• 締切済み

通信速度が遅く、ページが全く表示されない。

IE5.5を使用しているのですが、接続は可能なのに通信速度が極端に遅く、 何度更新を繰り返しても全くページが(どこのページも)表示されません。 特に設定を変えたりということはしていないのですが…。 突然(昨日より)そのような状況が生じました。

みんなの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.3

再び登場  yanronです その後、症状は改善されましたか? まだ締め切られていないと言うことは・・・ すでに対処済みかもしれませんが、 スキャンディスクやデフラグは実施してみましたか? あと・・・ tmpファイルが大量に蓄積されていませんか? あとは・・・ IE5.5ってまだ正規版じゃなかったですよね?  (うろ覚え、もしくは記憶が古いかもしれない) いっそのことIE5.5をアンストールして IE5.0をインストールし直してみては?

ma--yo
質問者

お礼

いろいろ考えていただいたみたいですね。ありがとうございました。 結局Windowsを再インストールしたら正常になりました。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

DNSの設定が腐っちゃったっぽいですね。 試しにアドレス欄に http://210.150.25.37/ と入力して正常に goo のトップページが表示されればDNS設定で間違いないでしょう。 今使っているダイアルアップ接続の設定は捨てて、もう一つ別の設定を最初からやり直した方が良いかもしれません。

ma--yo
質問者

補足

shigatuさんの言われたとおりにしました。 やはり間違いないようです。 別の設定も行ったのですが状況は変わりません。 対処法を教えていただけると幸いです。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

プロバイダーとの接続方法は?   普通のモデム&アナログ電話回線?   ISDN?   ADSL?   ケーブルネット? あと・・・ タスクバーにPCとPCが線で繋がったアイコンがあると思いますが それをダブルクリックして 「〇〇〇bpsで接続」って表示されてる数値はいかほどですか? あと・・・ (あとが多いな?) 接続プロバイダーでアクセスポイントの混雑状況が 閲覧できるはずなので、空いている所へ接続しては?

ma--yo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございますm(__)m 接続方法はアナログ回線とISDNの両方を使っていて両方とも試したんですが無理でした。 数値は115,200bpsです。 基本的には常時接続を使用しているので固定です。 もう一台パソコンがあるんですがそっちからは問題なく接続できます。

関連するQ&A

  • 通信速度が異常に遅いです>_<;

    eoの64kbpsをノーパソで使用しているのですが 数日前からインターネットへ接続してもブラウザーに画面が表示されなくなりました。 通信速度などを確認したところ、 サーバーへの接続はしているのですが 通信速度が送信6000(bps?)、受信が3000(bps?)くらいで異常に低いままで、上がらず 結局そのままブラウザーに「ページを表示できません」とのエラー画面になってしまいます。 更新してみても、再起動してみても直らないのですが どうしたらいいのでしょうか? WIN XP使用です。 宜しくお願いします。

  • 通信速度は速いのに速度はページの表示が遅いです

    こんにちは(^O^)フレッツ光プレミアムを利用している者です。 この度はインターネットのブラウジングの際、ページの表示が極端に遅く困っているため、書き込ませていただきました。 以前はとても速く平均2秒くらいで表示されていたのですが、今はどのサイトでも最低10秒はかかります。 状況が悪化したのははっきりとは分からないのですが、Internet Explorer7、最新のウイルスバスターを使い始めたのと近い時期だったと思います。 参考に、下記はBNRで測定した下りの通信速度です。 情報が少ないかもしれませんが、思い当たる節があればご教授願えますでしょうか。よろしくお願い致します。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/05/23 18:44:31 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 21531.156kbps(21.531Mbps) 2691.23kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 22856.614kbps(22.856Mbps) 2856.28kB/sec 推定転送速度: 22856.614kbps(22.856Mbps) 2856.28kB/sec

  • 通信速度がおかしい・・・!?

    Win98、IE6、ADSLでインターネットをしているのですが、昨日から通信速度がおかしくなってしまいました。 何もしていないのに、今まで普通の速さで表示されていたページの表示時間が、異様に長くなってしまったのです。 例えばこちらの教えて!gooも、今まではすぐ表示されていたのに、昨日は1ページごとに数分かかり、最終的に表示されないページもありました。 ですが、日付が変わって今日。 もう一度試してみたら、教えて!gooは以前のようにすんなり表示できる。 が、今度は別のサイト(こちらは、昨日は速く表示されていた)が遅くなってしまったのです。 私自身HPを持っているのですが、昨日はBBSを表示するのが遅く、今日は日記を表示するのが異様に遅い。(BBSの表示速度は元に戻っている) ちなみにBBSも日記も、さして容量は重くありません。 このようなケースは初めてで、ほとほと困り果てております。 どなたか知恵を貸してくださいませ。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータを交換、通信速度は上昇したが・・・

    現在有線の光ブロードバンドを利用しております。 導入当初はパソコン1台のみの接続で通信速度にもストレスを感じることなくインターネットを満喫しておりました。 しかし家族が他にパソコンを購入した為、ルータの必要性が発生し比較的安価でコレガ製のBARMXを購入しました。 ところが接続後の通信速度が極端に遅くなり、光導入のメリットをあまり実感出来なくなりました。 そこで安価で入手したことと、設定も比較的簡単であった為、通信速度の向上をねらい同じコレガ製の最新作BARPROGを購入しました。 結果通信速度は明らかに速くなりましたが、BARMXと比較するとインターネット上で「ページを表示出来ません。」というエラーメッセージが頻繁に表示されるようになりわずらわしさを感じております。 設定はBARMXと同じであるし、説明書どおりに操作しましたので間違いは無いと思います。 ただ接続当初は問題多発(ケーブルの接続は正常に出来ているのにインターネットに接続できず、設定画面が表示されないなど)で正常に設定が完了せず、何とか苦労して現在の状況に落ち着きました。 上記の例もありますので、「ページが表示されない」というのはルータの故障なのか、それとも他に原因があるのか分からず投稿いたしました。BARMX接続時は速度以外の問題は見られませんでした。 使用パソコンはNEC製のVX500BDでOSはWindows XP SP2です。 どなたか詳しい方、ご教授宜しくお願いいたします。

  • IE5.5でページを表示できません

    みなさんはじめまして、「ページを表示できません」っていう エラーメッセージなんですけど、どうしても何をやっても 解決しない時ってなにかいい方法はありますか?もし知って たら教えてください。接続設定やらIEの設定やらとにかく 一通りのことはやったつもりなんですが。更新を押しても ダメですし。URLも何度か変えてみたし。どうかよろしくお 願いします。

  • インターネット通信速度

    インターネットの通信速度が何故か遅いような気がします。 使っているブラウザーはIE5、プロバイダーはDION、モデム56K、アナログ回線、接続ポイントの回線状況はほとんど混んでいないのですがなぜか46.000bpsどまりです。 前はもうちょっとあったのですが・・・。いろんな設定を変えてから遅くなりました。どうしたらよいのでしょうか?それとも諦めた方がいいのですかどなたか教えてください。

  • ページを表示できませんが頻発します

    皆さんよろしくお願いします。 PCを立ち上げてインターネット接続すると”ページを表示できません”となりました。 そこで更新をクリックすると、正常に表示されます。 また違うページを表示させると”ページを表示できません”と表示されます。しかし更新をクリックすると正常に表示されます。 最初は必ず”ページを表示できません”が表示される症状です。 OSは、XP HOME。ブラウザはIE6.0SP2を使用しています。 セキュリティーソフトは Norton Internet Securityを利用しています。 以上の環境は、今年5月より同じ環境です。 昨日までは、問題なく使用していました。 よろしくお願いします。

  • パソコンの通信速度を制限することってできませんか?

    光でインターネットしています。 更新される情報を見るため、ブラウザを立ち上げたまま放置しておくことが多いんですが、そのページってのが軽いページなので何メガもいらないくらいなので、セキュリティのために通信速度を10分の1くらいにしたいと思ってます。 そういうソフトとかってないでしょうか? 数クリックで自由に通信速度を設定でき、速くしたり遅くしたりとやりたいんですが・・・。

  • 通信速度を上げるには?

    ADSLにしてから以前のダイアルアップ接続に比べて通信速度が大幅に落ちました。局から家までの距離は近く、NTTにも確認を取りましたが「比較的好条件です。設定を変更して下さい」との返答でした。でも、実際フレッツスクエアのトップページが表示されるまでに10分以上かかります。遅すぎますよね?設定変更については、きいてもあやふやな事しかいってくれません。 速度を上げるには何の設定を変更すればいいのでしょうか?いくつか考えられる点を教えて下さい。お願いします。 フレッツ接続ツールをインストールしてから、PCがおかしくなりました。NTTに問い合わせたところ「プロバイダとの関係でしょう…」と言われ、プロパイダに問い合わせ全て一からやり直し、結果プロバイダや私のミスではなく、完全にNTT側に問題がありました。 やっと繋がったと思ったら今度は速度の問題です、、、どなたか助けて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの通信速度

    西日本NTTのフレッツADSLを契約して使用していますが、現在の通信速度を知るにはどうすればいいのでしょうか。 右下のアイコンを右クリックして接続詳細を見ますと、アクティビティにTXとRXの表示がありそこのところかなと思うのですが、よくわかりません。 「通信速度」で検索してみますと、速度を計測するHPで「ADSL実験室」というページがありましたが私の入っていますプロバイザー(SANNET)が載ってなく使用できません。 どなたか通信速度を知る方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう