• 締切済み

CD書き込みウィザードを完了できません の表示

デジカメで撮った写真をCD-RWへ移したいです。 パソコンへ画像を取り込んだ後、CDへ画像をドラッグし、これらのファイルをCDに書き込む を押下したのですが 「CD書き込みウィザードを完了できません 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」 という表示が出て移行出来ません。 全部が書き込めない訳ではなく、一部の写真は成功しました。 パソコンはXPを使用しております。 どんな情報が必要になるのかもわからず、説明不足なところもあると思いますので 他に必要な情報がありましたらご指摘下さい。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>色々と試してみたのですが、解決しませんでした。 既製品の、音楽CDや映画等のDVDを再生し視聴する事は可能ですか? CD-RWではなく、別のCD-RやDVD-Rに書き込みが出来るか試しましたか? それを確認して、視聴も書き込みも出来ないとか問題があるとしたら、光学ドライブに異常(故障)がある様に思えます。 レンズをクリーニングして改善がないなら、故障の疑いが強くなりますのでメーカーサポートや購入店に相談してはどうでしょうか。 「Q&A - CD-R/RWに書き込みができません」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6104-6160 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3707-0860

RrRrR-R
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 音楽CDやDVDの再生は可能です。 別のCD-Rでも何枚も試しましたが出来ませんでした。 もう少し方法を探してみて 修理に出すことも検討しようと思います。 ありがとうございました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「CD-R または CD-RW 光ディスクへの書き込み時に発生する問題のトラブルシューティング」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324129 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja?entrypoint=lightbox こちらの対処法で、原因が分かるかもしれません。 ディスク(CD-RW)に問題があるか、書き込みをするドライブに問題があるか・・ 別なディスクで試してみるとか、データを退避してからそのディスクをフォーマットしてみるのはどうでしょうか。 ドライブの方も、ピックアップレンズのクリーニングを専用のディスクを使用して行ってみるのも良いかもしれません。 書き込みや、フォーマットもWindowsの機能を使うのではなく・・ 書き込み可能なドライブが、搭載されているパソコンでしたら恐らく書き込みソフト(ライティングソフト)もインストールされている可能性が高いので、その様なソフトを使って行ってみるのも良いかもしれません。 お使いの、パソコンのメーカーサポートサイトで、ハードウェアに対する更新が無いかも確認してみると良いかもしれません。

RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で色々と試してみたのですが、 解決しませんでした。 たくさんの方法を教えて頂いたのに申し訳ございません。

関連するQ&A

  • CD書き込みウィザードを完了できません

    ちょっとお尋ねしたいです・・ 最近pcに保存しているデータ【画像・Wordなど】をCD-RやCD-RWに焼くと”CD書き込みウィザードを完了できません。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。”などと出てくるのですが何が原因でしょうか?? よく分からないのが実際ちゃんとCD-R/CD-RWには焼けていて、”CD書き込みウィザードを完了できません。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。”と出るのが最近なんです>< しかもPCを買ってまだ4ヶ月くらいで、最近までは普通に焼けていたのですが・・・ あと新品のCD-R/CD-RWを新品にして試したり、Cドライブの空き容量確認したりしましたが原因がさっぱり分かりません。 どなたか教えていただけませんか??

  • CD書き込みウィザードを完了できません。

    CD書き込みウィザードを完了できません。 マイピクチャに保存してあるデジカメデータの一部をCDに焼こうとしたところ、「CD書き込みウィザードを完了できません。書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」と表示されました。 一ヶ月前、同じ製品のCD-Rに焼いたときは何の問題もありませんでした。 CDに焼こうとしたデータは、レンズのピントがおかしいことを証明するためのもので、近日中にメーカーに送らなくてはいけません。 試しに別のCD-Rでやってみたのですが、結果は同じでした。 どうやったら解決するのでしょうか?

  • デジカメの写真をCD-RWに写す方法は?

    パソコン初心者です。説明書を見ながらデジカメで撮った写真をCD-RWに移そうとしたのですが、書き込みの途中で「CD書き込みウィザードを完了できません」というものが出てきて移すことができません。 何か問題があるのでしょうか? 使用しているパソコンはTOSHIBA Dynabookのノートパソコンで、WindowsXP、CD-RWはMaxelの700MBのものです。

  • CD/RWに追加書き込みができない

    CD/RWに画像を保存しました。 新しい画像を追加して保存しようとして、CD/RWドライブを開き、画像をドラッグ&ドロップしました。 ところが、「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックしたら、「CD書き込みウィザードを完了できません」と表示され、追加書き込みができません。CD/RWの空き領域はまだ半分以上あります。 追加書き込みができるようにするには、どのようにすれば良いのが教えてください。

  • CD書き込みウィザードを完了できません・・・

    以前質問させて頂いた者です。パソコンが外付けDVDドライブを認識してくれないという内容でした。戴いた回答に従ってリカバリーまでしたのですが、今度は書き込みまでは出来るのですが最後になって、”CD書き込みウィザードを完了出来ません”書き込み中にエラーが発生しました”というメッセージが出てしまいます。ディスクを変えてみたり、色々と試みましたが結果はいつも同じです。もう泣きたい気分です。原因が全くわからず手の打ちようがありません。どなたか同じようなご経験のある方解決方法が有りましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • CD書き込みウィザードで作ったCD-Rを開くと何も入っていない

    ハードディスク内にある、デジカメで撮った写真を XPのCD書き込みウィザードで、CD-Rに焼いたのですが、 エクスプローラで見てみると、何も入ってません。 (ただし、プロパティを見ると、空き領域が0になっています) 書き込みウィザードはエラーもなく終了しています。 どんな原因が考えられますでしょうか。 ちなみに最近までは同じパッケージにはいっている CD-Rでできていました。なぜか今日は2回連続失敗。。。

  • CD書き込みウィザード

    WindowsXPを使用しております。 CD-RWにファイルを書き込むために通常のCD書き込みウィザードで書き込みを行っていたのですが、久しぶりに書き込みしようとしたところ、Cドライブの容量不足のために書き込みができませんでした。でもCドライブに消せるようなものがありません。そこで一時フォルダを他のドライブに変えることはできないか、と考えたのですが、それは可能でしょうか?もし可能なようであれば教えてください。

  • CDに書き込みしようとしても・・

    XPでCD-RWにIllustratorで作ったファイルを書き込もうとしても、うまくいきません。 「書き込む準備のできたファイル」にまでは行き、かきこみが完了するまで(CD書き込みウィザードの完了 ファイルは正常にCDに書き込まれましたと出ます。)は行くのですが、その完了ボタンを押した直後「スケッチ2を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムを全て閉じてからやり直して下さい」 と出るのですが、他にプログラムを開けてもいないので、なぜ全てのファイルが書き込めないのかがよくわかりません。 何個か書き込もうとしているファイル(=書き込み準備のできたファイル)はあるのですが、一つだけ書き込みに成功して、残りのは何度やっても書き込めません。 早く書き込まなければならないものなので、とても困っています。

  • CD-RWに画像データ書き込めません

    1.CD-RWを挿入するとRecordNow DXが勝手に立ち上る 2.画像データをCD-RWにコピーするとCD書き込みウィザードは完了するのですが、CD-RWには何も書き込まれていません。 何が原因なのでしょうか。教えてください。

  • CDへの書き込み

    こんにちは。 今まで出来ていたCD-Rへの書き込みが 出来なくなってしまいまいした。 デジカメの画像をいつものようにCD-Rに入れたいのですが、 「CD書き込みウィザードを完了できません。」 「このCDにはファイルすべてを保存するのに十分な領域が  ありません。」と出てきます。 新しいCD-Rにしても駄目で、 画像の枚数を減らしてみても駄目でした。 どうしたらいいのでしょうか? あまりパソコン等に詳しい方ではないので、 よろしくお願いします。