• ベストアンサー

Virtual Floppy Driveエラー

FDDの無いパソコンに、仮装FDDの作成を試みています。 「Virtual Floppy Drive」というソフトをダウンロードして、「Virtual FDコントロールパネル」の設定をしているところですが、下記のようなエラーメッセージが出て、ドライバのインストールができません。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。 「Virtual FD ドライバをインストールできません。」 「アクセスが拒否されました。」 OS=Windows7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>OS=Windows7 32bitか64bitか不明ですが、参考 http://sourceforge.jp/magazine/11/08/25/0830211

coo6611
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 成功したようです。 これからテストしてみます。感謝です!。

関連するQ&A

  • virtual floppy drive について

    virtual floppy drive について質問です。 現在ノートパソコンを使用していますが,都合によりFDDを使わなければならない設定のプログラムがあり,『virtual Floppy Drive』を利用しています。 windows7 64bit版で,いろいろサイトを回って情報を確認し,64bit対応版と『dseo13b』でドライバーのデジタル署名を入れ,一時は使用できていたのですが,うっかりとテストモードを解除したところ,その後テストモードに戻しても,インストールまでできるのですが,『VFDドライバを開始できません このドライバーの読み込みはブロックされています』というメッセージで開始できません。 当初動作していたため,デジタル署名入りのSYSファイルを購入しても難しいのではと迷っています。 どなたか対策をご存じの方,よろしくお願いいたします。

  • Virtual PCにおけるFDDのドライブレター

    Virtual PC(Mac版)を使っています。ThinkPad(Windows実機)が壊れてしまいましたので、診断プログラムを走らせようと思いました。そのためには、IBMのサイトからダウンロードしたプログラムを使って、診断用のフロッピーディスクを作らなければなりません。MacにはFDDはありませんので、外付けのFDDをつなぐわけですが、Bドライブになってしまいます。先ほどの、診断用フロッピーをBドライブに作ろうとすると、Aドライブを指定するようにメッセージが出て、失敗してしまいます。BドライブをAドライブと認識させる方法はありませんでしょうか。よろしく、お願いいたします。

  • フロッピディスクが読み取れません

    OS98を使ってます。フロッピィディスクを差し込んでコントロールパネルからFDを指定してフロッピディスクを開こうとするとA\にアクセスできません。デバイスの準備をしてください。と指示されますが、どうすればいんでしょうか?デバイスってなにをどうするんでしょうか教えてください。

  • win7のXPmodeにおけるフロッピーディスクの認識

    win7ではフロッピーディスクFDは認識しますが、XPModeにすると認識せずファイルも読み込めない状況です。XPで保証されているFDなのですが。 スタートメニューの 「すべてのプログラム」「Windows Virtual PC」「Windows Virtual PC」を開きウインドウの「統合機能」でドライブの項目にチェックを付け再度ログオンしても解決できません。またここでは自動的にチェックがonになってました。 デヴァイスマネージャーではディスクは認識しているようなのですが、Aドライブにアクセスすると”ディスクに挿入してください”とのメッセージが表示され、ファイルをよむことができません。

  • フロッピーと音?

    先日、初めて自作PCを作ったのですが、素人なのでうまくいかないことばかりです。 フロッピーが入っているのに、マイコンピュータの3.5インチFDをダブルクリックしても、「ディスクを挿入してください」と出てきて、フロッピーが読み込めません。フロッピーのケーブル等も確認しましたが、きちんとささっています。どうしたら読み込めるのでしょうか? マザーボードのドライバがきちんとインストールされているのに音が出ません。コントロールパネルのところで、ミュートや音量を確認しても音が出てくれません。 初めてなので、きっと何か肝心なところで間違っているのでしょうが、できなくて困ってます。どんな意見でもよいので、助けてください。

  • OASYS Viewer V8 のフロッピービューアについて

    Win98で、OASYS Viewer V8を使っていました。 PCは自作でFDDにTEACのFD-235HG(3モードFDD)を載せています。 この環境(Win98)では、2DD/2HDともにOASYSフロッピーが使えました。 その後、Win98をWinXP HOMEにアップグレードしたのですが、その際にFDDドライバが標準のFDDドライバになってしまったので、3モードFDDドライバを入れて、Viewerも再インストールしましたが、WinXPでは2DD/2HDともにOASYSフロッピーが読めませんでした。 (ちなみにMS-DOSフォーマットのFDは720K/1.2M/1.44M全部読めます。) WinXPの場合、 1)自作PCでは3モードのFDDが載っていても、OASYSプロッピーは使えないのでしょうか? 2)OASYSフロッピードライバ?を入れれば使えるようになるのでしょうか? 3)OASYSフロッピードライバを入れれば良い場合、そのドライバはどこから入手すればよいのでしょうか?   Viewerは最初のインストールではドライバのインストール画面が出ますが、再インストールなど2回目以降はドライバのインストール画面が出ない仕様のようで、ドライバは再インストールされないみたいなのです。

  • フロッピーディスクドライバーのインストール?

    Windows XP OSを使っています。 さて、急にAドライブのフロッピーディスク を認識してくれなくなってしましました。 コントロールパネルを見てみると フロッピーディスクドライブのところが 表示させていません。 標準のフロッピーディスクのドライバーを 再度インストールするのはどうしたらよいのでしょうか? 手順を教えてください。

  • フロッピーからブートしない

    古いFMVですが、フロッピーからブートしません。 メモリのチェックが終わった後に、カチッとFDDをアクセスにはいきます。その後、またメモリのチェックに戻りぐるぐるしてます。 BIOSもAドライブから起動するように設定してあります。 以前はフロッピーからブートさせて、OSのインストールもしたことがあります。 他のPCではこのフロッピーで起動できます。 一応FDDのデバイスを手持ちと交換したりはしました。どういったことが考えられますでしょうか?

  • 仮想フロッピドライブって無いでしょうか?

    私は仮想CD-ROMドライブとして、 CloneCDのVirtual Clone Driveを重宝していますが、 こんな感覚で使える仮想フロッピーディスクドライブは無いでしょうか? 滅多に使わないのですが、 ドライバのFDなど数が多くて、探し出すのが大変なのです。 ベクターなど探してみましたが、見つかりませんでした。 出来ればフリーソフトが希望です。 DOS/V、WinXP Proです。 ご存じの方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Fedora core 3 で Floppyのドライバーがインストールできない。

    Linux初心者です。 Fedora core 2、3と自作パソコンにインストールしたのですが、Floppyドライバーが上手くインストールできないようで、使用できません。 GUIのレベル5からハードウェアブラウザで情報を見ると以下のように表示されています。 選択されたデイバイス  3.5" 1.44MB floppy drive デバイス情報   製造元:不明   ドライバ:unknown デイバイス:dv0/fd0 3mode対応のFDDです。3mode対応のドライバーが見つからないのではないかと想像しているのですが、どうしたら、インストールできるでしょうか。 FDDはランプが付きっぱなしになり、もちろんシェルのコマンドラインで フォーマット等の操作は一切できません。 情報が足りない点もあると思います。不足している情報は、ご指示ください。ご教授よろしくお願いします。