• ベストアンサー

ビープ音2回

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

そうですね、普通は・・・ 1回目はBIOS読み込みの時だったかな? で、2回目はSCSIとかの周辺機器を認識したときに なったと思いますが、これだけの環境じゃこれ以上の ことは言えないと思いますよ。 どんな周辺機器が接続されているとか、OSは何を インストールしているとか、そういったことを書いて いただけませんか? ではでは☆

tadashi9
質問者

補足

OS入れる前の段階です。一回ピッとなったときは正常に認識していることはわかるのですが、二回ピッピッと鳴ったエラーの意味がわからないんです。それがわかれば調べられますので。 一応構成はこんな感じで athlon1G 256M(バルク)133 CL3 ビデオカード s3 savage4

関連するQ&A

  • ビープ音 5回 断続的に

    パソコンを起動して暫く後にビープ音が鳴ってしまいます。 5回の短音でピピピピピといった感じで一旦終わり。 暫くするとまた同じ音が鳴ってしまいます。 Galleria ZXの水冷モデルで何も弄らずまだ3ヶ月。 調べてみたところCPUの異常? 特に問題なさそうに起動しているのですがビープ音は鳴り止まず。。 メーカー側で対応して貰ったほうが良いのでしょうか。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • ビープ音が鳴りません

    パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

  • 不定期に鳴るビープ音?について質問があります。

    不定期に鳴るビープ音?について質問があります。 最近自作でWindows7機を作りました。 特に問題なく正常に動作しているのですが、Windows起動後、ときどきすごく短いビープ音(と思われる)がします。 (起動時に鳴る「ピッ」よりずっと短い音) 何をしているときに出るのかまったくわからず、今のところ規則性を発見できません。 CPU:Core i7 2.8GHz M/B:GIGABYTE GA-H55M-S2H メモリ:4GB VGA:GeForce 9800 GT 作ったばかりのマシンなので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • ビープ音が鳴らない

    マザーボードはASUSのP5LD2、ケースはGigabyteのGZ-X1を使用しています。 普通に動作するのですが、ビープ音だけが鳴りません。 ビープのスピーカーはテスターをつないでみても電流が通ったので壊れてないと思います。 P5LD2は起動時ビープ音は鳴らないのですか? Windows上でビープ音を鳴らせるソフトとかでもビープ音はなりません

  • 単音3回+単音3回のビープ音について

    電源投入後、起動画面になるまでの間、ビープ音がします。 ビープ音は20秒くらいの時もありますし1分位の時もあります。 ビープ音は単音3回+単音3回 メモリも違う物に交換してみましたが変わらず。 BIOSの起動順も確認してみましたが第一起動はハードディスクになっておりました。 機種はデスクトップ機のFMVD07004 ESPRIMO D583/H です。 起動後は問題無く使用できるのですが、このビープ音単音3回+単音3回のエラーは何を示しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ビープ音が鳴り止みません

    つい最近自作PCを起動したところ画面に赤みがかかりつい先日には画面が点かなくなりました。PCを立ち上げると連続したビープ音が鳴りグラフィックボードを外すと鳴り止んだのでグラフィックの故障かと思い新しいのに変えてみたところまた同じビープ音が鳴り出し他の箇所の故障かと確認の為ひとつずつ外して確認していったところ最後CPUになっても鳴り止まずついにはCPUも外してマザーだけの状態になったところでビープ音が止まりました。まさかと思い再度CPUを付けてみたらビープ音が鳴り出しました。これはやはりCPUの故障とみて間違いないのでしょうか?初めての状況なので不安があり相談しました。よろしくお願いします。

  • ビープ音が鳴って、再起動を繰り返すばかりです

    お世話になります。windows XP 自作パソコンです。 (マザーボードはASUSのP5GD1+Pen4 3.0GHz) かなり年季が入っていますが、昨日まで正常起動していました。 今日は何度やっても、起動時のビープ音が1回なり、BIOSの画面すら出ずに再起動がかかります。 ビープ音が1回なって、画面真っ黒、IDEのDVDドライブがうんうんいっているようですが、 数秒後にリセット、またビープ音1回後に画面真っ黒。 以後、その繰り返しです。 一度マザーボードのトラブルがあったので、予備の同じマザーをもっていて、 その予備マザーと取り替えましたが、症状は変わりません。つまりマザーはOKかと。 仮にマザーボードはOKだとして、ハードのどの部分が故障していると思われますか? 怪しいところですと、CPU、メモリ、VGAカードでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。

  • ビープ音が鳴り続けて困っています

    パソコンを自作したのですが、 起動するとBIOS画面は表示されるんですけど 起動からずっとビープ音が鳴り続けています。 ピープーピープー…と救急車のようなビープ音が鳴っています。 CPUファンも正常に回っていますし、CPU・メモリ・HDD・CD-R/RW全て認識されています。 OSはまだインストールしていません(怖くてできません^^;) マザーボード・i915Ga-E(J) CPU・Pen4 2.80MHz メモリー・DDR PC3200 CL3 512MB*2(バルク) VGA・nVIDIA GeForce6200 256MB DDR(128bit) PCI Express*16 こんな感じです。 すごく困っています…解決に導いてくれる回答お待ちしています。 どうか、よろしくお願いします。

  • ビープ音「ピピピピピピピピピピ…」起動しない

    メモリの増設を行い、PCを起動させてみた所 「ピピピピピピピピ」と言う連続音が1秒間に7回ぐらいずつ、5秒間に渡って鳴り続けます。 メモリの相性が合わないのかと思い、外してみましたが起動時にやはりまだ鳴り続けます。 壊れてしまったのでしょうか・・? もし直し方をご存じの方おられましたら教えて下さい。 マザーボードはGIGABYTE製のものです。マニュアルを読んでも、こういったビープ音に対する対処が載っていませんでした。

  • ML115でビープ音が3回なりました

    HPのProliant ML115(デュアルコア AMD Opteron 1210)という機種を買いました。 元々ML115のシングルコア(?)のを持っていたので、それの中身を全部移し変えました。 そしてWindowsXPを立ち上げてみると、ちょっとうろ覚えですが 「新規デバイスのインストールが終了したので再起動してください」 とだいたいそんなことを言われたので再起動したところ、無事XPも立ち上がり安心してログインした時、ビープ音が3回鳴りました。 (http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5876.exe.htmlにそのビープ音を再現してみたものをアップロードしてみました(クリックするとビープ音が鳴ります)。ウイルスではありませんが怪しいと思ったり音が鳴るのが嫌だったりめんどくさい方はダウンロードしなくていいです) 画面には何も表示されません(変わりません)でした。 グーグルで検索してみたらどうやら3回のビープ音はグラフィックボードの死期を意味していると言っているページが1つありましたが。。。本当なのでしょうか? http://209.85.175.104/search?q=cache:AbkBH1MKp0QJ:ex21.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1192280980/509-609+ml115+%EF%BC%93%E5%9B%9E+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a 違うならこのビープ音はどういった意味があるのでしょうか? どなたか知っている方教えてください!m(_ _)m