• ベストアンサー

観音岬(岬観音?)が、何処にあるのか教えてください。

「千里眼」(水野美紀さんと黒木瞳さん等が出演してました)という映画と、 「ゼイラム2」(森下祐子さんが主演)というビデオ(かな?)に、とっても 大きな白い観音像(和風自由の女神みたいなくらい大きい)が出てくるのです が、この観音像がある場所って何処なのでしょうか? もしかして映画に出て ただけで、こんな場所は存在しないのでしょうか?(検索のHP等で調べてみ たりしたのですが解りません(>.<))どうしても、知りたいので、ご存知の方 がいらしたら、地名等詳しく是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.5

私も映画見ました。本も読みました(今続編を読んでます) 千葉県の富津にある「東京湾観音」です。 中も入れるようになっていて20階まであります。 JRの佐貫町から車で5分くらいのところにあります。 個人のHPですが、写真も出ています。(映画と同じでしょ?)http://www3.gateway.ne.jp/~kanihei5/tokyowankannon.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm 位置的にも飛行機の管制の妨害電波を出すには最適?所です。

toufu01
質問者

補足

HP拝見しました。確かに、とっても大きい観音像でした。「千里眼」の方は映画館で見たので詳しく覚えていなくて、おっしゃってる観音様かな? 「ゼイラム2」(名前違ってました>.< 森山祐子さんでした)の方は、丁度、今ビデオを借りていて(・・;)違うみたいです。TT こちらは、手に桃のような物を持っていて、頭は布をフワリとかぶって(ような感じ)ます。30数階迄あるらしいです。 でも、ホントに有難うございます^^。

その他の回答 (5)

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.6

#5の補足です。 「千里眼」のほうは、自信あり!!ですが、「ゼイラム2」は見ていないんです...。

toufu01
質問者

補足

どうも、有難うございます。^^ 「ゼイラム2」は漫画チックな特撮物でマイナーと・・・思うので御存知でない方の方がとっても多いと思います。(^^;)

  • juliano
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

映画をみてないからわかんないですけど、四国に行ったときに巨大な白い観音像をみたことがあります。オリーブ園とかがあって有名なところのすぐ近くでしたよ。

toufu01
質問者

補足

早速、検索してみました。が、肝心の写真が・・・。でも、またゆっくり調べてみます。大きな観音像って色々な所に あるんですね・・・。「観音岬」「岬観音」で検索をかけると、わりと沢山ひっかかってくるので、沢山あるんだなぁ。 と関心してしまいました。でも、なかなか思ってる観音様に行き当たりません。 情報ありがとうございます^^。

  • bercat
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

私はその映画、ビデオを見ていないのでわかりませんが 私の知っているところでは千葉県富津市にある「東京湾観音」ではないかと 思います。 画像付のページを見つけましたので見てください。 違っていましたらスミマセン。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm
toufu01
質問者

補足

「東京湾観音」って皆さんご存知みたいで有名なんですね。 他の県にも大きな観音像があるので、「大きな観音様巡りの旅」しようかな。(・・;) 情報有難うございます^^。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

2本とも見たことないので断言できないですが、巨大な観音像といえば大船観音が有名です。

参考URL:
http://www.shonan-mag.co.jp/kikaku/report/vol1/
toufu01
質問者

補足

この観音像って、「ゼイラム2」の観音像に似ています。でも、おでこに印はなかったです。大船観音像の方が、りりしい感じです。 わたしの探している観音像は、皆さんの、おっしゃってる観音像を元にリメイクされてるのかな? 映画の中だけのかな? でも、情報有難うございます^^。

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.1

双方ともみていないので自信はありませんが もしかしたらと思いました。 千葉県富津市の東京湾観音です。 下記のURLに写真入りで紹介されてます。 違ったらごめんなさい

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~HERLOCK/kaizoku620.htm
toufu01
質問者

補足

(返事を書く順番を間違えてしまった >.<)一番乗りの回答だったんですね。ありがとう。 こんなに、回答が来るとは思いませんでした。(しかも、早い^^) 探している観音像とは違うみたいですが、皆さんがおっしゃってくれた所、1度行ってみたいと思います。 情報有難うございます^^。

関連するQ&A

  • ほの暗い水の底から

    黒木瞳主演のこの映画ですが 最後はエレベーターに乗った 黒木瞳は一体あの後どうなったのでしょうか? それとなんであのような(自分の娘じゃないのに ママよって言ったの)事になったのでしょうか?

  • 年上の女性と恋に落ちた青年の心情をつづった

    江國香織原作で黒木瞳と岡田准一主演の映画は何ですか

  • 黒木瞳さん主演の映画『仄ぐらい水の底で』観たら怖く

    黒木瞳さん主演の映画『仄ぐらい水の底で』観たら怖くて寝れなくなりますか? 困ったことに怖がりな癖にホラー好きなんで・・・

  • 本当にあるんですか?

    皆さん、こんにちは。 この前、映画の東京タワー(主演 岡田准一・黒木瞳)見たんですけど、あれに出てくるような燃える恋って、本当にあるんですか?

  • オススメ映画を教えてください♪( ´▽`)

    おすすめ映画を教えてください 自分は、黒木瞳と岡田准一 主演の東京タワーや、福山雅治 主演の容疑者Xの献身などが大好きなのですが、なにかこういう感じの見応えのあるオススメの邦画はないでしょうか。♪( ´▽`)

  • 黒木曜子って知っていますか?

    ラテン歌手「黒木曜子」さんについて教えて  昭和20年代から30年代前半に「ベサメ・ムーチョ」「嘆きのブルー・ビギン」などを歌った歌手「黒木曜子」(本名 井関フサ子)さんについて、知っていることがあれば教えてください。  黒木さんは昭和34年2月18日、小田急玉川学園踏切で電車に接触して、娘さんとともに亡くなっており、その場所には2人の冥福を祈るため「母子観音像」が建立され現在も献花が絶えないそうです。 この「母子観音像」と同じものが、「黒木曜子」さんの大阪にある菩提寺にあると聞いたことがありますが、場所が分かりません。  「黒木曜子」さんのお墓の場所をご存じの方、その他情報をお持ちの方は連絡下さい。

  • 水野美紀さんの くの一忍法帖って?

    ほとんどテレビのドラマって見ないのですが、なぜかふと「女子アナ」というドラマを見出してはまってしまいました。 主演の水野美紀さんをこのドラマで始めて知ったのですが、演技力のあるすばらしい女優さんだと思います。 雑誌で以前に「くの一忍法帖」という映画に出演されていたと書いてあるのを読んだのですが、いつごろの作品でどんな役で出ていたのか興味があります。レンタルビデオ店で見かけたような気もするのですが、借りる価値はあるでしょうか。

  • 映画「東京タワー」に出てきたお店(銀座)の名前教えてください★

    岡田准一・黒木瞳主演の「東京タワー」を見た方にお聞きします(^^)ゞ 映画後半に黒木瞳が岡田准一と久々に夕食を食べるシーンがあります。 あそこは確か銀座のガード横の通り沿いにあるお店だと思うのですが・・・どなたか店名ご存じないでしょうか? 特徴としては・・・(1)外観はガラス張りで店内が外からでもはっきり見えました。(2)2人はワインを飲んでいました。(イタリアンレストラン?) 誕生日祝いにそのお店に行ってみようかなと考えてるところです!よろしくお願いします♪

  • 「二十四の瞳」は女教師だから何度も映像化されたのか

    今日(8月4日)、21時からテレビ朝日で、「二十四の瞳」が放送されます。 「二十四の瞳」は今までに、映画化2回、テレビドラマ化6回、テレビアニメ化1回と、何度も映像化されていますが、 それは、女教師というセクシーでエッチな人が主人公だからでしょうか。 今まで 「二十四の瞳」で主演した高峰秀子、田中裕子、香川京子、黒木瞳、等の女優は、 みな女教師だからイヤラシイ目で観られていたのでしょうか。 これから、松下奈緒主演の「二十四の瞳」のテレビ放送が始まりますが、みんなイヤラシイ空想をしながら観るのでしょうか。

  • 「東京タワー」する?

    こんばんは いつもお世話になってます。 昨年、黒木瞳主演の「東京タワー」という映画が流行りましたね。 ご存知でしょうか? それに伴ってか、年下の男性と付き合うことをステイタスと考える30台以上の女性がとても増えました。 そのことを「東京タワーする?」というそうです。 さて、皆さんは、この現象をどう思われます? 女性で・・・ ○私もしてみたいわ ○私は嫌だわ ○羨ましいわ 男性で ○何それ? など、沢山のご意見をお待ちしております♪あなたは?

専門家に質問してみよう