• ベストアンサー

リトラクタブルライトの半目

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.2

めだちゃーいいって程度のものでしょう。パッシングのときにいいとかいう人もいますが、光軸があんなに下を向いた状態でパッシングしても見えやしないでしょうし。しいていえば、センスのよしあしは別として目立つことぐらいがメリット?といるかも知れmせんねぇ。 私個人としては必然性のない格好と言うのは、みっともないだけでカッコいいとは思いませんけど。

jin-jin
質問者

お礼

たしかに格好よくはありませんよね。それに一般の人から見てライトが壊れていると思いかねませんし・・(それはあんまりないか!?)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 180SXにpivotの半目キットを付けたのですが

    付ける前、ヘッドライト点灯後にスモールに切り替えるとリトラクタブルが閉じるという加工を施してありましたが、半目キットをつけたらそれが効かなくなってしまいました。この半目キットをつけた状態でスモール切り替え後にリトラが閉じるようにするにはどのような加工をすればよいのでしょうか? また、半目の状態でライトを点灯させるにはどのような加工をすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リトラクタブルライトが閉じないです。

    リトラクタブルライトが閉じないです。 私は180SX(後期・タイプS)に乗っているのですが、最近困った事があるので相談させて下さい。 リトラクタブルライトが開いたままで、閉じなくなってしまいました。ライト自体は点灯・消灯共に問題なくできます。通常の状態であれば、ライトが点灯している場合はリトラも開いていますが、消灯させている場合には閉じていなければなりませんよね。 どなたか原因・解決方法などわかる方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。車の知識があまりないので、わかりやすく教えて頂けると助かります。

  • 180SXのリトラがおかしいんです・・・・

    180SXのリトラクタブルライトに詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 リトラクタブルの開閉が出来なくて困っております。 半目キットをオーディオのメイン電源からとってあります。今まで問題なく動いていました。 スイッチを押してみても開閉がうまくいきません。 リレーとかヒューズの確認もして見ましたが問題はありません。 ライトを消すときリトラモーターの音はしています。 どこがいけないのでしょうか?

  • 旧ユーノスロードスターのリトラクタブルライトについて。

    NA6ユーノスロードスターのリトラクタブルライトの開閉が出来なくなりました。 現在開いた状態でライトもつきますので走行は問題ありませんが、応急処置として手動で閉じる事は出来ないでしょうか? また、この原因はリトラリレーと言う部品が悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ルノーアルピーヌの最終型

    アルピーヌというとラリーに使われていた丸目ライトの物と 固定式ヘッドライトの物が雑誌やネットに出ていますが リトラ式ヘッドライトで半目を開けたようなタイプ(最終型?) があった気がするんですがご存知の方いませんでしょうか。 これって中古車で見つけるのって難しい? どんな情報でもよいので教えてください。

  • 180sxのライトの不具合について

    180sx(RPS13)に乗っています。来月車検のためにバンパーやホイールを交換し、その際、スモールをLED→純正球、ヘッドライトをHIDから純正球に戻す作業をし、 点灯確認のため、ライトレバーを一つ回したところスモールが点かず、それどころかメーターやリアのスモール、ナンバー灯も点灯しません。 ライトレバーをもう一段階回すと、右のリトラだけが上がり、左は閉じたままですが点灯は左右ともしています。 ライトレバーを回した状態でフロントのスモールの+線に検電テスターの針を刺したところ電気は流れていませんでした。 バンパー脱着などの作業中に配線の接続を悪くしてしまったんでしょうか? それともライトレバーの異常なんでしょうか? ライトレバーの購入も考えてはいますが、購入後にそれでは無かった場合、無駄になるので質問しました。 ライトレバーって壊れるもんなんでしょうか?

  • GTOの中期・後期型を初期型ルックに出来る?

     今の車が来年車検なので、車を乗り換えようかと考えています。  個人的にはあこがれであった初期型のGTOに乗りたいと思っているのですが、初期型のGTOは10年以上経過している車なので過走行、それなりのガタがあると思いなかなか手が出ません。  そこで考えてしまったのですが、状態の良い中期・後期型のGTOを初期型のフロントフェイスにスワッピングすることって出来るのでしょうか?  ライト形状が違ったり(初期はリトラなので)で交換部品は結構あるとは思いますが、可能ならそれでもいいから乗りたいと思っています。

  • イニD好きの工業生ですが、おすすめの車教えてほしい

    一応マニュアル車は運転できます。ついでにマシンのチューニングとか修理とかもできるつもりです。そのうえで、高校卒業後早いうちに乗れそうな安くて、古くて、劣化の少ない車を教えてほしいです。(できればリトラライトの)実際に乗っている人は詳しくm(_ _)m 豆知識とかもありがたいです。

  • NA6ユーノスロードスターのリトラクタブルライトの開閉について。

    先日もお尋ねしたのですが.. NA6ユーノスロードスターのリトラクタブルライトの開閉が出来なくなりました。正確に言うと、手動でライトを閉じてた状態で車内の開閉スイッチを押すと開きます。 しかし閉じません。 ライトは点灯するので走行には支障ありません。 今日、解体車からリトラクタリレーをはずして付けたのですがダメです。 一応、2台あったのですべて交換しましたが同じです。 ただ、解体車の2台は同じ1600ですが、青1個白1個のリレーなのに、私の車は青1個白2個のリレーでした。配線に加工痕がありましたので本当はどうなのかを知りたいのです。 ちなみに1800もありましたが、こちらは違うリレーがたしか1個だった思います。 また、リレーが原因とは違うとなると、他に何が考えられるでしょうか?室内スイッチでしょうか? おそらく故障の少ない部品でしょうからご存じな方は殆どおられないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • パイプ

    よくスポーツカーとかの中を見るとパイプのついた車 がありますよね?あれはなんですか?意味がわかりません? 後部座席のところにクロスしてたりしますよね? あとリアスポイラーってつけると速くなるんですか? あと、180sxの前のライトをシルビアS13のライトにして シルエイティーとか言ってますけど、結局180sxですよね? お願いします。