください!!

専門家に質問してみよう