• ベストアンサー

ひっさしぶりに、スーパーファミコン。

bercatの回答

  • bercat
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

ご質問とはチョット違いますが 我が家ではスーパーファミコンとニンテンドウ64が現役で活躍中です ケーブルはS端子用ではなく普通のジャック(TV側が3個のジャックに 分かれているやつ)ですがゲーム機側のコネクタは共通です。 我が家では1ケーブルで共用しています。 ですからニンテンドウ64用のものでしたら使えると思うので 64用のケーブルを購入してみてはいかがでしょうか。

kinako00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく64用のものを探しに行きます。 早くゲームがしたくてうずうずしてきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのモニタでスーパーファミコンを使いたいと思ってます。ただ、元々

    パソコンのモニタでスーパーファミコンを使いたいと思ってます。ただ、元々テレビと繋いでいたケーブルではパソコンに繋ぐことができないので、調べてみたところS端子で接続すればいいというところまでは行き着きました。ただ、これってモニタではなくパソコン本体に繋いで使うものなんでしょうか?そしてS端子以外についてくる色つきのケーブルを挿すところがないので音声は出ないということなんでしょうか?同じように使用されている方おられましたら、是非お知恵を拝借させてください。宜しくお願い致します。

  • スーパーファミコンの取り付け方

    急にスーパーファミコンがやりたくなり、押入れから引っ張り出してきました! ところが、、、取り付け方が分からなくなってしまいました(>_<) 取り付けるテレビも当時のものと違うのです。(取り付けたいテレビはテレビデオです) 端子のような白い箱?15センチ四方のような物で取り付けたような記憶があるのですが、それが見当たりません(T-T) それがなければつけられませんよね?またその端子のような物は電気屋さんで売ってるのでしょうか? おわかりになる方、恐れ入りますが教えてください。よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのソフトができるゲーム機

    久しぶりにスーパーファミコンをしたいと思って、ネットでいろいろと探したのですが、本体は中古しかみつけられませんでした。ソフトは中古でもいいのですが、本体は新品で欲しいと思っています。そこで、質問なのですが、デザインとかはぜんぜん気にしないので、スーパーファミコンのソフトができるゲーム機とかありませんか?

  • スーパーファミコンの故障?

    スーパーファミコンの故障? スーパーファミコンのソフトでやりたいゲームがあり、そのゲームを中古で買いました。さっそく起動を試みたのですがテレビの画面が真っ暗になるだけで音も鳴らず、何回も電源を入れてみてもちゃんと起動してくれません。 スーパーファミコンとソフトなどの状態は以下の通りです。 ●スーパーファミコン→約16年ほど前に買ったもの。今は私も弟もスーパーファミコンで遊んではいないが、遊んでた当時はよく接続不良や端子の汚れなどで何回も電源のonとoffを繰り返してた(要するにすぐには起動しないことが多かった)。今回遊ぶにあたってホコリの掃除や、クリーニングキッドで端子を掃除。 ●ソフト→端子をアルコールを含んだ綿棒で掃除。遊びたいゲームソフト以外に他のソフトも掃除をし、起動するのか確かめてみたが、結果は同じ。 ●ACアダプタ→昔から使っているが、見たところでは損傷はなし。 ●AVケーブル→前に使っていたのはいつの間にか無くなっていたので新品のを購入。 上記のような状態で起動させようとしましたが、スパーファミコン本体の電源ランプは点きますが画面は真っ暗なままで、音もなりません。これは本体側に問題があるのでしょうか?あと、他にも有効な対処法などありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 何を買えばファミコンができますでしょうか?

    こんばんは。 整理してましたら初代ファミコンのカセットが結構でてきました。 是非やってみようと思いますが あるのは ・初代ファミコン本体 ・コントローラー2個 ・アダプター1個 ・ゲームカセットいっぱい でTVへ接続するケーブルがありません(涙 テレビは14型のAV端子付きのものでアンテナもアンテナ端子(丸くて 中央にハリみたいなのがあるやつ)だけで映っています。 AV端子は1個なのでビデオデッキが繋がっています。 そうなるとAVセレクターみたいなのがいるのでしょうか? 接続が難しいようでしたらファミコン互換機???のような新しいゲーム 機を買ってもかまいませんのでどんなのを買えばいいのか教えていただけ ませんでしょうか? ゲームはプレイステーション初代から遠ざかって最新情報がまったくわ かっておりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファミコンについて

    中古ショップでファミコンを買ったのですが、 ACアダプタとAVケーブルとかはついてませんでした。 スーパーファミコンやファミコンソフトをプレイできるゲーム機の ACアダプタを使うことは可能でしょうか? また、テレビに映像・音声入力する為には何が必要なのでしょうか? ファミコン本体にはRF スイッチとか書かれてましたけど。

  • スーパーファミコン

    わかる方いたら教えてください。 久々にスーパーファミコンを楽しもうと思ったところ、 画面が映りません。 電源ランプは赤く点灯し、 play音も出るのですが、 映像が映りません。 さきほどコードがダメになったのかと思い、 ハードオフにて赤白黄色のテレビと本体をつなぐ線?は購入して来ました。 テレビはdvdもvhsも観れますし、 wiiなど他のゲームはplayできるので入力画面は間違いがないと思われます。 これは単純にスーパーファミコン本体がダメになってしまっているのでしょうか? どなたか分かるかたいたら教えてください!

  • スーパーファミコンの画面が・・・!

    スーパーファミコンの画面が・・・! なぜか、映像がモノクロになってしまいます。その他の機能は全く問題なく動作するのですが・・・ AVケーブルは最近買い換えた新品のものなので問題は無い筈です。 FRでもやはりモノクロ・・・ 叩くと治るのですが、やはり本体に悪いかと。 どうすれば治せますか? それと、補足端子は掃除済みです。 テレビも他のハードでは正常に動作しています。 TV側の端子も正常です。

  • スーパーファミコンの接続について

    最近、スーパーファミコンのソフトをやりたくて友人から本体を譲り受けました。 うきうきとテレビに接続したのですが、画像・音声共にテレビに反映されません・・・。 ネットで色々と調べてみたのですが専用用語も多く、何が原因だかわからないので質問させていただきました。 映らない原因、またはアドバイス等お教えいただけましたら幸いです。 環境は以下になります。 テレビ:SONY KV-29DS65 ケーブル:64、GC共用(64、GC共に正常に映ります) 電源:オンにすると本体のランプが光ります。 ソフト:先日中古で買ったばかりのもの、昔から家にあるもの等5本ほど試しました。 ※地元のケーブルテレビを使っております。 ※“ゲーム”チャンネルにした状態でスーパーファミコンの電源を入れると、画面が大きくチラつきます。 ※除光液をつけた綿棒でソフト、本体共に掃除いたしました。 本体の問題か、もしくはケーブルテレビのため2chが使えないためか、もっと別の所に原因があるのかがわからず、中古で新たに買うかどうか行動の判断が出来ず困っています。 古き良き大好きな時代のRPGをどうしてもやりたいので・・ご回答いただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スーパーファミコンの接続

    スーパーファミコンを買ったのですが、接続の仕方がわかりません。 マニュアルがないのでとりあえず、三色のケーブルをテレビ前面のビデオ端子につなぎ、ACアダプタをつないでみました。電源を入れるとパワーランプが赤く光るのですが、テレビ画面には何も出ません。 昔スーファミで遊んでいた頃は確か、テレビのチャンネルには「ビデオ1」と「ビデオ2」があったのですが、今使用しているテレビにあるのは、「ビデオ」と「ゲーム」のチャンネルのみです。ちなみにプレイステーションは「ゲーム」のほうで問題なく遊べています。 オークションで購入したものなのですが、「完動品」とあったので、大丈夫だとは思うのですが… お力をお貸しください。よろしくお願いいたします。