• ベストアンサー

接続不能

現在父のパソコンを使用中なのですが、 自分のパソコンでインターネットに接続出来なくなってしまいました。 接続不能になる前の操作はSpybot-Search & Destroyで、アップデータを検索をして、1個だか見つかったので、それをアップした後スキャン開始をし、幾つか赤い!が出てきたので、そのまま問題箇所を修正/削除しました。 そしてSpybot-Search & Destroyを終了して、いったん電源を切り30分後ぐらいにパソコンを開きインターネットを使用としても、 ページを表示出来ません 検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術・・・・と続き、下の方にはサーバーが見つからないかDNSエラーです。 と出ます。 あれ?と思いSpybot-Search & Destroyのリカバリーをしてみたけどもダメで、3時間前には、Yahoo!BBカスタマーサポートセンターに電話してみたのですが、何の解決もせず、メーカーに聞いて下さいと言われてしまいました。 メーカーと言ってもどこへ電話していいかも分からないので、何とかインターネットに接続出来ないかと、父のパソコンにLANカードの設定をし、Yahoo!BBの設定をしてアクセスしているのですが、いったい私のパソコンに何が起きてしまったのでしょうか?どのような操作をすれば又接続出来るようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

OSが分かりませんが、WINDOWSでXPやMEであればシステムの復元を利用し、98であれば、参考URLの方法をとってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77
azara777
質問者

お礼

そのままレジストリーを復元すれば良かったんですね。 インターネットの表示だったので、関係ないと思いました。 お騒がせしてしまってすみません。 無事インターネット出来るようになりました。

azara777
質問者

補足

OSは98です。 現時スキャンディスクをやってみているのですが、 すぐに固まってしまって、実行することが出来なくなっています。 Ctrl+ALTを押してみたところ、システムがビジー状態か、又は不安定になっています。 とでてしまいました。何回やってもこの状態で困り果てています。。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.3

?スキャンディスクをする必要はないんですけど・・・。参考URLを見ましたか?それと、スキャンディスクは、セーフモードで行うのが常識です。  なお、セーフモードにしなくても、スキャンディスクは出来ます。出来ないのは、リソースが低下しているからでしょう。  PCを再起動させ、次のように設定したら、スキャンディスクも出来るようになるし、動作も俊敏になるはずですが・・・。 ○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす(私は左一列にしています) ○ 使っていないアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から削除する ○ 使っていないソフトをWINDOWSコンポーネントからも削除してください(例えばゲームなど) ○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙、スクリーンセーバーなど) ○ クイック起動をなくす  タスクバーの何もないところで右クリック→ツールバー→クイック起動のチェックを外す ○ 常駐プログラムの削減について  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、全部外してみてください ○ 画面について    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定 ○ 音について  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。 ○ その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す ○ レジストリを再構築する 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ

azara777
質問者

補足

参考URL見る前にスキャンやってました。参考URL見ても当てはまらず、検索かけてhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#461を見たけど、既に実行したことでした。 IPアドレスは収得は出来ているけど、インターネットにアクセス出来ず。メールならと思ったけど、メールも送受信することも出来ませんでした。 アナログならどうだ?と思ってやってみたのですが、 接続は出来てもページは表示されませんでした。

• n_kamyi
回答No.1

spybotはあまり関係ないように思いますが、削除したファイル名とか覚えてますか? とりあえず、一度モデムの電源を切って、(電源がない場合はコンセンントを抜いて)再度電源を入れてPCを立ち上げてみて下さい。 それでも繋がらなければ、Yahoo!BBの接続の設定をやりなおして・・・ サポートセンターに電話したなら、もうこの対処法はしたかもしれませんね。

azara777
質問者

お礼

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=691483 の方もspybotでスパイウェアを削除してから表示がされなくなったみたいで、何とか私もレジストリーの復元を行って表示する事が出来ました。

azara777
質問者

補足

何回もパソコンは再起動をしています。 電源を切って20分放置したり、接続の設定なども何回もやってみたけどアクセスすることが出来ません。