• 締切済み

微熱が続きます。

質問させていただきます。あまり質問した事がないので 説明が下手かもしれませんが… 先月の2/13に熱を出しました。(初見は風邪) そして今日まで微熱が続きます。(37~38.5) 特に夜に熱が高くなります。 大きい病院へも行きまして色々な検査(CT、血液、レントゲン)をしましたが 特に異常はありません。 他の症状は少し頭が痛いだけです。 咳、鼻水、吐き気はないです。 今日また病院へいきましたが 様子を診ましょうで 熱冷ましと痛み止めを 処方されただけです。 熱が出てから約3週間たちます。 何が原因で熱がでたのか 知りたいのですが… 他になにかした方がいい 検査とかってありますか? それとも また違う病院にいった方がいいですかね? 長くなりましたが なにかイイアドバイス等ありましたらお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

もし検査なら後 MRIと超音波ですかね・・・・・ 今の熱はどれくらいなのでしょうか・・・・・・微熱ぐらいであれば花粉でもなる事がります。 あとは疲労性症候群・自律神経系ですね・・・・・ tかるい膠原病であれば同じような症状がでますのでそちらも気を付けた方がいいかもしれないです。 なお、膠原病にかんしては本当のサインがでるまでは強い薬を使いますので医者としては言わないとおもいます。

• datte
回答No.1

辛いですね。 私だったらまた違う病院で診てもらうと思います。 微熱とはいえ3週間もおかしいですよね。 もしかしたら精神的なものかもしれませんね。 お大事にどうぞ。

itsuka0311
質問者

お礼

精神的ですか…可能性ありそうです。 ありがとうございました。