• 締切済み

無効な署名が含まれます。とでます。

QuickTimeとiTunesを新しいバージョンに更新しようとしたら、無効な署名が含まれています。インストールされません。 とでます。 ネットで色々検索してたらだいたいここで解決できますよ、とゆー同サイトが出てくるんですけど、そこにいってからのインストールの仕方が分かりません。 そのサイトはMicrosoftサポートといいます。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2863/5567)
回答No.1

>そのサイトはMicrosoftサポートといいます。 →ここでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/931125/ja 1)真ん中あたりの「rootsupd.exe パッケージ」をクリック。 2)リンク先の「続行」をクリック 3)指示に従い、インストールをクリック

関連するQ&A

  • itunes 無効な署名

    itunesのアップデートが更新からできません. itunesのサイトへ飛び,一からインストールしなおせばできるのですが・・・ 毎回更新のたびに中断され,ダウンロードのみにしても署名が無効なためと中断されてしまいます. 色々調べ,tempのフォルダを削除したり,ルート証明書の更新を試みようと思いましたが,ルートの更新に関してはwindows7を使っているため関係なさそうです. また,毎回itunesを開くたびに承諾の画面が出てしまいます.調べてみたら本来は一回限りらしいです.しかし,音楽などは消えていません.不便なのはこの毎回初期で立ち上がるため毎回appleにログインしなければならないことです. どうか解決方法を教えて下さい. よろしくおねがいします. OSはwindows7 fujitsu lifebook ah55/c (admiではありませんが管理者でログインしています.) また,他のユーザー名で起動した場合は,なんも問題はありません.

  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • itunes7.5がインストールできません!エラー1:The Installscript

    先日ipod classicを購入し、itunesをインストールしようとしたら。 QuickTimeは正常にインストールされたようなんですが、そのあとの引き続きのitunesインストールで、 1:the installscript engine on this machine is older than the version required to run this setup. if acailable, please install the latest version of iss cript.msi,or contact your support personnel for further assistance. このようなエラー文が表示され、itunesがインストールされませんでした。 QuickTimeをアンイストールしたりて再起動などもしましたが何度やっても正常にインストールできませんでした。 グーグルでエラー文をそのまま検索してみたところ、 http://www.alias.co.jp/support/maya/knowledgebase/tn/install/1005.shtml このようなサイトが見つかりましたが、ディスクなどの言葉が何を示しているのかわかりません。itunesとは関係無い対処法なんでしょうか? それとも他に解決策があるのでしょうか?? どなたか詳しい方がいらしたら回答よろしくお願いします。

  • 署名が壊れているか、無効です。

    http://twonky.com/downloads/ TwonkyManager version3.1(Windows)をダウンロードする際に Windows7 64bit Pro SP1で、Internet Explorer10 を使用して、実行ファイルを落とす場合に TwinkyManagerStandardSetup3.1.exeの署名が壊れているか、無効ですと表示されます。 赤い警告が面が画面の下部に表示されています。 でも実際には、exe形式の実行ファイルはダウンロードされているようです。 このファイルってほんとに実行してまともに動くのかなと。 以前はこのサイトで何の警告も無くダウンロードできていたんだけど最近になって、こういう風な 警告が出てきた。 Internet Explorer 10もしくは、Windows7 64bit Pro Sp1のアップデートが毎月第二週にあるので、 その原因のせいかな? それとも、KINGSOFTのインターネットセキュリティーのウイルスソフトのせいか。 皆さんはこの再度で、ダウンロードを行ってみてこのような表示が画面下に出できますか?

  • ituneがインストールできません

    itune+quicktimeがインストール出来ません。エラーメッセージは「QuickTimeの古いバージョンを削除できません。技術的に詳しい方にお問い合わせ下さい。」 この後次の文言が出ます。 「QuickTime をインストールできませんでした。ItunesにはQuickTimeが必要です。」  因みに検索でquicktimeを摘出しこのファイル、フォルダを全て削除して再インストールを試みましたが駄目でした。何方か解決方法をご教示下さい。宜しくお願いします。

  • microsoft outlookのメールの署名について

    microsoft outlookのバージョンは2002です、署名をWordで作成したいのですが、立ち上がるソフトはメモ帳です・・・。microsoft outlookのHELPで検索もしてみたのですがwordの立ち上げ方がわかりません。 御存知の方教えてください!

  • iTunesが起動しません。

    iTunesをダウンロードするところまではできるんですけど、そのあとにiTunesを開こうとするのですけど< QuickTimeバージョン7.0doがインストールされています。iTunesにはQuickTimeバージョン7.0.3以降が必要です。iTunesを再インストールしてください。>とでます。誰かわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • itunesなどのこと

    ipodnanoを買って、itunesの最新をDLしました。itunesをひらこうとしたら、「quicktimeのバージョン7、4がインストールされてます。itunesを実行するにはquicktaimバージョン7,6,4以降が必要です。itunesをインストールしてから、もういちどインストールしてください。」とでて、ひらくことができません。どうすればよいか、教えてください。 検索用 ITunes Quick Time ipod nano 曲 インストール アンインストール バージョン

  • itunesの再インストール

    itunesが開けません。 QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さいというコメントが出るので、ダウンロードしてみようとしても、すでに最新のがダウンロードされていますとの事。でも、開こうとすると、再インストールをと言われます。 どうしたらいいですか?教えてください。

  • itunesの再インストール

    itunesを使用しようとした所、「QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さい」と言われたので、一度「プログラムの追加と削除」からQuickTimeを削除して、QuickTime7.1.3+itunesをダウンロードしたのですが、また同じエラーメッセージが出てしまいます。 こういう時は、どうしたらいいのでしょうか...

専門家に質問してみよう