• ベストアンサー

office2000をWindowsMeにインストールしようとするとエラーが出る

chanpuの回答

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.1

こんにちは。 決して詳しくはないのですが…。 user32.dllファイルが壊れている可能性もあります。 一度システムファイルチェッカーを試してみられてはいかがでしょう…? 『スタート』→『プログラム』→『アクセサリ』→『システムツール』→『システム情報』と進んで、上部メニューの『ツール』の中にあります。 これでダメなら……う~~ん、どこかからもらって上書きしてみるとか…(ネット上で落とせるところって見たことないですし…/汗)。 頼りない回答で申し訳ありません(汗)。

noname#221014
質問者

お礼

chanpuさん、ご回答ありがとうございました。 user32.dllが壊れていると、 それを直してもまた他のdllファイルが壊れている 可能性がありますよね。 結局友達はもう1度Meから入れなおしてしまいました。 (まだ買ったばかりでしたので) システムファイルチェッカーなるものは 知りませんでしたので、 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。