• 締切済み

2/27頃から続いてる頭痛

20代/女性 2/27頃から頭痛が続いてます。 左側がうまくいえませんがズーンと重い感じと締め付けられてる感じがします。 EVEクイック頭痛薬を飲んでも治まりません。 日に日に痛みが強くなってるような感じです。 最初は我慢できましたが、今は勉強するのが少しきつい痛みです。 熱や風邪はありません。 現在、資格の勉強中なのですが、勉強のし過ぎなのでしょうか? 勉強時間は1時間程度です。 睡眠はちゃんと取っています。(5~6時間くらい) それとも月経が関係しているのでしょうか? (しかし、月経が始まる前から頭痛はあった) 調べると「偏頭痛」や「緊張型頭痛」に似ていますがそれでしょうか? 病院に行って見てもらったほうがいいかなと思いますが、 学生時代、同じような症状が出てレントゲンを撮って診てもらったら「何もないよ」と言われ、 金の無駄になったので、行っても意味が無いんじゃ・・と感じます。 その時は脳外科?でしたが、内科でも良いのでしょうか? この質問を打っている今も頭が痛いです。 頭痛は痛みがひどくなったり、おさまったりします。 「あ、おさまった!」と思いきやだんだん痛くなったりします。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

眼がいたければ片頭痛ですね・・・ その場合 予備薬 テラナス ミグシスのどちらかになります。 本題の薬ですが イミグランを使います。(ただしたかいので1錠300円です) けつあtのへんどうもかんがえられますのでナウゼリンとかの吐き気止めと一緒にのんfだ方がよいと思います。 また予防薬としてデパケンというのがhありますので試してください。 あわないと全身ダルクなりますのでその時はやめてください。

• adobe_san
回答No.2

どうも! >自分では睡眠不足ではないと思いますが・・・ いやいや・・・短いです。 せめて7~8時間は欲しいところ >内科に行こうと思いますが、診察料はどれくらいでしょうか? 多分初診料と検査代ですね。 検査はご質問者様が医師に訴えた悩みで変わります。 最低1200円位かと。 それと薬代です。 これは頭痛と止める薬とその他医師が必要と思われる薬 必ず医師に「ジェネリックでお願いします」と言いましょう。 かなり薬代安くなります。今薬局で購入してる金額の半分以下に・・・ それと「睡眠導入財」もお願いしましょう。 すっとしますよ。 >また、どんな検査をしますか? お望みならウン万円の検査も出来ます。 今回の症状では検査は必要ないと思われます。 それでは!お大事に!

• adobe_san
回答No.1

思ってるとおりの「偏頭痛」でしょう。 取りあえず内科で「頭痛薬」を貰った良いのでは? >勉強時間は1時間程度です。 勉強のしすぎでは無いでしょう。 >睡眠はちゃんと取っています。(5~6時間くらい) 一寸少ないように思われるので「睡眠不足」の可能性も・・・

tossy55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり偏頭痛ですかね・・・ 自分では睡眠不足ではないと思いますが・・・ 内科に行こうと思いますが、診察料はどれくらいでしょうか? また、どんな検査をしますか?