• 締切済み

CD書き込みウィザードを完了できません の表示

デジカメで撮った写真をCD-RWへ移したいです。 パソコンへ画像を取り込んだ後、CDへ画像をドラッグし、これらのファイルをCDに書き込む を押下したのですが 「CD書き込みウィザードを完了できません 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」 という表示が出て移行出来ません。 全部が書き込めない訳ではなく、一部の写真は成功しました。 パソコンはXPを使用しております。 どんな情報が必要になるのかもわからず、説明不足なところもあると思いますので 他に必要な情報がありましたらご指摘下さい。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>色々と試してみたのですが、解決しませんでした。 既製品の、音楽CDや映画等のDVDを再生し視聴する事は可能ですか? CD-RWではなく、別のCD-RやDVD-Rに書き込みが出来るか試しましたか? それを確認して、視聴も書き込みも出来ないとか問題があるとしたら、光学ドライブに異常(故障)がある様に思えます。 レンズをクリーニングして改善がないなら、故障の疑いが強くなりますのでメーカーサポートや購入店に相談してはどうでしょうか。 「Q&A - CD-R/RWに書き込みができません」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6104-6160 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3707-0860

RrRrR-R
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 音楽CDやDVDの再生は可能です。 別のCD-Rでも何枚も試しましたが出来ませんでした。 もう少し方法を探してみて 修理に出すことも検討しようと思います。 ありがとうございました。

• aero1
回答No.1

「CD-R または CD-RW 光ディスクへの書き込み時に発生する問題のトラブルシューティング」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324129 http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja?entrypoint=lightbox こちらの対処法で、原因が分かるかもしれません。 ディスク(CD-RW)に問題があるか、書き込みをするドライブに問題があるか・・ 別なディスクで試してみるとか、データを退避してからそのディスクをフォーマットしてみるのはどうでしょうか。 ドライブの方も、ピックアップレンズのクリーニングを専用のディスクを使用して行ってみるのも良いかもしれません。 書き込みや、フォーマットもWindowsの機能を使うのではなく・・ 書き込み可能なドライブが、搭載されているパソコンでしたら恐らく書き込みソフト(ライティングソフト)もインストールされている可能性が高いので、その様なソフトを使って行ってみるのも良いかもしれません。 お使いの、パソコンのメーカーサポートサイトで、ハードウェアに対する更新が無いかも確認してみると良いかもしれません。

RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で色々と試してみたのですが、 解決しませんでした。 たくさんの方法を教えて頂いたのに申し訳ございません。