• ベストアンサー

ワキ毛の処理ってどうやればいいんですか?

どこに投稿すればいいのかわからないのでとりあえずここにしときます。 剃っても剃っても次の日の朝には必ず生えてるんですよ。わきげが。 かといって抜くには多すぎるし。 だから、プールの授業の時とか、ワキが上げられないんです。 何か、いい処理の方法はありませんか? ちなみにあたしは15歳の女の子です。 いいアドバイス、お願いします。

• tea2
  • お礼率33% (33/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.4

15歳には重大な問題ですよねー 大人には抜くのも剃るのもあまりに当たり前すぎるけれど。 抜くのがやはり後々一番楽です。 毛抜きで一本一本抜くのも手ですが、イライラしてくるので(笑)市販の脱毛器とか使ってみてはどうでしょう。 ナショナルの「ソイエ」なんかがスタンダードで使いやすいし、それほど痛くないです(手足の毛も抜けるし!!) 販売店にも寄りますが、一万円程度。なのでちょっと高価かしら・・・美容整形で脱毛するよりずっと安価ではありますが。 姉妹品で「サラシェ」という除毛器があるので、お間違いなきよう(そっくりで紛らわしいのよ) 参考にナショナルのURL書いておきます。

参考URL:
http://www.lsg.melco.co.jp/kaden/index.htm
tea2
質問者

お礼

ナショナルのソイエ、もってますよ。腕、足専用なのに、前わきの毛もやっちゃいましたー。かなり泣きが入るほど痛かったのでもうやってません。毛抜きで一本一本抜いていってます。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

皆さんのお答えを実行しても、自分で満足できないときは、美容整形外科で処理をする事ができます。 私は専門ではありませんが、どうしても私にと言う場合に、以前やっていたのは、アポクリン腺の除去で腋臭をなくす事でした。 これは他人が臭いが無いとか、たいしたこと無いと言っても始まらないことで、本人が嫌な事をなくすのを目的としていますが、同時に毛を作る部分も除去してしまうので、毛も二度と絶対に生えてこなくなります。 手術時間自体は片側10分以内、全部で30分以下で終わります。方法はわきの下に前後に皺がありますが、そこに沿って切開するのが、後々傷跡が目立ちにくいので使われておりますが、手技はいろいろありますので良さそうな医師に相談してください。 (専門でない私でもできる程度の簡単な手術です) 終わったら、そのまま帰宅してもよいのですが、人によっては出血が若干ありますので、一泊する場合もあります。 値段が高いのが問題ですが(病院への支払いは30万円程度だと思います)。 

tea2
質問者

お礼

そんな手術があったんですね。。。でも、、、30万円!!??到底高校生のあたしには払える額ではありません。なのでこまめに抜いて減らしていきたいと思います。回答ありがとうございました!

• mituyo
回答No.2

こんにちは。 (剃っても剃っても次の日の朝には必ず生えてるんですよ。わきげが。) 私は抜いてますよ♪(毛抜きで) 始めは泣きが入るほど痛かったのですが慣れてくると 感じなくなりますよ。 ちなみに今はほとんど生えてこなくなっちゃいました。 (3本とか位) 剃りながら少しずつ抜いてみてはどうですか?

tea2
質問者

お礼

回答を見てから、剃らずに抜くようにしてみました。抜くとやっぱり生えてくるのが遅いですね♪これからも時間を見つけては抜いていきたいと思います☆回答ありがとうございました!!!

noname#62498
noname#62498
回答No.1

こんばんわ これから夏だしワキが気になりますよね 剃っても翌朝生えてくるとの事ですが 私は剃るのは余りお薦めしません 何故なら剃ると濃くなり本数も増えるから。 なるべく抜いてはどうですか? 一気に全部だと大変なので、自分の苦痛にならない範囲で。。。 剃るとチクチクした毛が生えてきますが 抜いた場合だと割と細い毛になってるような気がします 後、剃りすぎると皮膚の上に皮膚が出来たりして 毛が間に生えて抜く事も剃る事も出来なくなる場合ありです

tea2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます♪その回答をいただいた日からこまめに抜くようにしています。今は本数が多くて大変です!でも、なかなか生えてこないのが嬉しいですね☆これからも続けてみます!