• ベストアンサー

悪い化粧品

adelaideの回答

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

トライアルセットもしくはサンプルをを注文して、自分に合わなかったか、もしくは現在使用中のものを使い切ってから購入しようかなぁ・・・?なんてのん気に思っている時点で売り込みの電話がバンバンかかって来る会社の製品だと思います。 無料サンプルをもらってしまった場合は、「サンプルをただでくれてやったのに!!!」という姿勢が電話の向こうから伝わってくる、キョワイことさえあります。 あとは、ものすごく高価なものなら仕方がないのですが、店頭でくれるサンプルの無い製品です。形状の為にサンプルを作れないものもありますが・・・。 すみません具体的じゃなくて。 でも、基本的に化粧品のあうあわない(良し悪し)は個人差が大きいもので・・・。

関連するQ&A

  • 安い化粧品から高い化粧品に代えたことのある人に質問です

    こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。 20代学生です。 いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。 洗顔もクレンジングも同じような感じです。 しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。 大学に入ってからお化粧を始めましたが、もっとまじめにケアしておけばよかったなぁと思いました。 そこで、洗顔関係だけじゃなくて、普段使いの化粧水もいろいろ試してみたいな、と思うようになりました。 しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、私の母は普段メイクを全くしない人(むしろメイクに苦手意識をもっているタイプ)で、どんな化粧水がよいのかさっぱりわかりません。 また、現在使っている化粧水にもとくに不満はなく、変えても意味があるのかな、と思っています。 安いほうが心置きなくコットンパックできるし…。 そこで幾つか質問です。 (1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか? (2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか?? (3)他にオススメのスキンケア商品はありますか?? ちなみに、普段使っているメイク用品は下地からチークまでボディショップで揃えている(ボディショは友達が教えてくれて、メイクを始めるようになってからずっとボディショップです。ほんとならその友達に効きたいんですが、今事情があって聞きにくい状態です)ので、スキンケア用品もボディショップでまず買ってみようかな、と思っています。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • ピーリング後に使用できる化粧品

    美容クリニックでグリコール酸のピーリングをしました。 そこで施術後3日間は、酸の入った化粧品、美白系、 レチノール含有、ハイドロキノンなどのスキンケア用品は使用してはいけないと言われました。 これらの成分が入っていないメイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液などをご存知の方いらっしゃいますか? そこのクリニックで取り扱っている化粧品はそれらが含まれていないそうなんですが、値段が高いので買うのを迷っています。

  • 化粧品

    肌が敏感、乾燥肌気味なのに皮脂もけっこー出ます、こんな肌に合うスキンケア用品、化粧下地、ファンデ等教えてください!今はオバジの化粧品を使ってます。

  • 化粧品について

    ディオールの化粧水やジェルですが、ハワイで購入しても日本と同じなのでしょうか? やはり色々なブランドのスキンケア用品は、日本人の肌に合わせて作られているのでしょうか?

  • スキンケアなど化粧品の宅配について

    通販でスキンケア用などの化粧品を購入なさっているかたに お尋ねしたいのですが 私は、ふだん、特定のメーカーの製品を通販でスキンケア用品など購入しています。 昨日きょうと続けて、注文品を届けてもらったおり、この時期の昼間の暑熱のせいか、品物がホンノリぬくいのです。 以前から少し気に かかっていたのですが、美白化粧水などスキンケア用品は、ぬくもったりすると、やはり影響は あると考えられますでしょうか。 時節柄か美白スキンケア用品などが お買い得になる真夏ですが、この時期の注文は避けたほうがいいのだろうか?と思いました。

  • 初めてで、化粧を教わるところを探しています。

    高校生で、メイクに興味をもちはじめました。 しかし、何から手をつければいいのか…数多くのメイク用品の中から、自分の適したものを選ぶかなど分からなくて、困っています。 できれば、初心者で化粧について教えてくれるところがあれば、教えてください。 こんなところがいいよと教えてくだされば幸いです。

  • 基礎化粧品が使えない人のスキンケアについて

    一年ほど前に化粧品かぶれを起こしてしまい、(化粧品かぶれのチェックをしてもらいましたが全て問題なしでした)それ以来化粧品のほとんどが使えなくなってしまいました。 なので今はスキンケアは水洗顔に病院でもらった白色ワセリンのみでメイクもアイメイクはしますが、ベースメイクはチーク、コンシーラー、ハイライト、シェーディングのみで下地やファンデ、お粉は使ってません。 スキンケアをワセリンだけにしているせいかわかりませんが、基礎化粧品を使っていた時よりも肌は綺麗になりました。 ですが@コスメで口コミを見ているとスキンケアはしっかりしたほうがいいと書かれているのでワセリンだけでは足りないのかなとも思います。 ですが、一度化粧品かぶれを起こしているので化粧水はほとんどというか全く使えなくなってしまってワセリン以外のケアができないです。(グリセリンだけでもだめです) 化粧水などを使ったほうが肌が荒れたりするのでワセリンだけで肌が綺麗ならそれで十分かなとも思うのですがしっかりケアしたほうがいいですか? それとチークやコンシーラーなどは問題なく使えるのですが基礎化粧品を使うとかぶれてしまう為クレンジング剤が使えないので水洗顔ですましています。ですが、メイクを水洗顔だけで落とすのは汚れが落とし切れていないからよくないと聞くのですが私の場合でもクレンジングは絶対ですか?

  • 化粧品の質

    26才 女性です。 今まで化粧をしたことなく、自分で言うのも変ですが、 お肌は綺麗です。少し乾燥肌ですが・・・。 まだ化粧をしなくてよさそうなのですが、年も年なので、 スキンケアには力を入れていこうかと思っています。 ですが、今まで化粧に全く興味がなかったので買おうと思っても なにを買っていいのかわかりません。 そこで質問です。ローションやミルクなど、スキンケア商品で お勧めなのはありますか?今のところメイクには興味ありません。 今使っているのは韓国の化粧水とミルク(留学中なので)と カネボーの洗顔とDHCのメイク落としです。 宜しく御願いします。

  • 化粧水の作り方を教えてください。

    地震の被災地にいてスキンケアに困っています。化粧水の作り方を教えてください。 今回の地震で宮城県に住んでおります。物資がなにもなく、スーパーやドラッグストアはあいてませんので、生活用品にとても困っています。 命があっただけでも救いですが、顔がガビガビと乾燥してとても辛いです。 簡単な化粧水のつくりかたがあればぜひ教えてください。 出来れば用意するものがすくないと助かります。 水はあります。 どうかよろしくお願いします。

  • 化粧直し

    デパートなどのコスメカウンターで、自分のメークを落として化粧をしてもらうとき・・・BAさんが化粧を落とすために、コットンに含ませて拭き取るもの、あれは何なのでしょうか?? 私はひどい乾燥肌で、午後には潤いがなくなっています。せっかく朝塗ったリキッドファンデもつやがなくなってしまいます。 そこで、お化粧直しのときに、一度化粧を落としてから、スキンケア→メークをしたいと思うのですが、手軽にメークが落とせる、コスメカウンターで使われているクレンジングを使いたいと思ったのです。 ご存知の方どうぞ教えてください。 また、私のように、乾燥肌でリキッドファンデを使っている方で、よいお直しの方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください☆ (今はメークの上からパウダーで直しをしているのですが、どれだけ粉感のないタイプでも、粉っぽさが気にいらないのです)