• ベストアンサー

office2000をWindowsMeにインストールしようとするとエラーが出る

chanpuの回答

  • ベストアンサー
  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.1

こんにちは。 決して詳しくはないのですが…。 user32.dllファイルが壊れている可能性もあります。 一度システムファイルチェッカーを試してみられてはいかがでしょう…? 『スタート』→『プログラム』→『アクセサリ』→『システムツール』→『システム情報』と進んで、上部メニューの『ツール』の中にあります。 これでダメなら……う~~ん、どこかからもらって上書きしてみるとか…(ネット上で落とせるところって見たことないですし…/汗)。 頼りない回答で申し訳ありません(汗)。

noname#221014
質問者

お礼

chanpuさん、ご回答ありがとうございました。 user32.dllが壊れていると、 それを直してもまた他のdllファイルが壊れている 可能性がありますよね。 結局友達はもう1度Meから入れなおしてしまいました。 (まだ買ったばかりでしたので) システムファイルチェッカーなるものは 知りませんでしたので、 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDDにFDISK後のWindowsMEインストール

    PCの一台しかないHDDにFDISKを実行してOSがない状態にしましたが、そこからWindowsMEをインストールする手順がわかりません。 MEの起動ディスクとCD-ROMはあります。 おねがいします。

  • office2000の再インストールについて・・・

    OSはMeで、office2000の再インストールを試みていたのですが、途中で何のかはわからないのですがエラーが発生して終了してしまいました。 その後、再度CD-ROMを利用してインストールしようとしてもエラーで実行できません。 (アプリケーションの追加と削除)の項目にも残ってしまっており、削除を試みてもインストール済みのアプリケーションに対して有効、というエラーが出てきちんと削除できません。 考えられる原因はなにがありますか?また、McFeeのアンチウィルスソフトもインストールしてますが、それとなんらかの関係があるのでしょうか? ちなみにCD-ROMはパソコン本体に付属していたものを使用しています。 メールの添付ファイル(たぶんエクセル)を開くことができずにとても困っています。ぜひ教えてください。お願いします。

  • WindowsMEでSkypeVer2.5を使いたいのですが、エラーが

    WindowsMEでSkypeVer2.5を使いたいのですが、エラーが出ます。このエラーの対応方法を教えて。 WinMEのユーザーです。諸事情があり、急遽MEでSkypeを使う必要が出てきました。 さきほどまでに、SkypeVer2.5を指南していただきましたが、SkypeVer2.5をインストールする途中で「Skypeを継続使用するには環境が合っていません。中止します」と表示が出て、インストールできません。どなたか、この問題の解決の鍵になりそうな情報をお持ちでしたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows-MEにOFFICE2000Proのインストールは不可なのでしょうか?

    Windows-MEにOFFICE2000Proのインストールは不可なのでしょうか? Office2000のインストール後、ctfmonが原因でMSUTB.DLLにエラーが発生しました。ctfmonは終了します。 問題が解決しない場合は、リブートして下さい。 というエラーが表示されます。 OFFICEの修復を行いましたが、EXCELなどのファイルは開けるのですが、 ファイルを更新しようとすると、EXCELが原因でIMJP8K.DLLにエラーが 発生というメッセージが表示されてしまい、更新が出来ません。

  • MS-IME2000を再インストールしたい!

     ウィンドウズMEのパソコンでMS-IME2000を再インストールしたい のですが、その方法がわかりません。Office2000のCD-ROMから 実行しようとしたら「バージョンが古いの出来ません・・」というような メッセージが出ました。どなたか教えてください。お願いします。

  • Office2000再インストールができない

    パソコン初心者です。誰かおわかりになる方助けてください。 WORD2000の起動時と、印刷や保存をする際に「メモリ不足」とエラーが出て、 操作が完了できなくなりました。それでOffice2000のCD-ROMで修復を行った ところ、一時的には直ったのですが、しばらく使ってるとまた同じ状態になり、 今度Office2000を削除して、再インストールを試みたところ、「内部エラー2889」と出て、インストール自体できませんでした。何が原因で、どうすれば修復できるでしょうか。OSはWindows98です。EXCELも消えたし、MOUS試験も控えているので大変困っております。どうぞよろしくお願いします。

  • office2000がインストールできない

    今日、office2000をコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールをして再びCD-ROMを入れインストールしたところ プログラム開始エラー 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」と表示されたり、 「実行するにはアプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所からセットアップを実行してください。」と表示され、『Microsoft Office 2000へようこそ』の画面が出てこずインストールできません。如何してしまったのでしょうか?

  • 古いOfficeをWinXPにインストール

    パソコンを新しく買い換えようと思います。 Officeがインストールされたものは購入せずに、現在WindowsMEで使用しているOffice2000Oをインストールしようと考えています。 MEからXPに環境は変わりますが、使用できるのか教えてください。

  • office 2000 personalのインストール

    office 2000 personalを消してしまったので、新たにインストールしようとしたのですが、間違えて他のパソコンにインストールしていた、バージョンの古いOffic2000をインストールをして、インストールする前にエラーになったんです。 『Microsoft Office2000をセットアップするには、セットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインし、セットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。』とメッセージが出て、インストールがエラーのままで何も出来ない状態なんです。 で、アンインストールをしようとしてもインストールされていない為、アンインストールできない状態なのです。 本当にもともとインストールしてあったCD-ROMで、インストールさせようとしても、できないので、どうしたらいいのでしょうか?

  • Office 2003 再インストール時のエラーメッセージを解説してください

    4年ほど前のノートPCをリカバリして、ウインドウズは再インストールできました。 次に付属のCD-ROM から Office 2003 を再インストールしようとしたところ、次のようなエラーが出て先に進みません。 対処方法をお分かりになる方、よろしくお願いします。 ------------------------------------------ 【メッセージ】 インストールエラー:ファイルが見つかりません。 必要なインストールファイル YR561401,CAB が見つかりませんでした。 Microsoft Office 2003 を CD-ROMからインストールした場合は、CD-ROMを挿入します。Microsoft Office 2003 を コンピュータネットワークから・・・以下略。 ------------------------------------------ CD-ROMは挿入したままです。 一度抜いて入れ直し「OK」ボタンを押しては見ましたが、状況は変わりません。 インターネットにはつながる状態になっています。 ------------------------------------------ 【機種】 NEC LaVie LL900/8D Win XP Home Edition (SP2やSP3にはまだアップしていない)