• 締切済み

エアロビのインストラクターの資格を取るには、、、

エアロビのインストラクターの資格を取りたいのですが、 何処に行けばいいのでしょうか? その他、授業料、研修期間、年齢制限はあるか、等詳しく教えて下さい。 ちなみに、千葉県在住なので、千葉県内、都内、茨城県内が、ベストです。

noname#6169
noname#6169

みんなの回答

• mimi777
回答No.2

私は現在、インストラクターをしています。研修期間はその養成コースによって多少差はありますが、だいたい6ヶ月。費用も20万くらい、年齢制限は特にありません。養成コースに入る時にもオーディションがありますが、それより卒業してからが問題です。仕事がなかなかもらえず、埋もれている人はたくさんいます。フィットネスジャーナルという雑誌(月刊)に常に色々な養成コースの募集がでていますから、自分に合ったところを探すといいと思います。

• miko-cchi
回答No.1

エグザスがエアロのイントラ養成コースというのをやってるはずです。 詳しくは知りませんので、あとはお調べ下さい。 年齢制限はないはずです。40になってからイントラになった女性を知っています。