• 締切済み

outlookでビューの変更ができなくなりました。

windows7のoutlook2010を使っています。 個人事務所で主に予定表を使っていましたが、1週間ほど前、電源をつけますと突然 予定表が一覧表示になっていました。 びっくりしましたが、「表示」→「ビューの変更」ボタンを押しまして、「予定表」ボタンを押しましたが、「参照されません」となります。 一覧表では今までのデータは消えておらず、新規入力もできるのですが 要はそのデータを「週表示」にしたいのですが、「参照できません」・・・読み込めない状況ではないかと思います。 当然マイクロソフト社に質問すればいいのですが、設定等わかりにくくて こちらにお邪魔しました。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スタートメニューの [プログラムとファイルの検索] で以下のとおり入力して実行してみてください。 outlook /cleanviews

syosyo10
質問者

お礼

御礼遅れましてすみません。ありがとうございました。 回答いただいた入力では検索、実行はできませんでしたので、詳しい知人に聞いたところ outlook.exe /cleanviews で実行できました。「exe」と「/」の間にはスペースを入れます。 ただ、それでも「参照できません」となります。そこでマイクロソフト社に電話で問い合わせしようと思います。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2003の表示形式

    OUTLOOK2003で、予定表の検索を行った場合、その結果が一覧として表示されます。 その後、また予定表のビュー(表示形式)に戻るのはどうすればいいのでしょうか? outlooK2002(XP)では、表示の1週間というのをクリックすれば戻った記憶があるのですが、 表示にも、ツールバーにも1週間表示に戻すボタンがありません。 戻せなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2000「ビューが壊れている」

    outlook2000で、受信トレイを選択する度に、 『ビューは壊れています。代わりに既存のビュー設定が 使われます。』というメッセ-ジが表示されます。 データの破損等は見受けられませんが、 毎回表示され困っております。 どこの設定を直せば良いのでしょうか? メールボックス内のメールを個人用フォルダに 移動したり削除したりはしてみました。

  • outlookについて

    質問させていただきます。 マイクロソフトのoutlookについてです。 会社で使っています。共有の予定表というのがあります。 先輩方が僕の予定表に予定を書き込んでくれます、これは、誰が書いたか?また、誰が僕の予定表を参照したか?というのはどうやったらわかるのでしょうか?特別な設定など見方があれば教えていただけませんでしょうか?

  • Outlook2003 予定表

    Outlook2003 の予定表でおしえて xp環境でOutlook2003 を使ってます。 予定表のビューは「月」 表示にしてます そこで予定表のビューにした時に、表示される 日程が、「今日」を含まない、先月の日付の 月 が表示されます。 例えば今日が、5月1日だとしたら 表示される予定表のビューは 3月中旬から4月中旬までの月間予定表の ビューが表示されてしまう という感じです。 なので、毎回、月間予定のビューを表示した後に 画面上部の 「今日」というのをクリックして 予定表上に、本日の部分が見えるように 表示させなおす作業を毎回やらなければならない はめになってます。 どうやったら 予定表を開いたときに、 本日の日付を含む ビューが 表示されるように なるのでしょうか?

  • アウトルックのビューについて

    予定表のビューにおいて、 仕事リストを表示しています。 仕事リストのバーを右クリックして、「このフィールドでグループ化する」を選択しました。 そして「仕事リスト」が分類項目別で表示されるようになりました。 質問は、これを元に戻せるかということなのですが、よろしくご教授お願いします。

  • マイクロソフトOutlook2007を使っていますが、予定表に入れてい

    マイクロソフトOutlook2007を使っていますが、予定表に入れている古いデータが日にちが経つにつれ徐々に表示されなくなってしまうので、以前の行動を確かめたりすることができません。一度入れたデータがずっと表示されるようにするには、どうしたらよいのでしょうか。

  • Outlookで保護されたビューが動作停止

    Windows7(32bit)でoffice2010の環境です。 outlook2010で添付ファイルとして、excelやwordのファイル(2003/2007/2010)が添付されているときに、閲覧ウィンドウで添付ファイルをクリックすると、プレビューアーが実行され、閲覧ウィンドウ内に添付ファイルの内容が表示されますが、最近突然以下のようなエラーが出始めました。  エラーメッセージのウィンドウタイトル→Microsoft Outlook (保護されたビュー)  メッセージの内容→Microsoft Outlook (保護されたビュー)は動作を停止しました  ※添付画像を参照してください。 以下のような設定変更は試みましたが状況は同じでした。 a) Outlookのオプションのセキュリティーセンターの設定でDEP設定にて、データ実行防止モードを有効にするのチェックをはずしてみる。 b) Excelのオプションのセキュリティーセンターの設定で保護されたビューにて、Outlookの添付ファイルに対して、保護されたビューを有効にするのチェックをはずしてみる。 c) Excelのオプションのセキュリティーセンターの設定で保護されたビューにて、データ実行防止モードを有効にするのチェックをはずしてみる。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アウトルックのすべてのビューをデホルトに戻す

    アウトルックのメールナビゲーションウィンドウについて(3) koko88okok さん再質問です。 アドバイスありがとうございました。予定表、当日のタスク・・・については理解できました。今一つ、「OUTLOOKすべてのビューをデホルトに戻す」とは受信トレーの内容は無くなり、相手先のメールアドレスもすべて再入力が必要になるということでしょうか?訳が分からず困っています。誠に申し訳ございませんがお教え願えませんか?

  • Outlook2003 日週月表示にしたい

    ソフト:Outlook2003 予定表の表示で、日・稼働日・週・月の表示ができなくなりました。 現在は、予定の一覧が表示されています。 (「仕事」を表示した時のような画面です) メニューバーの表示では、項目から 日 稼働日 週 月 がなくなっています。 表示>ツールバー>ユーザー設定 コマンドタブ>表示のメニューにも 日 稼働日 週 月 のボタンがありません。 日 稼働日 週 月 の表示に切り替えるには、どうすればよいでしょう。 対処方法をおわかりになる方、アドバイスを いただけませんでしょうか。

  • outlook2007の予定表データーのコピー

    前略この度は大変お世話様になります。私は大月と申します。 早速ですが、micro soft office outlook2007の予定表データーをoutlook2010の予定表に取り込みたいのですがその方法がわからなくて困っています、どうか教えてくさい。 よろしくお願い申し上げます。 以上