• ベストアンサー

山形→札幌の新幹線大人料金

goodproの回答

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.5

料金計を入れてませんでした。 料金系=運賃+料金    =11970+6750    =18720 です。 なお、600km以上だと思いますので、往復利用ですと、往復運賃が2割引となります。

haiji
質問者

お礼

失礼ですがNO.4と一緒にお礼ですみません。 わかりました! わざわざ回答ありがとうございました! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 新幹線の特急料金

    時刻表の運賃料金のページに山形新幹線で山形駅で改札を出ずに乗り継ぐ場合通しの料金(1列車として計算する)になると書いてありますが、新幹線の改札(乗車券の改札の中の)を出ずに順方向に乗り継ぐ場合は通しの料金で計算すると言うルールは山形新幹線では山形駅以外では適用されないのですか?

  • 大阪から山形県村山市に行きますが山形新幹線、夜行バスについて教えてください

    今月下旬~12月初旬にかけて山形県村山市に行きます。 行きは大阪難波から山形駅行き夜行バスで行く予定です。 帰る日がはっきりしていないのでどのルートで戻ってこようか悩んでいます。帰りのバスは疲れていると思いますので、飛行機は高いので却下予定です。 東日本には行った事がないので詳しい方教えてください。 新幹線で村山駅から東京まで出るか、仙台から東北新幹線に乗るかどちらがいいでしょうか。村山から仙台までの足はあります。 山形新幹線、東北新幹線の込み具合はどうでしょうか? 特に山形新幹線は本数が少ないようなので指定席を予約しておいたほうがいいですか? この季節、雪は降りますか?気温はどのようなものでしょう? 夜行バスの高速のルートがわかりましたら教えていただければ有難いです。 また、夜行バスに乗られた方、アドバイスなどあれば宜しくお願いします。 沢山質問しますが教えてください。

  • 新幹線の料金について

    JR東海のHPで名古屋―東京間の新幹線の料金を調べたのですが、「運賃」と「料金」という別々の代金が出てきました。これは、新幹線に乗るには「運賃+料金」のお金が掛かるということですか? 自由席でも変わらないのでしょうか?

  • 山形新幹線

     お願いします。  山形新幹線なのですが、以下のようなことが気になっています。  まず、山形駅で新幹線同士の交換ができない。山形駅で、福島方面と新庄方面を直通できるのは2番線だけで、そのため新庄駅発着便が使えるのは2番線だけになっている。  次に、羽前千歳駅で標準軌と狭軌が平面交差している。さほどの過密路線でもないのであまり問題はないかも知れないが、鉄道において平面交差はできれば避けたいはず。  山形駅から新庄駅までは標準軌の線路を見る限り全線単線で、高性能の新幹線車両を走らせても普通列車との交換のために待ち合わせが生じ時間短縮につながっていない。実際に、新庄駅~東京駅を走る列車を検索してもかなりの割合で陸羽東線で古川まで行きそこから新幹線利用のコースがヒットする。  新庄駅の構造上、新幹線乗り場と在来線乗り場が明確に区切られておらず、そのため中間改札を設けることができていない。新幹線の始発・終着駅で中間改札がないのは新庄駅だけ。  というようなことから、当初山形新幹線は山形以北の延伸を全く想定しておらず、山形~新庄間は後からとってつけたような印象がぬぐえないのですが、実際のところどうなんでしょうか?  そもそも山形新幹線自体、国鉄からJRへの分割民営化でいろいろ動きがあった中でかなり無理して作ったような感があり、開通直後は「順調に乗客を乗せています」という実績作りのために地元の議員がせっせと乗ったというような話も聞きます。  もしかしたら山形以北は政治力学的な理由で後から無理矢理作ったのではないでしょうか?  ご存じの方、いらしたらよろしくお願いいたします。

  • 東京-山形間の新幹線を利用した移動料金について

    友人から、 「東京と山形を往復する場合、SuicaとEdyを使用すると大幅に安くなる」 「方法はよくわからない」 「とにかく電子マネーを活用するとお得になる」 と聞きました。 そこで質問させていただきます。 質問1 Edyが使用できる電車は存在するのでしょうか? (友人は、EdyとSuicaのEasy会員を勘違いしてるのではないかと、予想していま。) 質問2 JRでモバイルsuica料金(片道)を確認しました。 この料金より安く、新幹線で移動する方法は ありますか? (バスなど長時間かかる移動手段でなく、新幹線を 利用するよりも、早く到着するのであれば、別の 移動手段でも結構です。) 紙のきっぷ  運賃5,780円+特急料金5,250円=11,030円 モバイルSuica特急券 運賃相当額5,520円+特急料金相当額4,380円=9,900円 モバイルSuica特急券のおトク額 1,130円 質問3 EdyのポイントサービスやJRのクレジットカードのサービス等、 電子マネーや携帯電話のサービスで、ポイント還元があるなど、 料金のほかにお得になるサービスはありますでしょうか?

  • 東京~山形の高速バス

    東京~山形への移動手段なんですが、 学生で少しでも浮かせたいと考えて色々調べている最中です。 今の候補としては、安さを求めるならバスしかないんですが、 夜行バスしかないんでしょうか? 使ったことないんですが、青春18切符はこの時期も使えるんでしょうか? 東京~山形で帰省などで新幹線・飛行機以外でこうやって いくのが安いよ、ってのがあれば教えていただけないでしょうか? (結果、東京~仙台へいって電車とか、そのような感じでも構いません) できれば、夜行便以外のものを希望しますが、それでも構いませんので よろしくお願いします(*_ _)

  • 某掲示板に山形新幹線廃止と言うデマ

    今日、某掲示板に >来年3月のダイヤ改正情報 急行はまなすの廃止 岩泉線の廃止  山形新幹線の山形~新庄間の廃止(変わりに快速列車の運転)らしい と 言う書き込みがありました。http://11.teacup.com/keiichi/bbs 念のため、JR各社のHPを見てみた所そう言う話はありませんでした。 単なる冗談(デマ)で済めば良いんですが、これが本当の話なら 運行している地域にとっては死活問題になってしまいます。まあー 来年3月に行われるJR各社のダイヤ改正では西日本エリアで列車の 減便(本数が減る)がある路線はありますが、新幹線の廃止なんて 聞いた覚えがありません。本当に山形新幹線の山形⇔新庄が廃止に なってしまうんでしょうか?私みたいな心配性の人を暗い気持ちに させてしまうような、デマ情報の書き込みは控えてもらい所です。  

  • びゅうの山形新幹線の途中下車コースについて

    銀山温泉への旅行を企画しています。 そこで、下記の列車の混雑状況が知りたいです。 よろしくお願いいたします。 4月24日(日曜)に山形新幹線つばさ(普通車自由席)で大石田駅から山形駅 へ行く場合、混雑状況はどのくらいでしょうか? 自由席は座れるでしょうか? また、同日に山形駅から仙台駅までの電車は普通か快速列車になると思いますが、どの程度の混雑状況でしょうか?座れるでしゅうか?

  • 仙台から札幌へ

    今度、仙台駅から札幌駅に新幹線で行くことになりました。しかしあまり電車に乗ったことがないので、乗り換えが心配です。 乗り換えがなくて仙台から札幌に行く新幹線はありますか? あと、夜行電車はありますか?夜行も乗り換えはありますか?

  • 山形新幹線のデザインが好き

    当方は山形新幹線に乗ったことはないのですが、あのデザインがやたらと好きです。どういうところがいいかというと昔の特急列車のデザインの面影を残しているからです。他の高速新幹線車両は超高速に対応するためとにかくスマートになりすぎてます。特に先頭車両がそうです。その点山形新幹線はその性格上超高速は出せない区間があるせいかデザインがスマート過ぎず温かみがあり当方はやたらと気に入ってます。みなさんはどうお感じでしょうか。