• ベストアンサー

接続不能

現在父のパソコンを使用中なのですが、 自分のパソコンでインターネットに接続出来なくなってしまいました。 接続不能になる前の操作はSpybot-Search & Destroyで、アップデータを検索をして、1個だか見つかったので、それをアップした後スキャン開始をし、幾つか赤い!が出てきたので、そのまま問題箇所を修正/削除しました。 そしてSpybot-Search & Destroyを終了して、いったん電源を切り30分後ぐらいにパソコンを開きインターネットを使用としても、 ページを表示出来ません 検索中のページは現在、利用できません。Webサイトに技術・・・・と続き、下の方にはサーバーが見つからないかDNSエラーです。 と出ます。 あれ?と思いSpybot-Search & Destroyのリカバリーをしてみたけどもダメで、3時間前には、Yahoo!BBカスタマーサポートセンターに電話してみたのですが、何の解決もせず、メーカーに聞いて下さいと言われてしまいました。 メーカーと言ってもどこへ電話していいかも分からないので、何とかインターネットに接続出来ないかと、父のパソコンにLANカードの設定をし、Yahoo!BBの設定をしてアクセスしているのですが、いったい私のパソコンに何が起きてしまったのでしょうか?どのような操作をすれば又接続出来るようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 OSが分かりませんが、WINDOWSでXPやMEであればシステムの復元を利用し、98であれば、参考URLの方法をとってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#77
azara777
質問者

お礼

そのままレジストリーを復元すれば良かったんですね。 インターネットの表示だったので、関係ないと思いました。 お騒がせしてしまってすみません。 無事インターネット出来るようになりました。

azara777
質問者

補足

OSは98です。 現時スキャンディスクをやってみているのですが、 すぐに固まってしまって、実行することが出来なくなっています。 Ctrl+ALTを押してみたところ、システムがビジー状態か、又は不安定になっています。 とでてしまいました。何回やってもこの状態で困り果てています。。

その他の回答 (2)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 ?スキャンディスクをする必要はないんですけど・・・。参考URLを見ましたか?それと、スキャンディスクは、セーフモードで行うのが常識です。  なお、セーフモードにしなくても、スキャンディスクは出来ます。出来ないのは、リソースが低下しているからでしょう。  PCを再起動させ、次のように設定したら、スキャンディスクも出来るようになるし、動作も俊敏になるはずですが・・・。 ○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす(私は左一列にしています) ○ 使っていないアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から削除する ○ 使っていないソフトをWINDOWSコンポーネントからも削除してください(例えばゲームなど) ○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙、スクリーンセーバーなど) ○ クイック起動をなくす  タスクバーの何もないところで右クリック→ツールバー→クイック起動のチェックを外す ○ 常駐プログラムの削減について  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、全部外してみてください ○ 画面について    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定 ○ 音について  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。 ○ その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す ○ レジストリを再構築する 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ

azara777
質問者

補足

参考URL見る前にスキャンやってました。参考URL見ても当てはまらず、検索かけてhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#461を見たけど、既に実行したことでした。 IPアドレスは収得は出来ているけど、インターネットにアクセス出来ず。メールならと思ったけど、メールも送受信することも出来ませんでした。 アナログならどうだ?と思ってやってみたのですが、 接続は出来てもページは表示されませんでした。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

spybotはあまり関係ないように思いますが、削除したファイル名とか覚えてますか? とりあえず、一度モデムの電源を切って、(電源がない場合はコンセンントを抜いて)再度電源を入れてPCを立ち上げてみて下さい。 それでも繋がらなければ、Yahoo!BBの接続の設定をやりなおして・・・ サポートセンターに電話したなら、もうこの対処法はしたかもしれませんね。

azara777
質問者

お礼

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=691483 の方もspybotでスパイウェアを削除してから表示がされなくなったみたいで、何とか私もレジストリーの復元を行って表示する事が出来ました。

azara777
質問者

補足

何回もパソコンは再起動をしています。 電源を切って20分放置したり、接続の設定なども何回もやってみたけどアクセスすることが出来ません。

関連するQ&A

  • 本当に困っています。

    他のQ&Aも見ていろいろ試したんですけど、いっこうに直りません。 インターネットに接続するときInternet ExplorerをダブルクリックするといつもはヤフーBBのホームページにいくのに他の変なサイトに接続されてしまいます。設定を変えてもすぐにもとのアドレスに戻ってしまってます。 そこでSpybot - Search & Destroyを使ってサーチすると「DSO Exploit」というのが出てきて削除するんですけど、次にサーチするとまたあります。ホームページに設定されてしまうのはhttp://www.*********.info/229/というところです。 誰かよろしくお願いします。

  • Spybot - Search & Destroy

    Spybot - Search & Destroyお新規にインストールしたのですが 最初のアップデーターU でアップデーター検査かけアップデーター定義ファイルお インストールしょうと思ったのですが 写真のように ?マークが全部についていて よく解りません アップデーターダウンロード好きなのして大丈夫なんでしょうか 危険は無いのでしょうか 教えてください。

  • Spybot利用にて

    以前Spybotを実行したらインターネットに接続できなくなりお世話になったのですが、 あれ以来こわくてやっていなかったのですが、 今回再チャレンジをしました。 まず、Spybot-Search & Destroyで、 アップデータを検索し、 4個見つかったのでアップデートしました。 この時点でインターネットに接続できるか確認いたところ出来たので、次にスキャン開始をし、 35個の赤い!が出てきたので、 そのまま問題箇所を修正/削除しました。 そしたらインターネットに接続出来なくなっていたので、 本日の日付の物を全てチェックし、 リカバリーをして再、スキャンしました。 しかし、インターネットに接続する事が出来なかったので、 前回と同じようにレジストリーを復元しました。 一向にスパイウェアは消せないでいますが、 問題箇所を修正/削除をする際のコツはなんでしょう。 1個1個実行して確かめるには時間がかかるし、 何か言い方法はないでしょうか? ○○となっている物は削除しない方が良いとかと言うリストみたいなサイトがあったらとても便利なのですが、 そう言ったサイトは存在するのでしょうか? あと1つ、Spybotのリカバリーの方法が違うのでしょうか?

  • CATVモデムにルータを接続するとインターネットが使えません

    CATVモデムから直接パソコンに接続するとインターネットが使えるのに、ルータを仲介して接続するとインターネットが使えません。 1週間前まで、プロバイダはyahoo!BBで、yahoo!BBのモデムからルータを仲介してパソコン2台を接続し、問題なくインターネットを使っていました。 つい最近、プロバイダを市川CATVに変更したため、現在のモデムは、Bn-mux(BCX280J)で、このモデムから直接パソコンに接続すればインターネットに繋がるのですが、ルータを仲介すると全く繋がりません。 パソコン上のインターネット設定は、CATVのインターネット設定マニュアルに従って設定を変更しています。 ルータは、プラネックスの、BRL-04FAという有線ブロードバンドルータを使用しており、ルータの設定は、yahoo!BB使用時からは変更していません。 プロバイダをyahoo!BBからCATVに変更した場合、ルータの設定に変更しなければならない点があるのでしょうか? どなたかお教えいただきたく、よろしくお願いいたします。 なお、OSはwindows2000です。

  • ネットワーク接続の設定

    Yahoo!BBはモデム等の接続機器を設置するだけで、(確か)OSの設定は一切せずにインターネット接続できたのに、フレッツADSL+某プロバイダの場合、コントロールパネルから接続設定をする必要があるのはなぜでしょう。Yahoo!BBのモデム内のファームウェアに鍵があるのでしょうか。おまけに後者の場合、パソコンを起動してからネット接続ができるまでに、妙に時間が掛かります。Yahoo!BBは起動後即接続可能なのに。どうして。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Spybot-Search&Destroyで、「Win32.SdBot.add」を検出

     こんにちは。    先日、弟と共有しているパソコンをSpybot-Search &Destroyでスパイウェアの検査をしたところ、「Win32.SdBot.add」というものが2つ検出されました。  私はインターネットは久しぶりの使用でそのようなものに感染する覚えもなく、よく使っている弟も覚えはない、とのことでした。    この「Win32.SdBot.add」はSpybot-Search&Destroyで消してしまってもよいのでしょうか?    ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • SpywareBlaster4.0 と Spybot のアップデートに関して

    SpywareBlaster4.0をインストールするため、 古いソフトでディスエイブル→ソフト終了→追加と削除で削除→4.0ダウンロード spywareblastersetup40.exeをWクリすると The setup files are corrupted.Please obtain a new copy of the program. と表示されインストールできません 再起動しても同じ現象です また、Spybot - Search & Destroyのアップデータを検索し、ダウンロードした際、インストール画面が出てきたのでとりあえず進めて行きましたら 再起動後、spybotsd152.exeがデスクトップに現れ、Spybot - Search & Destroyというショートカットも残ったままです 今後、何を使用すればよいのでしょうか? コントロールパネルの追加と削除のところでも Spybot - Search & Destroyと Spybot - Search & Destroy 1.5.2.20の2種類がインストールされているようです 画面の右下のタスクバーに何やら常駐しています 右クリックすると起動から終了まで一連のメニューが表示されます

  • インターネットに接続する際に・・・

    インターネットに接続すると、見たくない画面(Yahoo! BB)の画面がでてきてしまいます。とりあえず、以前のように、Yahoo! JAPANのHPを一番に出したいのですが、どこで設定変えるのか、忘れてしまいました。どなたか教えてください。あと、VAIOを使っているのですが、CDを入れると以前はデスクトップにアイコンがでて、何も操作なく、音楽は始まるのですが、それもできなくなってしまいました。この件に関してもご存知の方、よろしくお願いします。

  • Spybot-Search&Destroyについて

    Spybot-Search&Destroyで高度なモードに設定して、 各種設定-基本設定-ウィザードを選択すると、 レジストリの完全なバックアップを作成できますが、 レジストリのバックアップはパソコンのどのフォルダに作成されているのでしょうか? また、レジストリを復元する時はどのように操作すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急にインターネットに接続できなくなった

    昨日までインターネットに接続出来たのですが、今日急に出来なくなりました。YAHOO!BBのイージーセットアップで設定し直そうと思い、やってみました。その過程で「おてがる設定を実行する」というのがあり、これはスタートページをYAHOOのホームページにする等のYAHOOおすすめの設定にするというもので、設定が終わるとインターネットに接続するかどうかの設問になり、はいをクリックするとインターネットに接続されました。その後、1度WEBを閉じてインターネットエクスプローラーをクリックしたらまた接続できたので、直ったのかな~と思ったのですが、一応パソコンの電源を1度落とし、再び立ち上げてからインターネットエクスプローラーをクリックしてもやはりインターネットに接続できません。上記の様にイージーセットアップを使うとインターネットに接続できます。WINDOWS XPを使っています。どうすれば元に戻るでしょうか?よろしくお願いします。