• 締切済み

デジタル放送をパソコンで見たい。

録画したアニメ等をDVDに焼いて保存してあるんですが、それをパソコンで見たいです。 デジタル放送のものはコピーガードがかかっていて見れないと聞きました。 フリーでこれを解除する何かいい物はありませんか? できれば日本語の物がいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

>フリーでこれを解除する何かいい物はありませんか? CPRMやAACSはコピーガード技術にあたるので解除は違法行為です。 このサイトでは違法行為を幇助するような行為は禁止されているので回答できません。 知りたければ自力で見付けるか2chに行ってください。

-kanzaki-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね。 自分で探します。

回答No.1

普通にCPRM対応のドライブとソフトで見れますが

-kanzaki-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すいません書いてませんでしたね・・・。 自分のパソコンはCPRM?に対応したもではないので見れないんです。

関連するQ&A

  • デジタル放送の保存について

    デジタル放送をパソコンに保存する方法について質問があります。 (1)一度レコーダーで録画し、何らかの方法でレコーダーとパソコンを接続し直接データを保存ことは可能でしょうか? (2)もしそれが不可能であるとすれば、DVD(BD)に焼き付けそれをパソコンで保存することになりますが、デジタル放送にはコピーガードのようなものがかかるらしいですが、それを解除し保存する方法はあるのでしょうか? (3)コピーガードの解除が不可能だとすると、動画共有サイト等でアップされている方々はアナログでDVDに焼き付けパソコンに保存しアップしているのでしょうか? それともそもそもレコーダーで保存ではなくパソコンのテレビチューナー等で最初からパソコンに保存し、それをエンコードしてアップされているのでしょうか? (4)また上記の方法以外にレコーダーからパソコンに保存する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • コピーが不可のデジタル放送をDVDに録画してパソコンで見たい。

    コピーが不可のデジタル放送をDVDに録画してパソコンで見たい。 DVD-RW、DVD-RAM等の録画のコピーガードを削除するフリーソフトを教えてください。 但し、以下のソフトは試したが効果ありません。 コピーガード付きでのコピーは可能ですがパソコンでの再生は出来ません。 DVD Decrypter、DVD Shrink、DVDFab、HandBrak

  • デジタル放送のコピーガードについて

    デジタル放送のコピーガードが1回から10回まで変更されたと聞きましたが、これで今までのアナログ放送と同じくらいの使い勝手になるのでしょうか? デジタル放送対応のDVDレコーダーを持っているのですが、デジタル放送をDVDレコーダで録画するとプレイリストが作れなかったり、DVDに移動しか出来なかったりと非常に不便だったのでアナログでしか録画していませんでした。 録画した番組をハードディスク上で編集しそれをDVDにコピーしていたのですが、デジタル放送でもできるようになるのでしょうか? 又、将来的には複数のDVDのディスクを編集し1枚の次世代DVDにしたいと思っているのですが、アナログ放送を録画した物なら問題な区でクルと思うのですが、デジタル放送でも可能になるのでしょうか?

  • J:COMでのデジタル放送の録画

    今週末にJ:COMデジタルに加入する 予定なんですがちょっとしたことで苦悩しています。 教えてください。 (1)ディーガのEX100を購入て  ハイビジョン画質で録画したいのですが、  チューナー(STB)を通してでもハイビジョン画質  で録画できるって本当ですか? (2)地上・BS・CSデジタル放送はHDD  又は、DVDに録画できないって本当ですか? (3)地上デジタル放送はすべて録画できるけど、  BS・CSデジタル放送は録画できる番組が  数えれるほどしかないって本当ですか? (4)PPVがコピーガードされているのは知って  いますが、CSチャンネルにもコピーガード  されている番組があるって本当ですか? (5)コピーガードされている番組以外で  録画できない番組があるって本当ですか? (同じような質問ですがお許しください。) これはJ:COMの社員さんが話していたこと なのですが、矛盾していたので全く解りません。 誰か助けてください。お願いします。

  • デジタル放送の録画について

    デジタル放送をHDDレコーダーで録画して、その映像を外部のVHSにアナログでダビングしてもコピーガード信号がVHSに記録されてそのVHSを再生しながらDVDレコーダーに録画できないということを聞きました。本当にVHSにコピーガードは記録されるのでしょうか。

  • 地上デジタル放送を録画して、パソコンで見られるか

    地上デジタル放送をレコーダーに録画し、さらにブルーレイディスクにダビングしました。 DRという最高水準の録画をしたものは、パソコンでは再生できません。 できるけれど、音声が出ないのです。 これは、デジタルのコピーガードがかかっているためでしょうか。 なるべくいい画質のまま、パソコンでも見たいのですが・・・ 方法はありますか?

  • デジタル放送に関する10の質問です。

    デジタル放送に非常に興味があるのですが、以下の疑問についてどうもよくわかりません。 識者の方、ぜひ教えてください。 1. BSデジタル放送は、全てハイビジョン規格なのですか? 2. 現在のデジタル放送は全てmpeg2なのですか? 3. だとした場合、データレート、解像度に差異はありますか? 4. デジタル放送にはコピーガードが施されているのですか? 5. あるとしたら、MDのように一回だけ録画可能で複製不可、のようなものなのでしょうか。 6. DVD録画デッキにデジタル放送を録画し、PCで読み出せばmpeg2ファイルが手元に出てきますか? 7. HDDに録画したものはどの程度再利用できるのでしょうか。 8. デジタル放送を、PCにi-Linkなのでデジタルのままコピーすることはできないのですか? 9. デジタルVHS/DVD/HDDなどのデッキで、ハイビジョンをその画質のまま録画できるのでしょうか? 10. 地上波デジタルも、BSデジタルと同じ規格で行われるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • デジタル放送を録画する

    デジタル放送をHDDに録画するとDVDにコピーできませんが、デジタル放送をアナログで録画するとコピーできますよね。東芝RD-XS34ですがどうやればいいのでしょうか。

  • デジタル放送の録画について

    デジタル放送はコピーワンスになっています。 ですが、ある日録画していたら気になる事が出てきました。 1台目のDVDレコーダーのデジタルチューナー出力を、2台目のDVDレコーダー入力にS端子接続して録画してみると、そのまま録画できてしまいます。 XPモードで録画すると非常に綺麗な画質で録画できます。 録画できた後はコピーワンスではなくコピーフリーです。 HDD・DVD間のコピーが何度でも自由にできています。 これはS端子接続がアナログだから録画可能なんでしょうか?

  • デジタル放送

    デジタル放送の録画(コピー・ワンス)についてですが、 DVDディスクに録画しようとしますが、上手くいきません。 HDDには録画が出来ますが、DVDディスクに上手く録画できないのはなぜでしょうか(もちろんディスクは録画できるタイプです)

専門家に質問してみよう