-PR-
解決
済み

観音岬(岬観音?)が、何処にあるのか教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.73399
  • 閲覧数326
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

「千里眼」(水野美紀さんと黒木瞳さん等が出演してました)という映画と、
「ゼイラム2」(森下祐子さんが主演)というビデオ(かな?)に、とっても
大きな白い観音像(和風自由の女神みたいなくらい大きい)が出てくるのです
が、この観音像がある場所って何処なのでしょうか? もしかして映画に出て
ただけで、こんな場所は存在しないのでしょうか?(検索のHP等で調べてみ
たりしたのですが解りません(>.<))どうしても、知りたいので、ご存知の方
がいらしたら、地名等詳しく是非お教えください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

私も映画見ました。本も読みました(今続編を読んでます)

千葉県の富津にある「東京湾観音」です。
中も入れるようになっていて20階まであります。

JRの佐貫町から車で5分くらいのところにあります。

個人のHPですが、写真も出ています。(映画と同じでしょ?)http://www3.gateway.ne.jp/~kanihei5/tokyowankannon.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm

位置的にも飛行機の管制の妨害電波を出すには最適?所です。
補足コメント
toufu01

お礼率 18% (2/11)

HP拝見しました。確かに、とっても大きい観音像でした。「千里眼」の方は映画館で見たので詳しく覚えていなくて、おっしゃってる観音様かな?
「ゼイラム2」(名前違ってました>.< 森山祐子さんでした)の方は、丁度、今ビデオを借りていて(・・;)違うみたいです。TT
こちらは、手に桃のような物を持っていて、頭は布をフワリとかぶって(ような感じ)ます。30数階迄あるらしいです。
でも、ホントに有難うございます^^。
投稿日時 - 2001-05-10 00:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

#5の補足です。

「千里眼」のほうは、自信あり!!ですが、「ゼイラム2」は見ていないんです...。
補足コメント
toufu01

お礼率 18% (2/11)

どうも、有難うございます。^^
「ゼイラム2」は漫画チックな特撮物でマイナーと・・・思うので御存知でない方の方がとっても多いと思います。(^^;)
投稿日時 - 2001-05-14 01:51:13


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

私はその映画、ビデオを見ていないのでわかりませんが
私の知っているところでは千葉県富津市にある「東京湾観音」ではないかと
思います。
画像付のページを見つけましたので見てください。
違っていましたらスミマセン。
補足コメント
toufu01

お礼率 18% (2/11)

「東京湾観音」って皆さんご存知みたいで有名なんですね。
他の県にも大きな観音像があるので、「大きな観音様巡りの旅」しようかな。(・・;)
情報有難うございます^^。
投稿日時 - 2001-05-10 01:09:56
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

映画をみてないからわかんないですけど、四国に行ったときに巨大な白い観音像をみたことがあります。オリーブ園とかがあって有名なところのすぐ近くでしたよ。
補足コメント
toufu01

お礼率 18% (2/11)

早速、検索してみました。が、肝心の写真が・・・。でも、またゆっくり調べてみます。大きな観音像って色々な所に
あるんですね・・・。「観音岬」「岬観音」で検索をかけると、わりと沢山ひっかかってくるので、沢山あるんだなぁ。
と関心してしまいました。でも、なかなか思ってる観音様に行き当たりません。
情報ありがとうございます^^。
投稿日時 - 2001-05-10 00:55:01
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

双方ともみていないので自信はありませんが
もしかしたらと思いました。
千葉県富津市の東京湾観音です。
下記のURLに写真入りで紹介されてます。
違ったらごめんなさい
補足コメント
toufu01

お礼率 18% (2/11)

(返事を書く順番を間違えてしまった >.<)一番乗りの回答だったんですね。ありがとう。
こんなに、回答が来るとは思いませんでした。(しかも、早い^^)
探している観音像とは違うみたいですが、皆さんがおっしゃってくれた所、1度行ってみたいと思います。
情報有難うございます^^。
投稿日時 - 2001-05-10 01:33:11
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

2本とも見たことないので断言できないですが、巨大な観音像といえば大船観音が有名です。
補足コメント
toufu01

お礼率 18% (2/11)

この観音像って、「ゼイラム2」の観音像に似ています。でも、おでこに印はなかったです。大船観音像の方が、りりしい感じです。
わたしの探している観音像は、皆さんの、おっしゃってる観音像を元にリメイクされてるのかな? 映画の中だけのかな?
でも、情報有難うございます^^。
投稿日時 - 2001-05-10 01:21:53