-PR-
解決
済み

ひっさしぶりに、スーパーファミコン。

  • 困ってます
  • 質問No.73379
  • 閲覧数293
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (54/63)

押し入れの奥から5年ぶりに見つけました。
早速ゲームを始めようと思ったら、テレビとゲーム機本体をつなぐケーブルが
なくなってました。
説明書で調べるとうちのテレビにはS端子ケーブルがあうみたいです。
そこで質問なんですけど、このケーブルはどこに行けば売ってるのでしょうか?
最近は玩具屋でもスーパーファミコンは見かけませんし、困ってます。
こうなったら意地でもケーブルを手に入れて久しぶりにゲームをしたいのです。
どなたかご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

赤・白・黄色のピンプラグの事ですよね?(あるいは黄色の変わりにS端子?)
さくらや とか ビックカメラとか量販店で大丈夫だと思います。

古いダブルファミコンを甥にあげたのですが、ケーブルが見つからなくて、ヤマダ電機で買って来たと言っていましたので、特別なものではないのではと思います。
お礼コメント
kinako00

お礼率 85% (54/63)

素早い回答どうもありがとうございました。
ぜひ大きい量販店に行って探してきたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-09 00:27:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (19/57)

うーん、懐かしい。どうやらS端子ケーブルはNINTENDO64と共通規格らしいので、そういう店にはあるのでは。 まあ古典的にRFスイッチ(ファミコンの時のやつ)でも可能だと思います。では、楽しんでください。 ...続きを読む
うーん、懐かしい。どうやらS端子ケーブルはNINTENDO64と共通規格らしいので、そういう店にはあるのでは。

まあ古典的にRFスイッチ(ファミコンの時のやつ)でも可能だと思います。では、楽しんでください。
お礼コメント
kinako00

お礼率 85% (54/63)

回答ありがとうございます。
NINTENDO64とおなじでもOKなんですね。
それを店で探せば、見つかりやすそうですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 00:35:19


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

ご質問とはチョット違いますが 我が家ではスーパーファミコンとニンテンドウ64が現役で活躍中です ケーブルはS端子用ではなく普通のジャック(TV側が3個のジャックに 分かれているやつ)ですがゲーム機側のコネクタは共通です。 我が家では1ケーブルで共用しています。 ですからニンテンドウ64用のものでしたら使えると思うので 64用のケーブルを購入してみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
ご質問とはチョット違いますが
我が家ではスーパーファミコンとニンテンドウ64が現役で活躍中です
ケーブルはS端子用ではなく普通のジャック(TV側が3個のジャックに
分かれているやつ)ですがゲーム機側のコネクタは共通です。
我が家では1ケーブルで共用しています。
ですからニンテンドウ64用のものでしたら使えると思うので
64用のケーブルを購入してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
kinako00

お礼率 85% (54/63)

回答ありがとうございます。
さっそく64用のものを探しに行きます。
早くゲームがしたくてうずうずしてきました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 00:39:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ