• ベストアンサー

ヤマザキ製パン 給料

先月、ヤマザキ製パンで短期アルバイトしました。ヤマザキパンは10日に振り込まれます。 しかし、今月は土曜日なので金曜になるか、月曜日になるかわかりません。 ヤマザキパンで働いた経験ある方で繰り下げか繰り上げでどちらに振り込まれるかわかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-1214
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

給料は9日の金曜日に振り込まれます。 なぜなら、給料は指定日までに支給をしないと労働基準法に違反するからです。 10日が支給日であれはそれ以前に支給しないと給与の遅配となり、違反です。 もうふりこまれていたでしょう。 給料支払い日は厳格に守られなければいけないものなのです。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

一般的に給与は前倒しです。 こういったことは会社に聞くのが基本です。

関連するQ&A

  • ヤマザキパンバイトについて

    ヤマザキパンバイトについて ヤマザキパンバイトについてですが、短期バイトと社会保険完備の長期バイトでは、仕事内容はお大きく違うなどありますか? 来週短期バイト面接を控えていて、クリスマスまでヤり、転職先ぐ決まらない場合、長期にしたいのです 経験者、わかる方、アドバイスお願い致します

  • 山崎製パン武蔵野工場でアルバイト経験のある方へ

    山崎製パンの武蔵野工場でアルバイト経験のある方へいくつか質問です。 ・雰囲気はどんな感じか(山崎製パンは評判が悪いとよく聞きますので…) ・予約がいっぱいになっていて希望日に仕事ができないということがあるのか ・高校生はどのくらいいるか ご回答よろしくお願い致します。

  • 山崎製パン 年末年始短期アルバイト(夜間)について

    山崎製パン名古屋工場の年末年始短期アルバイトって 50代後半の人生で一度も工場で働いたことのない人でも 仕事が出来るのでしょうか? 年始より新しい会社に内定しておりますが それまでの期間、家にいても仕方がないので 本日、山崎製パンにクリスマスケーキ等の製造短期バイトの 応募をしたところ 昼間がいっぱいで夜中18:00~5:00までの時間帯なら空いていると言われたので 13日に面接に行こうと思っています。 ただネットで見てますと 書いているのは私の子供位の世代の人達だろうと思いますが 山崎製パンは怒号飛び交う苛酷な労働体制・・働いている人間は生ぽ以下でおかしい 最下層の巣窟・・・等の書き込みが多いです。 CMと現場の実態に大きな落差がありますね・・ 経験のない中年の人間が行ったところで 却ってライン作業に支障が出たりしませんでしょうか? 若者が難儀だと思われているのに57歳の年寄りが短期間で手際よく出来るようには思われませんが・・ 寧ろ、慣れた中高年の女性のアルバイトさんの方が 手際が良いように思いますが、これも慣れでしょうか? 勤務するとしても1月3日までですが 死んだ気になって或いは刑務所だと腹を括れば思えば何とかこなせる作業でしょうか? 因みに採用になれば夜中専門のバイトになるようです。 多分、時間給からすると日給は10,000円位になると思います。 当方は学校法人事務局と分譲マンション管理会社の営業職しか経験がございません。 山崎製パンでの短期アルバイトの経験がある人や食品製造現場等に携わった経験のある方の アドバイスをお願い致します。

  • MFICUから一般病棟へ行く時期

    MFICUは2週間で一般病棟に移動になると聞きました。 入院時が日曜日だった場合、2週間後は土曜日ですよね。 そうすると日曜日に部屋移動になりますが、人手が足りないだろうからわざわざ日曜日に部屋移動はしないのかな?と思うのですが、実際はどうなのでしょう? 繰り上げで金曜日か、繰り上げで月曜日になるんでしょうか? 病院にとっては繰り下げで月曜日にした方が儲けがありそうですが…。 経験者のかた、病院関係者のかたなど、ご存知の方、教えてください!

  • ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。

    ヤマザキパンのアルバイトについての質問です。 つい数日前からヤマザキ製パンの某工場でアルバイトを始めた者なのですが、 はいってまもない(まだ2回しか勤務していません)ので右も左もわからない状態にもかかわらず、 社員さんにわからないことや機械がうまく作動しなかったときにヘルプを求めたときに すごい勢いで怒鳴られました。 そこで質問です。 1、ヤマザキパンの社員さんがバイトに向かって怒鳴ったりするのは日常的なのか? 2、社員が怒鳴ることに関しては慣れるしかないのか? 1に関しては自分以外の人にも社員は怒鳴っていましたし、母にも聞いてみたところ 社員の中にはイライラしている人もいるとのことでしたので、自分の物覚えが悪いから というわけではなさそうなので自分としては1のようなことは日常的にあることなのかなぁ と思ったのですが、皆様はどのように思いますか? 2に関しては、まだ自分は学生の身分で環境にうまく適応するのが苦手であったり、性格的に 弱気なのでびっくりしてしまったということもあり、助言をいただきたいと思います。 回答のほう宜しくお願いします。

  • バイトのお給料について

    先月コンビニのアルバイトに入ったのですが、私はまだ通帳を持っていなかったので、店長に「通帳作ったらまた持って来てね」と言われました。 ですが今までそのことをすっかり忘れていて、今月の30日にお給料が入るのですが、まだ通帳を作っていません。 土日は銀行が休みなので、月曜日に作って持って行こうと思うのですが、間に合うと思いますか? お給料の振り込みがどういう仕組みなのかまったくわからないので困っています。 もし間に合わなかったら、今月のお給料は貰えないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パン屋で売られているパンの賞味期限

    金曜日、会社の昼休み中にパン屋でパンを買ったんですが、退社するとき会社に置き忘れて帰ってしまいました(TT)今日(月曜日)持ちかえって家で食べることはできるでしょうか・・・。一応匂いは大丈夫みたいなんですけど・・・。要は社内で(机の下で)常温で3日間放置されたパンは食べれるかということです。

  • 給料日のことです

    給料日が土日だと 月曜日に入るのか金曜日に入るのが 知りたいです。第5土曜日だったら 前日に入るのでしょうか? 急ぎです

  • パン工場の夜勤のバイト経験者の方

    山崎製パンの社員、班長、パート、短期アルバイトを経験をした方に質問です。 50代後半の病み上がりの男性がが夜勤の工場、例えば山崎製パンのクリスマスシーズンの短期バイトをしたら何日もつのでしょう? 体力のない入院1か月ので退院した状態で体力がないと仮定した場合です。 女性も工場では何人かは働いている訳ですよね? 女性で仕事をしている方は、同じく入った多くの女性たちの中で大半ががリタイアしている中で根性で乗り切った人たちなのでしょう? 多少、性格がきつくなっても、口が悪くなってもそうしないと残っていけなかったんだと思いますね 工場では男も女も基本やることは一緒ですか? 全く違いますか? もしやってる内容が一緒なら、男がけつを割ってネットで泣き言を言ってるのに凄いことですよね 大病で入院してた50代の男性が、その時期に夜間勤務をやったら一日はもつものでしょうか? 死んだ気になれば年末年始の5日くらいはもつものでしょうか?

  • 給料日って・・。

    転職先の給料日について疑問があります。 転職したばかりの今の会社は関東の大会社の子会社です。毎月25日が給料日ですが、今月のように、「日曜日」が 25日だと、翌日「月曜日」に支払われます。(土曜日の場合は「金曜日」だそうです。)いままでの会社は給料日が休日の場合でも期日より「遅れる」ことはなく前稼働日に支払われていました。これは(遅れることは)違法ではないのでしょうか?違法でないとすると金曜日に支払うのと月曜日に支払うのは会社側はなにかメリットがあるのでしょうか? 「2日も前に渡すもんか!」的な幼稚な考え方にしか思えないのですが・・。