ドウシシャのルミナス内面フッ素両手圧力鍋とパール金属のエコクッカー 3層底 片手圧力鍋どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ドウシシャのルミナス内面フッ素両手圧力鍋とパール金属のエコクッカー 3層底 片手圧力鍋を比較すると、どちらも使い勝手や持ちの丈夫さは高評価です。
  • ドウシシャのルミナス内面フッ素両手圧力鍋の魅力は、内面フッ素の加工で食材が焦げ付きにくいことです。
  • 一方、パール金属のエコクッカーは価格が安く、製品としての評判も良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

圧力鍋について教えてください。

・ドウシシャのルミナス内面フッ素両手圧力鍋 ・パール金属のエコクッカー 3層底 片手圧力鍋 使った事のある方・使っておられる方、使い勝手や持ち(丈夫さ)など教えて下さい。 どちらかを買おうと思っているのですが迷っています。 煮物は勿論ですが、玄米を炊くのに毎日使用します。 加圧15分以内で玄米が炊ける物が希望です。 ドウシシャのルミナス内面フッ素両手圧力鍋は“内面フッ素”というのに魅力を感じています。 鶏手羽元を焼き付けて炊く時に引っ付かず良いかな?との期待です。 ただ、現在使っている物もドウシシャの普通の圧力鍋(フッ素化加工でない)で、何度かパッキンの取替えと蓋の修理をしているので、同じ会社の製品というところに若干不安を感じています。 パール金属のものは使用した事はありませんが、製品とレビューを観た感じ良さげに感じました。 価格もドウシシャより安価なのも魅力で、もしドウシシャのフッ素化加工の効果などが大したこと無いのであれば、迷わずパール金属かな?なんて思っています。 ちなみにサイズは3Lを考えています。 どちらか使った感想、メリット・デメリットを教えて頂けると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。今はWMFを使っているが・・・ パール金属の圧力鍋を以前使っていたことがあります。組み立てに当たり外れがあります。 キーワード:パール金属 事故: で検索されたら良いです。うっかりミスが許されない鍋だと感じます。

yuuchabi
質問者

お礼

パール金属の事故の事は知りませんでした。 検索してみましたが、やはり怖いですね。 当たり外れがあるというのも不安ですよね。 とても良い情報ありがとうございました。