• ベストアンサー

ヤマザキ製パン 給料

先月、ヤマザキ製パンで短期アルバイトしました。ヤマザキパンは10日に振り込まれます。 しかし、今月は土曜日なので金曜になるか、月曜日になるかわかりません。 ヤマザキパンで働いた経験ある方で繰り下げか繰り上げでどちらに振り込まれるかわかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-1214
回答No.2

給料は9日の金曜日に振り込まれます。 なぜなら、給料は指定日までに支給をしないと労働基準法に違反するからです。 10日が支給日であれはそれ以前に支給しないと給与の遅配となり、違反です。 もうふりこまれていたでしょう。 給料支払い日は厳格に守られなければいけないものなのです。

その他の回答 (1)

noname#210211
noname#210211
回答No.1

一般的に給与は前倒しです。 こういったことは会社に聞くのが基本です。