• ベストアンサー

アニメ スーパー3の番外編?

すごい昔の外国アニメでスーパー3というのがあったのですが 主題歌が(日本語版)ラリホーラリホ-ラリルレロと いう歌詞でした。 で、もう一つキャラクターは同じか、多少違うくらいで 主題歌の歌詞だったか合言葉的なものだったか 記憶があいまいですが、ラリッホ ラリッホ リルレロラン って言っているのがあったはずなんですが、番組の タイトルご存知の方いらっしゃらないでしょうか 期待薄ですが、お一人でも何かわかる方お願いいたします

noname#159319
noname#159319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) スーパースリー 多分↓これ http://en.wikipedia.org/wiki/The_Super_Globetrotters スーパー・グローブトロッターズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA ハーレム・グローブトロッターズ 実在するバスケットボールチームをアニメ化した物に スーパースリーのフリー、マイト、コイルと同じ力を 持ったキャラが登場します。 Liquid Man、Multi Man、Spaghetti Man

noname#159319
質問者

お礼

ありがとうございました。 映像等がないみたいののではっきりとは分からないのですが たぶん教えていただいたものであっているのだと思います

関連するQ&A

  • このキャラクターが出てるアニメはなんですか?

    題名通り このキャラクターが出てるアニメは なんですか? 絵が下手ですみませんヽ(´Д`;)ノ だいたいの記憶で書いていますので・・・ よくわかりません・・・(-_-;) それでその主題歌も 教えてください!!

  • 古いアニメなのですが、ご存知の方教えてください。

    恐らくアメリカのアニメだと思いますが、犬が変身して、赤い(多分)スポーツカーに乗って活躍する作品です。故・富山敬さんが吹き替えの声を担当されていたと記憶しています。あと、主題歌が「スーパーヒーロー、ゼロゼロワンワン・・・」という歌詞だったと思うのですが・・・。うろ覚えですいません。

  • アニメソング

    ずいぶん前のアニメソングなんですが、わたしが中学生の時に凄い記憶に残ってる歌詞がありますがタイトルもなんのアニメかもわからずにいて困っています。 歌詞もあってるかわからないのですが、多分2003~2004年の夕方にやっていたとおもうのです。 ロボットアニメだったような気がして、主人公がスケボーしてるアニメでロボット対戦みたいなアニメです。 主題歌は、天使の羽?翼?ちぎれた翼?と曖昧です。 歌詞は、今天使の羽を広げー 抱きしめてーと歌詞だったです。 女性の方が歌っています。 どうしても気になります。しかし、なにもわからないので調べても出てきません。 どなたかロボットアニメのファンの方や、アニメファンの方でわかる方いらっしゃいますか?

  • アニメソングにおもう

    いい歳したおじさんでも、カラオケや宴会などで歌うアニメソング。 それだけ昔のアニメソングは、歌いやすく、記憶に残り、歌詞もいいということですよね。  しかし、何で今のは、一体何を言っているのかわからない歌い方で、歌詞もヨコモジ多用の意味不明な、子供も気軽に歌えないヘビメタみたいなのばっかりなんですかね? アニメの値打ち・価値のひとつは、主題歌なのに。。。

  • アニメMONSTERの主題歌

    テレビアニメ、MONSTERの主題歌「GRAIN」の歌詞の日本語訳を教えて下さい。

  • アニメの主題歌

    約10年程前に再放送で偶然観たロボットアニメの主題化を教えてください。 主題歌の歌詞が、やたら「~です」等の敬語になっています。曖昧な記憶ですが、70年代後半~80年代極初期頃の合体ロボの1種の様なデザインだった気がします。

  • マクロスTV版の後のアニメ

    初代マクロスTV版をリアルタイムで見ていました。確か日曜午後(土曜?)にやっていたような気がするのですが、その番組終了後の同じ時間にやっていたアニメは何だったでしょう? ほとんど記憶がないのですが、しっぽ?触覚?か何かが生えてたキャラクター、タイムトラベル??何かそんな感じの記憶が残っているのですが。

  • 「口を押さえてないと叫び出しそう」という歌詞が流れるアニメが思い出せません。

     20年以上前でしょうか、レンタルビデオ屋で借りてみたアニメで、エンドロール?の主題歌に、 「口を押さえてないと叫び出しそう」という歌詞の有る日本のアニメ映画があったと記憶しています。歌手は女性です。  ギリシア神話?を踏まえた、少年勇者のアニメ「アリオン」と思っていたが、違うんです。  曲の感じは、「恋しさと切なさと心強さと」と、どこか似ていると記憶しています。  なぜか懐かしくて、そのアニメの題名を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?  私の記憶違いもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • このアニメなんでしたっけ?

     昔、朝日テレビでやっていたアニメだと思われます。(水曜特番をやっていた時代)  長髪の男が「サイバーアップ!(だったような)」などというと、赤い鎧を着た姿に変身します。他に仲間らしき人が2人ほどいた記憶があります。  主題歌では「サイバーアップ!」「スーパー戦士・・・の翼広げて」などというのが流れます。(『・・・』の部分は記憶があやふやです)  どなたか知っていましたら、回答お願いします。

  • スキトキメトキスという歌詞のアニメについて

    スキトキメトキスという歌詞の歌が主題歌のアニメがどうしても思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう