• ベストアンサー

餃子のスープには、どんなおかずをつけますか

夕食に、餃子ともやしのスープを作る予定です。 ほかにはマーボー豆腐、サラダをつけようかと思うのですが 餃子とマーボー豆腐では重すぎるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

餃子ともやしのスープにお好みでワカメのトッピングも良いですよ。 餃子スープとマーボー豆腐、サラダのコンビネーションなら重くはありません。 小皿にキムチがあれば、完璧な中華セットになりますね。

yu_chan111
質問者

お礼

すぐに回答いただき、ありがとうございます。 キムチも良いですね^^ 今度はそれも添えるようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#150081
noname#150081
回答No.2

重くないと思う。 餃子のスープ私もよく作りますけどその時は酢豚とか作ります。 サラダも付けるんだし問題なと思います。

yu_chan111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今回は、麻婆豆腐と餃子のスープ、サラダにしましたので 酢豚も良いですね。