-PR-
解決
済み

IE5のお気に入りについて

• 困ってます
  • 質問No.7344
  • 気になる数0
  • コメント数0

「お気に入り」って、2台のコンピューターで共有できないものでしょうか?
ちなみに現在WINDOWS98のPC2台をLAN接続している環境にあります。
共有できないとしたら、別に何か具合のいい方法って、無いでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル8

Blink.com
http://www.blink.co.jp/
を使ってみてはいかがでしょう?
これを使えばどこでも自分のお気に入りを
利用する事ができますので、、良いですよ。
お礼コメント
noname#5613

参考になりました頑張ってみます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1

レジストリエディタを使って、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders にある Favorites の値を、各PCで同じフォルダを参照するようにしてみるとどうでしょう。
レジストリエディタを使って、

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders

にある

Favorites

の値を、各PCで同じフォルダを参照するようにしてみるとどうでしょう。

• 回答No.2
レベル7

もし面倒でなければ、メールに貼って(アドレスを)送ってしまえば、そのメールから新たにお気に入りに入れる事が可能です。
もし面倒でなければ、メールに貼って(アドレスを)送ってしまえば、そのメールから新たにお気に入りに入れる事が可能です。
  • 回答No.4
レベル8

補足 >共有できないとしたら、別に何か具合のいい方法って、>無いでしょうか? シンプルに(^^; 必要なお気に入りが入っている方のコンピュータの c:WindowsにあるFavoritesフォルダをコピーして もう一つのコンピュータの方へ送れば良いのでは? ...続きを読む
補足
>共有できないとしたら、別に何か具合のいい方法って、>無いでしょうか?
シンプルに(^^;
必要なお気に入りが入っている方のコンピュータの
c:WindowsにあるFavoritesフォルダをコピーして
もう一つのコンピュータの方へ送れば良いのでは?
お礼コメント
noname#5613

やってみますね
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

私はLAN環境ではないので、わかりませんが、こちらの環境は98と2000のデュアルブートなんです。 その場合では、単純にそれぞれのFavoriteフォルダを適当なところに移してやれば(一方は上書きになりますね)、そのまま共有できます。 なので、これの応用ができるならば、一方はローカル、もう一方はネットワーク上のドライブにFavoriteフォルダがあるというような認識になり、共有もできるかも、と思います ...続きを読む
私はLAN環境ではないので、わかりませんが、こちらの環境は98と2000のデュアルブートなんです。
その場合では、単純にそれぞれのFavoriteフォルダを適当なところに移してやれば(一方は上書きになりますね)、そのまま共有できます。
なので、これの応用ができるならば、一方はローカル、もう一方はネットワーク上のドライブにFavoriteフォルダがあるというような認識になり、共有もできるかも、と思いますがどうでしょうか。
専門家の方の意見を聞きたいと思います。