• 締切済み

ディスプレイアダプタを無効ししてしまいました。

ディスプレイアダプタを無効ししてしまいました。 デバイスマネージャーでディスプレイアダプタを無効にしてしまいモニターに何も写らない状態してしまいました。 OSはウィンドウズ7です。 他の方の質問もチェックして Winを普通に起動 1Winスタートキー+R 2devmgmt.mscとタイプしてENTER 3ALT+V→Vを押す 4ALT+V→Wを押す 5TAB→Vを押す 6SHIFT+F10 7下キー→ENTER 8ALT+Y 9PCが自動で再起動した直る 上記の場合は2~30回ほど試したのですが大体8の時点でエラー音がし、うまくいきません。 セーフモードでの起動はセーフモードでの立ち上げは成功していると思うのですがモニターには信号なしのままで真っ暗です。 ご教授おねがいします。

noname#150327
noname#150327

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.4

電源投入後F8を押し続けるのではなくて等間隔でトントントンと押します。 やってみてください。低解像度が出てきますので選択してENTERキー押しましょう。

noname#150327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F8を連打してみても画面に表示されませんでした。 windowsの起動音が鳴らない為、恐らく「詳細ブート オプション」 の起動は出来ているのだと思います。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

画面に見えない場合のセーフモードでの起動 Winマーク+R [msconfig] エンター [Ctrl]+[Tab]右隣のタブに切り替える(一回だけ) [Alt]+[F] セーフブート [Alt]+[A] 適用 再起動です 自己責任ですが電源を強制的に切っても 次に電源ONでもセーフモード起動の筈です http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6108-4423 修復ディスクを作成していなかったのですね http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-are-the-system-recovery-options-in-Windows-7

noname#150327
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しばらく待ってもwindowsの起動音がならなかったので、おそらくセーフモードで起動できたようですが、画面は真っ暗なままでした。 修復ディスクは作成しておりませんでした。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

「セーフモード」 ではなく 「低解像度ビデオ (640x480) を有効にする」 で 起動させてもダメですか? これで復元できるはずなんですけど。

noname#150327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「低解像度ビデオ(640x480) を有効にする」の起動方法がわかりません。すみません。 一応こちら http://tdpc.jp/vista_rink/vista60.html で確認しながら起動しようと試みたのですが、F8を10分ほど押し続けても「詳細ブート オプション」が画面上出てきません。

  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1

http://windowsxp_sony.pasokoma.jp/e_457638.html すでに見ているページだったら申し訳ありません

noname#150327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しているページでした。

関連するQ&A

  • ディスプレイのアダプタを無効にしたため、画面が表示されなくなった。

    画面のプロバティから、ディスプレイアダプタ「このデバイスを使わない(無効)」にして再起動してしまいました。 もともとMS6378というマザーボードのオンボードグラフィックを使っていたのですが、それを無効にして、RD9200SE-LP128Cというグラフィックボードを取り付けました。 今回、このグラフィックボードを取り外そうとして、デバイスを無効にしてしまったところ、有効になっているデバイスがないためか、windowsXPの起動画面以降、何も写らなくなってしまいました。 検索したところ、同じような方がたくさんいらっしゃるようで、下記のことを試してみましたが直りません。 1.BIOSでオンボードを有効にする。  Init Display FirstをPCISlotとAGPどちらにしても症状は変わらない。 2.SAFEモード、VGAモード、前回の設定で起動する。  SAFEだとカーソルが点滅するだけ。VGAおよび前回の設定で起動も、症状変わらず。 3.暗闇の中、キーボード操作で回復を試みる。 1、Windowsキー+D→2、(アイコンのなさそうなところで)マウスで右クリック→3、R→4、Ctrl+Shift+Tab→5、V→6、Ctrl+Tab→7、Enter→8、Tab→9、↑→10、Tab→11、Enter→12、Alt + F4→13、Alt + F4→14、Windowsキー→15、U→16、R ATIコントローラが入っていることで、画面のプロバティの構成が変わっているようなので失敗。 4.windows回復コンソールを実行する  listsvcコマンドを実行したところ、たくさんの無効デバイスが出てきてしまい、どれをEnableすればいいかわからなかった。 これ以外に、windowsXPを再セットアップせずに回復できないものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイアダプタが…

     compaq presario 3566 のwin98を使っているのですが、ディスプレイアダプタを間違って推奨にしてしまったら画面がセーフモードのようになってしまいました!!前のディスプレイアダプタが分からなくて、製品のHPへいっても見つかりませんでした。ちなみにモニタはIODATAのものを使っていたのですが、何の設定もせずに今まで使っていたので関係はないと思うのです。ディスプレイドライバはいじっていないので、これまた関係ないとおものですが…。もうわからないので、助けてください!!(;;)

  • ディスプレイモニタ 無効について

    間違って、ディスプレイモニタを無効にしてしまいました そこで、セーフモード起動をし、修復しようとしましたが セーフモードが起動中に crcsdisk.sysで読み込み中?で 先に進みません。 また、ディスクランプが点滅中です。 その後処置としていいのでしょうか? 皆様のご助言をお願いいたします。

  • ディスプレイアダプタを有効にすると画面が真っ暗に

    WindowsXP Home Edition DELL DIMENSION 8300 ディスプレイアダプタ:NVIDIA GeForce FX5200 機会に疎くて自分ではどうにもならないので質問させてください。 原因はよくわからないのですが、うまくパソコンが上手く動作しなくなったときに、DELLに問い合わせるとOSを再インストールするよう指示されたので、OSを再インストールしました。 その後ネットなどには繋がるようになったのですが、ネットゲームに繋がらなくなってしまいました。 ディスプレイアダプタが無効になっているのがいけないのだと思いますが、ディスプレイアダプタを有効にするとそのとたん画面が真っ暗になります。 再起動もできず電源を切ってまた起動しても変わらず真っ暗で(動き始める音はしているのに画面はずっと真っ黒。モニター(?)のボタンが普段は緑に光るのにオレンジに光る。)また電源を切ってセーフモードにするとそれは起動でき、ディスプレイアダプタを無効にして再起動すると、元通り普通に動かせるようになりました。 また、普段(ディスプレイアダプタ無効)は他に支障はないのですが、インターネットもメモ帳もワードもスクロールすると波打って(段々に、がっがっがという感じ)スクロールされます。 OSを再インストールする前の普通に使ってたことはもっとスムーズにスクロールできたのですが、ディスプレイアダプタが無効のせいでしょうか。 ええとつまりディスプレイアダプタを正常に(?)有効にするにはどうしたらいいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 他に必要な情報があったら補足しますが、パソコンのデータ(?)とかの場合、どういう手順でそれが見れるかも教えてください。

  • オンボードのディスプレイアダプタを無効にしてしまいました

    先日ELSA GLADIAC FX534 128Mを購入し差したところXPロゴが出た後、何も映らなくなるという事態が起こりました。そこまではオンボードに差し替えれば問題なく使用できておりました。以下その後の私が確認したことでございます。 (1)セーフモードでドライバのインストールを試みるもできない。 (2)画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタのタブ→プロパティ ※おそらくオンボードの画面のプロパティでした。 (3)何を血迷ったかデバイスの使用状況(有効) を(無効)にし適用→自動的に再起動 ※おそらく今回起動しない最大の要因かと思われます。 (4)XPロゴの後、最新のデバイスの更新などが原因で起動できません見たいな事を言われ起動できず。 ※セーフモードでも起動できません。 この度はこの(4)の症状の打開方法をぜひご教授いただきたいのです。 何か些細なアドバイスでも書き込んでいただければ幸いでございます。よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイアダプタを有効にすると画面がつかない

    ~~スペック~~ OS: windows7 Home Premium 64bit プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz(8CPUs).~3.4GHz メモリ:8192MB RAM DirecrXバージョン: DirectX 11 ディスプレイアダプタ:NVIDIA GeForce GTX 560 バージョン:9.18.13.2723 (2013年9月リリース 恐らく最新です) ~~症状~~ いつものようにネット閲覧をしていたところ、急に画面が真っ暗になりました。 システム音・ファンの音などから、画面以外は通常通り起動しているようなので、 なんとか再起動を掛けたのですが、 windowsを起動しています の画面まで通常通り表示されて、 その後の「ようこそ画面」から先はやはり真っ暗でした。 セーフモード起動でなら、画面が表示されたので、調べたところ  ・セーフモードで画面解像度の変更→通常起動で映ったら解像度を戻す  ・ディスプレイアダプタの無効、削除をしてみる と書かれていたので、試しました。 ディスプレイアダプタの無効・削除をしたところ、通常起動で画面がついたのですが、 再度有効にするとやはり真っ暗な状態になってしまいます。 ~~質問~~ (1) なぜ突然このような状態に陥ってしまったのでしょうか? (2) 以前のようにディスプレイアダプタを有効にしたままPC操作をするには    どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ディスプレイアダプタが2つ認識される

    PC: DELL Dimension 5150C OS: Windows XP SP2 Video: Intel(R)82945G Express Chipset Family 昨日まで普通に使えていたのですが、今日、PCを立ち上げると、解像度が800x600の16色になってログイン画面が出てきました。 おかしいなと思い、ログインをせずに再起動したのですが、同じでした。 そのため、ログイン後、デバイスマネージャを確認したのですが、ディスプレイアダプタが2つ(全く同じ)認識されていまして、モニタが3つも登録されていました。 ディスプレイアダプタとモニタを全て削除して再起動してみましたが、同じでした。 一方のディスプレイアダプタを無効にしてみたり、システムの復元を試みましたが、ディスプレイアダプタを正常にインストールすることができない状態で、画面のプロパティから、希望の解像度などに設定することが出来ません。 どなたか、同じ現象になった方、もしくは解決策をご存じの方はおられるでしょうか?

  • ディスプレイドライバ

    Windows上でディスプレイドライバを無効にしてしまったら、起動画面から先が何も映らなくなってしまいました。 セーフモードやVGAモードでも何も映りません。 どうすればいいのでしょうか。

  • ディスプレイアダプタの無効の設定について

    初心者でよくわかりませんので教えて頂きたいのですが デバイスマネ-ジャ-でディスプレイアダプタを削除または 無効にした場合再起動後に解像度の低い小さい画面が出るのでしょうか 全く出なくなるのでしょうか。わからないのでテストできませんので 教えてください 削除した場合またドライバのインスト-ルは通常の添付CD.0S.WEB等で のインスト-ルで復活できますか よろしくお願いします

  • モニタデバイスを無効にしちゃったら映らない

    モニタのデバイス無効にして再起動しちゃいました。その結果、なんにも映らなくて困っています。セーフモードにしたくても選定できません。BIOSまでは表示できます。どなたかお助けください。