• ベストアンサー

アジアのアーチストなんですが・・・

もう皆さん記憶に無いかもしれませんが、かなり前(10年くらいかな?)ウッチャンナンチャンのやるならやらねばという番組(違ったらごめんなさい)があったのを覚えていますでしょうか。たしか、その番組中に事故がおきて、韓国かどこかのミュージシャンが死亡したはずなのですが、その人について知っていることがあったら教えてください。名前、バンド名、曲名、何でもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yookee
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

1993年に香港出身のバンド、BEYONDの黄家駒が亡くなりました。

参考URL:
http://www.ens.ne.jp/~tsuru/beyond/624.htm

その他の回答 (1)

  • Nop
  • ベストアンサー率30% (27/89)
回答No.1

韓国じゃなく香港のバンドでBEYOND(ビヨンド)だったと思います。 ボーカルの方が落下事故でなくなったんですよね。

関連するQ&A

  • 著作権

    時々、バンドの名前なんかで、有名ミュージシャンの曲名から取ったというようなバンド名があったりしますが、曲名を丸々バンド名にしてしまったら、著作権の侵害になったりしないのですか?

  • Avril Lavigneに似ているアーティスト

    あるバンドの名前が思い出せません。 たしか2,3年くらい前にデビューもしくは有名になったバンドで、ボーカルの女の子(たしかブロンドで二十歳前後)の声とPOPな曲調が、Avril Lavigneに似ているとSHOWBIZ COUNTDOWNというテレビ番組で言われていバンドがあります。 3~4人からなるバンドで、たしかボーカル以外はみな男でした。バンド名は、結構長かった覚えがあります。 また、そのバンドがTVで取り上げられていたときに歌っていた曲のPVは、橋の上か何かの映像だった記憶があります。 だれかわかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    数ヶ月前なのですが、TVの歌番組かなにかの最後の方で、外国人のグループがtake it eazyと繰り返し歌うフレーズの曲が、明るくて楽しげで前向きな感じで気に入ったのですが、曲名もミュージシャンの名前も分かりません。どなたか思い当たる方がいましたら、教えてください。よろしく願いします。

  • アーティスト名、曲名がわかりません

    アーティスト名、曲名がわかりません 数年前にYoutubeでちらっと見ただけなので バンド名や曲の名前を忘れてしまいました 特徴は ・全員紫のスーツを着ていた ・ボーカルがオカマっぽい? 歌い方もオカマっぽかったです ・そのPVはスーパーマーケットで歌ってました ・もしかしたらバンド名か曲名にPurpleって文字が入ってたかもしれません ・結構昔のバンドみたいでした 割と目立つ特徴があるのに見つかりません どなたかこのバンドの詳細をご存じの方教えてください

  • 「シェブロン」という曲(又はアーティスト)を知りませんか

    「シェブロン」という曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、正確な曲名(アルファベットのつづり)とアーティスト名を教えてください。 分かっているのは以下の3点です。 (1)かなり昔ですが、ウッチャンナンチャンの「気分は上々」というTV番組で、CMから番組に戻るときにイントロ部分が使われていました。 (2)サルサやメレンゲダンスを教えてくれるバーで練習用の曲として使われていて、中南米系の明るい感じの曲です。 (3)アーティストのベスト版が出ていて、この曲も収録されていました(ということはそのアーティストの代表作の一つということ?) もう記憶がかなり曖昧で、もしかしたら「シェブロン」というのはアーティスト名だったかもしれません。 ネットでいろいろ検索してみましたが、石油関連企業の「シェブロン」の話しかヒットしませんでした…(>_<) よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が分かりません

    少し前に聞いた曲の名前が思い出せません。 あとアーティスト名も・・・ 歌い出しが "あああ~あああ~ あああ~あああ" で始まったような気がします。 割と最近の曲でイギリスのバンドの曲だったような気がします。 本当に記憶が曖昧なのでバンドだったのかも不明です。 何か、これじゃないのかというのがあれば教えてください。

  • アーティスト名 曲名を教えてください。

    アーティスト名 曲名を教えてください。 少し古い洋曲です。 歌の歌い出しがトウトウトウ トウトウルトウトウと3回か4回程繰り返して歌詞を歌い始めるのですが、、、少し前によくいろいろな番組の中で歌いだしを使用しているのが記憶にあります。少し有名な曲なんだろうなと思うのですが。。。

  • アーティスト名が思い出せません。

    助けてください。 アーティストの名前を思い出せません。 ドイツ人のDJで名前は DJ○×△ & ○△という感じだったと思います。 曲名はPictureかTodayだったと記憶してます。 曲の感じは暗い音楽に乗せて男性が延々と同じようなリズムで歌っていました。 ごめんなさい、もっと詳しく説明したいのですが、 これ以外には全く思い出せません。 どうかよろしくお願いします。

  • アーティスト名、教えてください。

    先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 吉祥寺で見つけたアーチストの名前

    25日(金)の夜、吉祥寺のサンロード・マック前で9-10時の間くらいに、 路上ライブをしていた人たちの事を知りたいのです。 曲名かバンド名かわかんないけど、「ズボンデズボン」みたいな 名前が告知に書かれてあったような・・・ ライブに、すごく行ってみたいのです。