• 締切済み

エアロビのインストラクターの資格を取るには、、、

エアロビのインストラクターの資格を取りたいのですが、 何処に行けばいいのでしょうか? その他、授業料、研修期間、年齢制限はあるか、等詳しく教えて下さい。 ちなみに、千葉県在住なので、千葉県内、都内、茨城県内が、ベストです。

noname#6169
noname#6169

みんなの回答

  • mimi777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は現在、インストラクターをしています。研修期間はその養成コースによって多少差はありますが、だいたい6ヶ月。費用も20万くらい、年齢制限は特にありません。養成コースに入る時にもオーディションがありますが、それより卒業してからが問題です。仕事がなかなかもらえず、埋もれている人はたくさんいます。フィットネスジャーナルという雑誌(月刊)に常に色々な養成コースの募集がでていますから、自分に合ったところを探すといいと思います。

  • miko-cchi
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

エグザスがエアロのイントラ養成コースというのをやってるはずです。 詳しくは知りませんので、あとはお調べ下さい。 年齢制限はないはずです。40になってからイントラになった女性を知っています。

関連するQ&A

  • スポーツクラブで働くための資格など。

    現在求職中の25歳です。 転職を機に、今度はスポーツクラブで働きたいと思っています。アルバイトの求人などを見ていると「フロントスタッフ」「インストラクタースタッフ」といくつか職種がわかれているのを知りました。 私は、全く資格など持っていませんが、自分が長くダンスなどをやっていた経験を生かして、スタジオでのインストラクターを目指したいと思っています。よく「研修制度有り」と書かれていますが、アルバイトなどで入社し、その研修制度を通して、ダンスやエアロビなどのインストラクターになることができるのでしょうか? それともやはり、何の資格ももたないものは、クラスレッスンを受け持つことなど不可能なのでしょうか? また、これからこれらの職業を目指すなら、「エアロビクスインストラクター」などの資格をとってから挑戦すべきなのでしょうか。 無知な質問で申し訳ありませんが、どなたか実際に働いておられる方、また、同じ夢を持っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • こんな資格ありますか?

    高校生なんですけど、 ・年齢制限がない(高校生以上でとれるのも可) ・実地経験や研修が必要ない ・就職に役立つ、その資格で働ける 以上の条件に当てはまる資格はありますか?教えてくださいお願いします

  • トラベラーズチェックの購入法

    香港で使えるトラベラーズチェックを購入したいのですが 銀行に問い合わせても扱っていないとの返事が返ってきました (ちなみに銀行は茨城県と千葉県です) 銀行でも旅行会社でもどこでもいいので購入できるところ教えてください 茨城県か 千葉県か 東京都内ならどこでもいいです

  • 求人情報についてお尋ねしたいのですが、仕事内容はインストラクターのよう

    求人情報についてお尋ねしたいのですが、仕事内容はインストラクターのような、生徒さんに教える仕事です。 無給研修が3か月あり、研修後3か月までに資格取得で、その期間中の費用負担はありません。 この会社の説明会があるみたいなのですが、参加しようかどうか迷っています。 と言うのも、本当に費用負担までしてくれ、資格取得できる会社というのはあるのか?と疑問に思ったからです。 このような会社の求人情報を見たことがなかったもので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ★緊急です スポーツインストラクターについて

    はじめまして!都内の大学(●修大学)に通う2年生(商学部)です! もうすぐ3年生になる頃で、もうすぐ授業料の納付書が届きます。 そして就職活動もそろそろ始まる今日この頃、物凄く悩んでいることがあります。 それは、今の大学を中退してスポーツ専門学校に入学しようと考えています。といいますのも将来はスポーツインストラクターになり、世界の舞台で活躍していきいたいからです。そこで今、「NSCAというアメリカの団体の公認トレーナーCPT」という資格を取ろうと思っています。 まぁつまりCPTという資格を取得しに、専門学校に行くようなものなんですが、そこで。 今の大学(多少有名)を辞めてまで、その専門学校に通いその資格を取る必要がありますか? それとも、今の大学に通いながら努力しだいで「独学で」とれる資格なんでしょうか。 もし、独学で取れるようなら頑張るんですが、噂によると結構難関みたいで、しかも実技試験もあるそうなので少し不安です。 あと、専門学校は大学に比べたら就職率は劣りますが、このインストラクターの世界ではどうなんでしょう??むしろインストラクターは大学という学歴よりもCPTなどの資格重視だと思うので、大学辞めたところで就職(一流ジムなど)に響きますか??それとも大学中退しても、資格さえ持っていれば、しっかり就職できる世界ですか? 詳しく、教えていただけないでしょうか!?  あと、都内でお勧めの専門学校などもできれば教えていただきたいです! どこの学校も掲示板でたたかれているので、選べません・・・ お願いします!緊急です!

  • OAインストラクターになりたい

    私は今、OLをしている22歳です。 18から建設業の会社に勤めて、ずっと時給制の契約社員の為、 転職しようと考えています。 パソコンも好きで、勤めている会社でもパソコンの操作を 教えたりしています。 普通の人よりちょっとパソコンがわかるくらいです。 今興味のあるやりたい仕事がOAインストラクターなんですが PCの資格というのがワープロ検定2級しか持っていません。 なので、パソコン検定3級を取ろうかと思い パソコン教室に通おうと考えています。 そこで2つの教室のどっちかに行こうかと、迷っています。 A、県内に3,4つの教室があり、HPによると 検定の模擬試験を中心に勉強。 10時間の講習で1万500円(入会金なし) B、個人でやっていて、今インストラクター募集中。 授業の中身はHPには載っていませんでした。 20時間の講習で3万5000円(入会金込) みなさんは資格を取る際に、教室に通いましたか? OAインストラクターになるにはどうしたらよいか アドバイスをお願い致します。

  • ダイビングのインストラクターになるには◇教えて下さい

    高2の息子が将来はダイビングのインストラクターを目指したいと言っています 海洋系の高校に通っている為、必修でダイビングの授業があり 現在アドバンスの資格までは持っています 資格取得のカテでも質問させていただいたのですが ここのカテにはダイビングに詳しい方がいらっしゃっているようなので 再度質問させて下さい 息子ですが、今年の夏は3泊4日の短期間でしたがダイビングショップで職場体験を JAMSTECにも赴き、2泊3日で体験学習をして来ました どちらでもダイビングのインストラクター(潜水士)の方に親切にしていただき 自分の将来を夢見たのだと思いますが・・・今後進学も視野に入れ悩んでいます ダイビングの専門学校へ通い、インストラクターになれば通用する世界なのでしょうか それとも海洋科等の大学へ進学した方が良いのでしょうか またダイビング経験を活かした仕事は他にどのようなものがあり、 どのような勉強をすれば良いのでしょうか 漠然とした質問で申し訳ありません 息子は全寮制の高校でインターネットが使用できず 相談されるのですが私も無知で何もアドバイスができません アドバイス・体験談等でもかまいませんので いろいろ聞かせていただければと思います どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンインストラクターについてアドバイスください。

    パソコンインストラクターについてアドバイスください。 パソコンインストラクターの面接日時 こんにちは。私は今というより以前よりずっとパソコンインストラクターになりたいということがずっと頭にあります。 一度、結婚をしてパートをしながら家に入りました。 結果、諸事情により離婚をしてしまいました。 一人暮らしをしなければならなくなり、生活のため事務の仕事やアルバイト、いろいろなことをしてきて、 自分がやりたいということに手がまわらなくなっていましたが、 現在は実家に戻って家族と一緒に暮らし、勉強をする時間や考える時間もでき やはりインストラクターになりたいということを実現しえいきたいと強く思うようになりました。 いま、もっている資格は以前 取得したもので、MOS word,execel(両方スペシャリスト),powerpoint になります。 MCASのExcelは9月に受験を考えています。 当方、今年30歳になります。 年齢的にも20代最後の今年 動いた方が有利でしょうか? また、30歳からの 未経験で採用の可能性はどれ程でしょうか? MCAの研修について受講しようと思うのですが、この資格は必須とされているものなのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをいただけませんでしょうか よろしくお願いいたします PS:採用面接日時はやはり平日でしょうか? 現在の仕事が土や日曜なので 土日開校のスクールであれば 土日に面接していただけるものでしょうか?

  • ヨガのインストラクター

    半年前からスポーツジムにヨガを習いに行っています。 ヨガはとても気持ちが安らぐし体のゆがみが矯正されるようで今すごくはまっているのです。ある日ふとヨガの先生になりたい。と思ったのですが、年齢的にどうなんだろう??とか近くに資格の取れる教室があるのだろか?とか考えていて、ネットで調べましたが、どなたか東海(愛知か岐阜)でインストラクターの勉強ができる教室を知ってみえる方がありましたら教えてください。あとヨガの資格をもってみえる方など経験してきたことなど教えていただけたらうれしいです。ちなみに年は42歳です。昼間は仕事をしているので教室には夜しか通えません。よろしくお願いします。。

  • 女性の方に質問です。職業柄なのでしょうか??

    35歳、千葉県在住の会社員です。 相談にのってください。宜しくお願いします。 今年の2月から衰えた体力増強を目指して 近所のスポーツクラブに通っているのですが、エアロビのインストラクターに好意を持つようになりました。 はっきりした年齢はまだ聞いてないのですが20代前半だと思います。 最初は意識していなかったのですが、クラスが終わったあとに質問を しているうちに、ちょこちょこプライベートな話をするようになり、 好きな音楽の話題をしているうちに魅力的に見えてきて、 まずは食事誘ってみよう!という訳で、先週お誘いしました!! 彼女が金曜日だったら8時から空いているのでというので 8時に決めたのですが。。。 当日7時にクラスが終わって帰ろうとすると。。。 彼女がドタバタ走って追いかけて来て。。。ドタキャンです!! なんでも会議が入ってしまったとか。私も会員なのでスタッフから クラブがドタバタしている時期とは聞いていたのですが、 ドタキャンなんて初めてだったのでビックリです。 彼女はひたすら謝り「次のレッスンが10日後だから、またその時決めましょう?」と 言いますが。。。どうなんでしょうか?? ちなみに、アドレス、ケータイは聞いていません。エアロビの クラスは私と同世代くらいの会員が多くて皆の前では聞き出すのは 難しいので。。食事に誘う時もかなり気をつかっただけにガッカリ です。 もちろん次のクラスで会った時サクサク誘っちゃえばいいのですが、 エアロビのインストラクターってある意味、接客業だと思います。 クラスに出席している会員に良い顔をしてしまう傾向ってあるのでしょうか?? 最初から、「とりあえずOK→でもドタキャン」って決まってるのでしょうか ? パソコン教室の講師をされている女性の方も同じような経験あるのではないでしょうか??

専門家に質問してみよう