• ベストアンサー

コマンドプロンプトでファイル名に追記

お世話になります。 コマンドプロンプトでファイル名に追記する方法を教えていただけませんでしょうか。 例えば"A.txt"というファイルがあり、何かの処理が終ったら、"完了-A.txt"といった感じにしたいのですが、可能でしょうか? どなたかご教授いただけますと幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

追記というか、ファイル名の変更になるのでは。 ren A.txt 完了-A.txt バッチファイルでも、 ren %1 完了-%1 とかで実施できますが、ドラッグ&ドロップでフルパス渡すとダメみたい。

yakkun2338
質問者

お礼

naKo_deuxさん、早速のご連絡ありがとうございました。 ご教授いただきました方法で出来ました! (当方まったくの無知で大変失礼いたしました・・) 助かりました。 この度は本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

バッチファイルの引数に対しても for の変数と同じく適当に修飾できそうですね>#1.