• 締切済み

札幌市内の古着・雑貨店。

ナチュラル、森ガール、 アンティーク… が好きで、 札幌に詳しい方に 質問です(^^*)!! ●札幌市内にあって、 ナチュラル系、森ガール系の 服が中心に売られてる古着屋。 ●オススメのハンドメイド雑貨店や 古道具屋。 があればぜひ教えて下さい。 暇な時でかまわないので、 回答お願いします!

みんなの回答

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

ハンドメイドの雑貨店ですが、サッポロファクトリーのレンガ館2Fにアートコーナーというフロアがあり、色々な作家さんの作品が販売されています。 アートコーナー http://artmanet.exblog.jp/12915026/ サッポロファクトリー http://sapporofactory.jp/shop-indi/shop-id178.html アート・マーケット開催日程 http://artmanet.exblog.jp/12974441/

nene1110
質問者

お礼

そういうとこもあるんですね、 今度行ってみたいと思います(o^∇^o) 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 札幌市内にある古着屋さんを教えてください。

    札幌市内にある古着屋さんを教えてください。 次の(1)(2)にある古着屋さんを教えてください。 (1)札幌市中心街(大通・札幌駅)…久々に古着屋をまわろうと思ったら、もとのお店たちが全然ない。困っています。 (2)(1)に限らず市内にある古着屋さん できれば、純アメカジ系(プリントリバースウイッブやプリントTなど扱っている店)がいいのですが、このご時勢ですから贅沢は言いません。広く情報を集めたいと思います。よろしくお願いします。

  • 春日井から名古屋辺りの雑貨屋さんを教えてください!

    名古屋から春日井あたりまでで雑貨屋さんを ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。 アンティーク系やコラージュ風、ハンドメイド、ナチュラル、森ガール系な感じが大好きです! 服ブランドで言うと「axes femme」のような雰囲気が好みです。 食器などよりも文具やアクセサリー、小物などが置いてあるお店を探しています。 大きい店舗の中に入ってるお店でも一軒家のお店でもどんなお店でも 構わないのでお勧めのお店がある方がいたら教えていただきたいです! けど一軒家のお店に一度は行ってみたいと思っているので知っている方 がみえましたら是非教えてください。よろしくお願いします!!

  • 青空古着市で着物を買いましたが…

    今日、たまたま通りかかった神社で青空古着市が催されていて、 かわいい柄の着物を発見し、最近アンティーク着物に興味がある ことも手伝って衝動買いしました。 …300円ポッキリだったのですが(笑)。 安すぎて怖いなぁ、浴衣の着付けの練習用にしようかなぁ、ぐらいの 気持ちだったのですが、これってどうなんでしょう、普段着ようと思えば 着られるものなんでしょうか…? 生地はウールっぽいです。身頃の部分にだけ裏地(キュプラ?)が 付いています。 柄は…めちゃくちゃハデです。文章で説明できません(涙)。 着物の生地すべてに同じパターンの柄がびっしり、ひとめ見たときは、 「あ、かわいい、座布団カバーなのかしらコレは」と思ったほどです。 アンティーク着物の雑誌など読んでいると、こういうカンジの着物をよく 見かけるのですが、いつか自分で着付けが出来るようになり、小物や 道具も一式ある程度揃った頃、街着として着て出かけられるものなのか どうか自分でわからないのです! 身近に着物に詳しい人がいないので誰にも聞けず… それとあともう一点、これをまずクリーニングに出したいのですが、 青空古着市で300円で買ったようなものを出すのって失礼だと思われますか? ところどころ、ほつれがあるので、自分で手直ししてから出したほうが 良いのでしょうか…。 着物に詳しい方、アンティーク等で自分流に着物を着るのが好きな方、 意見ください!

  • 雑貨屋を開こうと思います。

    はじめまして。質問させていただきます。 かなり前から雑貨屋に憧れ、いつかお店を持ちたいと思っていました。 インターネットでの販売、フリーマーケットでの販売経験はありますが、 今回とても良いお話があり、閉店された喫茶店をお借りして、 月2回ほど雑貨屋としてお店を開こうという話になりました。 うまくいけば続けていきたいところですが、 とりあえず月2回を予定しています。 この場合、開業届けなど、届出や許可などは必要でしょうか??? 取り扱う商品は、問屋さんで仕入れた雑貨、 オークションなど個人の方から買い取ったハンドメイド品(もちろん新品、未使用品で相手の方に許可得たもの)、 自作のハンドメイド品を中心に考えています。 うまくいけば、ちょっとしたアパレルも検討中です。 雑文ではありますが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 東京で雑貨屋めぐりをしたいのですが、神戸のような綺麗な街はありますか?

    東京で雑貨屋めぐりをしたいのですが、神戸のような綺麗な街はありますか? また10月17-18日に都内でハンドメイド等のイベントが行われる雑貨屋さんや、古道具を扱うような蚤の市が開催される情報を知りませんか? 今週末、ひとりで東京に行きます。 いつも、神戸に一人で行ってレンタサイクルで散策しながら、雑貨屋めぐりやカフェに行ったりします。 神戸には北野だとチェック&ストライプ、旧居留地だとキャトルセゾン、栄町だと小さな雑貨屋や、古道具を扱っているお店などがたくさんあるので、一日中楽しめます。 今までいろんな都市(博多、広島、大阪、京都)に遊びに行きましたが、神戸ほど街並みが綺麗で違法駐車の自転車も整備され、ゴミゴミしてない街はなかなかありませんでした。 観光地とかは整備されていても、若者が集まるようなスポットではゴミやタバコの吸い殻が落ちていたり、ショップ店員が店前でたむろして煙草を吸っていたりをよく見かけます。 東京に観光地以外で遊びに行くのは初めてです。でもいろいろな街があるようなので、どこに行けば満足できるかわからないので、オススメの素敵な街があれば教えてください。 レンタサイクルはなくてもいいので、電車に乗って移動をしなくても楽しめる街があればと思っています。 その街のなかで、オススメのお店や、カフェ等もあれば教えてください。 上記に書いた、神戸の雰囲気をご存じな方や、都内の雑貨屋情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、私は30代前半の女性です。雑貨屋はナチュラル系、アンティーク等が好きです。趣味はリネン生地やリバティプリントを使用して布小物を作ることです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの雑誌について。

    ナチュラル系のファッション雑誌を探しています。 今までsoup.を読んでました。現在18歳です。 soup.よりももう少しナチュラルなお洋服が載っているような雑誌はないでしょうか? ただ、森ガールすぎないものでお願いします(森ガールになりたいわけではないので^^;) ブランドはあまり詳しくないのわかりませんが、通販でいえばナチュラルセンスさん、スプリングデイズさん、soulberryさんなどのお店でよく購入したりしています。 上記のお店に売っているような服の系統、もしくは似たような系統のファッション雑誌があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌でオススメのインテリアショップって

    札幌市内でオススメのインテリアショップはどこでしょうか? 家具だったり、雑貨だったりで違いはあると思うのですが、 特に食器やファブリックでいいところがあれば教えていただきたいです。 おすすめポイントもあればうれしいです!

  • 愛媛県発 初めての新宿、買い物の参考ルートを教えて!

    25歳ですが、女ふたりで買い物に行きます。 いく予定のお店は、雑誌などでみたところ、 ・伊勢丹(雑貨と婦人服) ・マルイザッカ(雑貨) ・ハンジロウ(古着) ・高島屋(アンティーク着物) が気になっているのですが、ほかに雑誌にも載ってなくて、付近でここは良い!というお店があれば、教えてください。 私が今気になるもの ・おしゃれな雑貨 ・古着(Tシャツ・スニーカー) ・アンティーク着物 ・インディアンアクセサリー(ターコイズのごつい指輪) ・輸入アンティーク家具 たとえば○○通りでお勧めルート、とか○○百貨店内でお勧めルート、という感じでお願いします。

  • 大阪市内に詳しい人

    大阪市内に行きます。 (1)古着屋が沢山ある所は? (2)家具屋、雑貨が沢山ある所は? (3)安い服がある所は? (4)カフェ、ケーキ、パン屋が沢山ある所は? (5)洒落たバーや居酒屋が沢山ある所は? 色々教えて下さい。

  • 札幌市内の皮膚科を教えてください

    30歳女性です。子供の頃から漠然と肌が弱く、20歳くらいで乾燥性のアトピーとわかりました。症状は顔が中心です。 東京から札幌に引っ越して半年で症状はかなり落ち着きました。 しかし、それ以後は症状が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、2年位前からは自分の顔にかかる髪の毛や水しぶきも痒くなってしまいました。 前髪を下ろすことはできません。 そして、今シーズンは顔だけではなく、手足や身体全体も乾燥して痒くなりかさぶたが各所にあります。体を洗う石鹸がしみるのがつらいです。 また、シャンプーも頭皮にしみます。 特にひどいのは耳です。毛先が耳に入って痒くてかく、治りかけるとかさぶたが痒くなってかき壊すの繰り返しです。汁がだらだらします。 今まで森皮膚科クリニック(琴似)、札幌皮膚科クリニック(大通)、緑の森皮膚科クリニックに通いました。森さんと緑の森さんは同じ先生が経営ですよね(汗)。そちらではパッチテストをしていただいて合う化粧品・合わない化粧品はわかりましたが、原因物質までは調べてもらえませんでした。 札幌市内で以下の条件を満たす皮膚科を教えてください。 ・化粧をするな!と頭ごなしに化粧を否定する先生はイヤです(日常生活上、避けては通れません) ・先生他職員の方の感じがいい ・しっかり時間をかけて診てくれる、こちらの話をきちんと聞いてくれる(診察時間が異常に短すぎるところは信頼できません) ・患者をあざ笑うような対応をしない ・その場しのぎの治療ではなく、体質改善や薬をやめても再発を防ぐようなアドバイス・処置をしてくれる こんな皮膚科医院あるでしょうか? 場所はできれば東西線宮の沢~大通近辺が希望ですが、いい先生がいらっしゃったら市内どこへでも行くつもりです。 痒みがストレスにつながっていて、育児にも悪影響を及ぼしています。どうぞよろしくお願いします。