• ベストアンサー

RealPlayerでの動画の保存について 2

たびたびすいません。 前回RealPlayerでのダウンロードできない(Reget使用しています)ファイルは、そのファイルをメモ帳で開いてみて、中のURLでダウンロードできると教えてもらったのですが、問題がおきました。 http:ではじまるファイルはダウンロードできるのですが、rtsp:やpnm:などのURLのものはダウンロードできません。一体どうしたらよいのでしょうか? 誰か知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marl
回答No.3

補足です RealPlayer Plusで保存出来ますけどね 無料のBasicではなく、有料のやつですが...(^-^; それ以外にも、フリーでRAMストリーム再生を保存するソフトもありますが ちょこっと怪しいソフト系ですが... streambox XFILEGET ↑この2つの名前で検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.real.com/player/index.html?lang=jp&src=topnav&hts=yes
hiroyuki5
質問者

お礼

Marlさん補足ありがとうございます。 教えてもらったとおりにソフトを探してみます!

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.2

rtsp: はリアルストリーミングサーバのプロトコル名ですね。 通常のHTTPとはサーバも異なる場合もありますし、内部のディレクトリ構成も違っている場合が殆どでしょう。 どうしても欲しいデータなら、サイト管理者に問い合わせてみたらいかがですか?

hiroyuki5
質問者

お礼

shigatsuさん回答ありがとうございます。 そうですね。最終手段としてはサイト管理者に問い合わせるしかないですよね。個人的に、できればあまりこの手段は使いたくないです。

• Marl
回答No.1

詳しい事は知らないんですが... [rtsp:]又は[pnm:]を[html:]に変えればいいはずです。 中にはそれでもダウンロード出来ない場合もあるそうです pnm:は経験上大丈夫だった様な? rtsp:は今だ出会った事がありません(^-^;

hiroyuki5
質問者

お礼

Marlさん回答していただき、どうもありがとうございます。 Marlさんの言うとおりにやってみたのですが、ダウンロードすることができなかったです。いろいろと試行錯誤してみようと思います。もし他に何か別の方法でもわかったら、教えていただけたらと思います。