• 締切済み

パリのディズニーランドは行く価値ありますか?

大学の卒業旅行にパリに行きます(初めての海外旅行) 金曜:夜パリ着 土曜:ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔 日曜:午前はマルシェ、午後はディズニーランド 月曜:ルーヴル美術館、シティファルマ、サクレ・クール聖堂 火曜→水曜:モン・サン・ミッシェル(予約したので動かせない) 木曜:ヴェルサイユ宮殿、夜の23:00過ぎ帰国 と予定しているのですが、今ディズニーランドをやめてオルセー美術館、オペラ座、マルシェ、フラゴナール香水博物館、スーパーマーケットやデパートで買い物などを入れようと考えています。 ディズニーランドパリは行く価値あるのでしょうか? 確かにDLは東京の方が楽しいことは承知です。しかし美術館やパリの街並みだけではなく、少しジャンルの違う思い出もあった方がいいのかなと思っていまして。 皆さんの意見やアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

ディズニーランドパリは他のディズニーパークとは違い、ヨーロピアンテイストで、独自のアトラクションや他のパークにもあるもののパリ独特の作りになったアトラクションもあるのでかなりおすすめです。 特に、ディズニーランドホテルやスペースマウンテン、ファントムマナー辺りがおすすめです。 私が行った時に参考にしたサイトを添付しておきます。

参考URL:
http://www.disney-parks.info/dlp/
  • Qoo51
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.8

パリ市内から電車で行ったことがあります。正直な感想は;、こんなもんか…です。 日本のDLの方が楽しかったです。話のネタになるかな…くらいなもんです 私だったら、せっかくパリに来たんだし、パリでしか味わえない経験をしたいですね。 美術館巡りを沢山するとか、マレ地区に行ってお買いものする方がよっぽどパリを満喫できると思います。 ルーヴル美術館から少し歩くと、オランジュリー美術館があります。モネの睡蓮は見ごたえあって感動しました。太陽の自然光が入る造りになっていて、優しい雰囲気がありました。個人的にはオランジュリー美術館の方が良かったです。ルーヴルは広すぎて…見たい作品を事前に調べてからまわらないと、ムダに体力を消耗します。 ロダン美術館も良かったです。「考える人」の像を囲むようにベンチが置いてあります。像と向き合うように座り、同じポーズをとって記念写真を撮ったりしました。かなり楽しくて思い出になりましたよ。地獄門も素晴らしい作品でした。 ロダン美術館からアンヴァリッドを見学、コンコルド広場まで歩くコースもお勧めです。コンコルド広場も良かったですよ(マリー・アントワネットが処刑された場所ですが…観光客が沢山きていて記念写真いっぱい撮ってました) アレクサンドル3世橋も是非見てほしいですね。セーヌ川に架かる橋の中で一番豪華で素晴らしい橋です。 オペラ座、シャガールの天井画も見る価値あります。 ☆土曜日の日程、かなり詰め込みましたね~(ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔) 週末は海外からの観光客だけでなく、国内からも人が集まるので、混みますよ。 サントシャペル(荷物チェック等、入るまでに厳しいセキュリティチェックが入ります。混んでいる日は入場までにかなり待たされます) エッフェル塔(もし、最上階の展望台まで行くとなると、1台しかないエレベーターがゆっくりと往復しているので、エレベーター乗るまでに相当待たされます。途中の展望台まで行くとしても、混んでいる場合は同じくエレベーター乗るまでに時間がかかります。もしかしたら入場チケット買うまでに行列が出来ているかも) サントシャペル、シャンゼリゼ、エッフェル塔、全てか離れた所にあるので、移動はメトロかタクシーでしょう。移動時間も考慮してますか? せっかくのパリ旅行が充実したものになりますように☆もう一度プランを考えてみてはどうでしょうか

回答No.7

ヨーロッパ在住で、日本には帰れないけどDL行きたいなーっていうときにパリ観光の最終日(飛行機までの時間)によりました。 スペースマウンテンが個人的には好きでしたが、それ以外はあまり印象にありません。 日本にお住まいであれば、美術館めぐりなどをゆーっくりされたほうがいいかもしれません。 でもパリ限定のグッズが買えるので、日本のディズニー好きの友人にお土産を買っていきました。

noname#150077
noname#150077
回答No.6

昔、長期滞在していたときに行ったことあります。 別に行かなくてもいいと思います。 「やっぱり東京の方が楽しいね」で終わると思います。 パリの公園でのんびり昼寝をした方が、よほど「違うジャンル」になると思います。

回答No.5

価値なんて言うものは人の数だけあります。 私もパリへ行ってDisneyに行く感覚が理解できませんが、 それを楽しみに行くDisneyフリークの人もいます。 アトラクションがホームページで見られるので、ご自身で判断しては。 http://international.parks.disneylandparis.com/index.xhtml# 個人的には、パリから日帰りで行ける田舎町や郊外へ行った方が 楽しめると思いますが。観光局のサイトでもご参考に。 http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=198&EditoID=33451 モンサンミッシェルとサンマロは日帰り向きではないです。 シャルトル、ルーアンあたりなら手軽だと思います。

回答No.4

私は、どうせ郊外に出るのであれば、もっとフランスらしいところに行くことをお勧めします。例えばシャルトル、列車に乗って小旅行を楽しみながら、中世の人たちが、どのような思いで斯様に立派な大聖堂を建てたのか思いをはせるには最適な場所です。サントシャペルは別格として、シャルトルの大聖堂のステンドグラスの美しさは群を抜いています。そのあと、こじんまりとした街歩きも楽しいでしょう。 ちょっと、マイナーになりますがシャンティ。競馬場もありますが、お城に付属して、とても立派な厩舎があり、馬とふれあえますし、馬のショーもあります。城や城にある絵画も必見です。ここへも、ちょっとした旅行になります。もっと近い郊外としては、サンドニ。サッカーのスタジアムがある場所として有名ですが、メトロの終点なので、市内と同じ料金で行けます。最初のゴッシク建築といわれる大聖堂があり、ここのステンドグラスも美しいです。またこの大聖堂はフランスの歴代の王の墓所ともなっており、マリーアントワネットもここに眠っています。パリの20区の外のフランスらしい場所はいっぱいありますので是非、そのような場所を訪れてみてください。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 美術館やパリの街並みだけではなく、少しジャンルの違う思い出もあった方がいい…というお気持ちはよく分かりますが、それにしても、わざわざパリまで来て、ディズニーランドはどうかなあと思ってしまいます。  それと、お若い方だからこれだけスケジュールを詰め込んでも、きっとお疲れにならないのかもしれませんが、なんとなく詰め込み過ぎのような気もします。どうせ詰め込むなら、もうすこし整理してもいいのではないかと思ったりします。  ●土曜日:ホテルのロケーションが書かれていませんからスタート地点が確定できませんが、たとえば朝早めにシャンゼリゼーからスタートしたとしましょう。仮にこのように組めば、多少は脚も疲れるかもしれませんが、パリの目ぼしいところは一日で回れるはずです。 ・シャンゼリゼー…ただの散策、徒歩でエトワールへ… ・凱旋門を見たらメトロの6号線でビル・アケイム駅まで… ・ビル・アケイム駅から徒歩でエッフェル塔下へ… ・エッフェル塔から少し戻ってRERのシャンドマルス駅からオルセー駅へ… ・オルセー美術館で2時間ほど、再びオルセー駅からサンミシェル・ノートルダム駅へ… ・サントシャペルとノートルダム寺院を見学、メトロの4号線でパルべス・ロシシュアール駅へ… ・パルべス・ロシシュアール駅から徒歩でモンマルトルのケーブルカーへ… ・サクレ・クール寺院と周辺を見学、メトロの4号線に戻って今度はサンジェルマン・デュプレ駅まで… ・徒歩でシティファルマへ、ショッピング、その後夕刻のオペラ座までバスで…  シャンゼリゼーは散策として考えてありますが、もしブランド品などをお求めになりたいなら、これらの予定を変更して、モンテーニュ通りにお出でになればいいのではないかと思います。  サントシャペルはかなり混んでいることがあります。サクレ・クール寺院と周辺からメトロの4号線の周辺、いわゆるモンマルトル一帯はとてもパリらしいエリアですが、治安は良い方ではありません、危険というほどではありませんが、慣れない旅行者であればしっかり注意してほしいです。  ルーヴル美術館とオルセー美術館は同じ日に回らない方がいいと思います。わたし自身の好みもあるでしょうが、印象派のオルセー美術館はとてもなじみ深い名画が多くとても楽しめると思います。  少しジャンルの違う思い出を作りたいなら、クリニャンクールの骨董市やシテ島界隈のブキニスツで掘り出し物を探す、とてもパリらしく静かなサンマルタン運河の岸を散策する、セーヌ川クルーズの船に乗って橋の上から手を振る人たちに応える、シャンソニエで本場のシャンソンを聞くなど、もっとパリらしいところでゆったりとパリを楽しんではいかがでしょう。

  • hiromi42
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

正直 TDL並みを期待して行ったら期待外れに終わります。規模はTDLの1/3程度です、たしかにフランス的なショウはありますし 日本と違うアトラクションも一つか二つあったとは思いますが それだけのために行くのはもったいないと思います。 唯一のとりえは 混雑していないことです 待たずに入れます。ということは、現地の人にも人気がないということです。 なお、お客の大半は韓国、中国を中心とする東南アジアの人です。 まあ、フランスの衣装を着たキャラクターグッズは買えますが・・・

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

パリまで行って、なぜディズニー・・?アメリカ・・? 少なくとも自分なら行きませんね。長い一生を考えると、行かなくても後悔はしないと思います。 日本旅行に来た欧米人がディズニーとマクドナルドに行くって行ったら・・・やっぱ野暮だって思いません? 一体日本の何に惹かれて来たの?って。 同じフランスでも、パリと田舎ではかなり風景が違ったりしますよ。1日使うだけでもいいですから、少しパリを出てみては。ヨーロッパの田舎は都市部には無い美しさがあると思います。それを味わうだけでも有意義だと思いますけどね。 あと、郊外にも素敵な観光地が色々あるはずです。 あと、ヨーロッパだと、何もチェック無しで簡単に周辺の国に旅行に出られたりします。(フランスであれば、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン・・・? かなり独特で魅力的な地域ばかりですね。)ヨーロッパはなかなか手軽には行けないので、その辺をいっぺんに旅行する日本人も多いと思います。そちらを周るのもいいと思います。少なくとも1日ディズニーで潰してしまうよりは・・。 クラシックに興味があるなら、伝統あるホールでのコンサートもいいと思いますね。ヨーロッパでしか味わえない現実離れした雰囲気が味わえると思います。ていうか自分が行きたい!だけなんですけど。 社会人になるとなかなかヨーロッパのような長期旅行には行けません(連休中だけだから予約が大変ですし、旅費も高いですしね)から、今でしか味わえない、ヨーロッパという地域・文化・風土を大事に味わった方がいいです。 ディズニーはアメリカ旅行の時にした方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • パリ旅行の日程や日曜の過ごし方について

    大学の卒業旅行でパリに行ってきます。 予定としては 土曜:ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔 日曜:午前は迷い中、午後からディズニーランド 月曜:ルーヴル美術館、シティファルマ、サクレ・クール聖堂 火曜→水曜:モン・サン・ミッシェル(予約したので動かせない) 木曜:ヴェルサイユ宮殿、夜の23:00過ぎ帰国 です。 この日程でいいでしょうか? また日曜の午前をどう過ごしていいか迷っています。 マルシェに行ってみたいので、日曜でもやっているマルシェやその近くの賑わっている(12時まで買い物や食事をできる場所)を教えて下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一人旅パリの歩き方

    6月に、一人でパリに旅行に行く予定です。なかなか、計画が立たず、迷っています。 1日目(月) 夕方6時ごろ、ユーロスターでパリに着きます。 2日目 (火) エッフェル塔・凱旋門・モンマルトル・オペラ座・サンジェルマンデプレ・リュクサンブル公園・カルチェラタン(ちょっと多いかも) 3日目 (水) ノートルダム寺院・サントチャペル教会・コンシェルジェリー・パッサージュ・夕方からルーブル美術館 4日目 (木) ノルマンディーとモンサンミッシェルツアー 5日目(金) ロワール地方のツアー 6日目(土) マルシェと、蚤の市、マルモッタン美術館 7日目(日) ベルサイユ宮殿  8日目(月)フォンティーヌブローとバルビゾン半日観光、オランジェリー美術館 9日目 (火)オルセー美術館・ジベルニー半日観光  10日目(水)シャルトル大聖堂・ルーブル美術館(元気があれば) 11日目(木)買い物をして、夕方から、ロンドンへ移動 12日目 帰国 シャルトル大聖堂は、行くかどうか迷っています。 ベルサイユ宮殿とシャルトル大聖堂の一日ツアーにしようかとも思っていますが、162ユーロとちょっと、高いし、噴水が見られる土日にはツアーが無いのです。 ステンドグラスと、噴水がとても好きなので・・・・ かなり、無理な、計画でしょうか? アドバイスお願いします。

  • パリの自由行動

    来週、フランスへ旅行に行きます。 約2日間パリで自由時間があるのですが、どう動けば効率よく観光できるか悩んでいます。 行きたいと思ってる場所は、凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム寺院、サントシャペル、コンシェルジュリ、オルセー美術館、セーヌ河クルーズ(食事なし)です。時間がなければ、コンシェルジュリは行かなくてもいいと思っています。 自由行動は、月曜日と火曜日です。オルセー美術館は月曜日休みのため火曜日にオルセー美術館に行きます。 ノートルダム寺院は、混雑が見込まれるため朝1番に行こうと思っています。 もし、アドバイスしていただけるのであればよろしくお願いします。

  • パリの観光ルート(二日間)

    3月7日からパリに行きます。 パリ内二日間動けるのですが、時間がなくて観光ルートを調べられずにいます。 他人任せで申し訳ないのですが、どなたか考えていただけないでしょうか。 現在行きたい場所は ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・ヴェルサイユ宮殿 ・ルーブル美術館 ・ノートルダム大聖堂 ・FAUCHON ・アンジェリーナ ・クスミティー ・食料品、雑貨が帰る場所 です。 後半は時間があれば…と考えてます。 よろしくお願いします。

  • フランス旅行についてアドバイスください。パリっておもしろいでしょうか?

    パリで4泊5日します。 初日にユーロスターで10時にパリにつき、5日目は11時出発で帰国します。以下の日程を予定しているのですがどうでしょうか? 時間的・地理的に無理がありますでしょうか? 無理があれば教えてください。また他におすすめなところがあれば教えてください。 ■1日目(月):パリ観光(徒歩で移動) 駅で荷物をあずける→ノートルダム(入場)→サントシャペル(入場)→シャンゼリゼ大通(有名処で食事と惣菜を買い物)→凱旋門(入場)→エッフエル塔(外観のみ)→ホテルにチェックイン ■2日(火):ロワール古城めぐり(パリ発バスツアー・昨日買った惣菜をお弁当にする) ■3日目(水):AMヴェルサイユ観光・PMルーブル美術館・19:30~ガルニエにて鑑賞 ■4日目(木):モンサンミッシェル(パリ発バスツアー)・オルセー美術館(21:45まで開館日) はじめてなので一般的なところに行こうと思っています。 強いていえば、歴史と美術と庭とグルメに興味があり、ブランドものに興味はないです。 アンヴァリットなどの史跡やマルシェなどの現地のおいしいものにあえそうなところにも行ってみたかったのですが 時間がないのであきらめました(マルシェはあまり情報もなかったので)。 パリはメインに行く国のついでによるだけでしたのであまり調べずに日程をきめたのですが、 パリはすごーくおもしろいところだと人に言われて気持ちがぐらついています。 ロワールかモンサンミッシェルをやめてパリ滞在を長くしたほうがよいでしょうか? オルセー以外にもツアーの前後、早朝や夜にパリで観光できるところなどあるでしょうか(なんだかお店も早くしまりそうなイメージがありますが)? 現地に行ってみてパリがすごい史跡と美味しいものだらけで自分のたてたプランを後悔することになるのでは、、悶々としています。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • パリ観光 5泊7日のスケジュール

    再来週、5泊7日でフランスにいきます。フランスは初めてですが、自分なりにプランを立ててみました。(30代女性グループの個人旅行です) しかし、全く土地勘がないので、このスケジュールで全て周れるのか不安です。 フランスに詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。 1日目 17時頃パリ着 そのままホテルに行き、夕食はホテル周辺で適当に 2日目 ルーブル美術館⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門(ルーブルから徒歩で凱旋門まで行こうと思います。) 3日目 モン・サン・ミッシェル 4日目 オルセー美術館⇒サント・シャペル⇒コンシェル・ジュリー⇒ノートルダム寺院⇒サン・ジェルマン・デ・プレのレストランでディナー(19:00)⇒モンパルナスタワー展望台 5日目 ヴェルサイユ宮殿⇒オペラ周辺で買い物⇒装飾芸術美術館 6日目 シャイヨー宮⇒エッフェル塔⇒シャン・ド・マルス公園⇒バトビシュでパリ市庁舎付近まで⇒サン・ジェルマン・デ・プレ周辺散策&買い物⇒空港へ(20:00発) ほとんどの移動は地下鉄。ミュージアム・パス4日券を購入予定です。 ホテルはモンパルナスタワーの近くです。 行きたいところを詰め込みましたが、これで大丈夫でしょうか?(時間と体力的に) ルーブル、オルセーにはそれぞれ5時間くらいは滞在しようと思っています。 もうひとつ質問ですが ミュージアム・パスはCDG空港でも購入できますか?2日目のルーブルから使いたいのでできれば1日目に購入したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。  

  • パリ個人旅行(2)

    11月末にフランス家族旅行に行きます(大人3人)。前回の回答等を参考に、パリにずっと腰を据えて過ごそうかと考えています。こんなスケジュールを考えていますが、無理でしょうか。 1日目(月):10:00モンマルトル・サクレクール(昼食)-14:00凱旋門・シャンゼリゼ-16:00ルーブル 2日目(火):9:30オルセー-昼食-13:30オランジュリー-デパート等での買い物 3日目(水):10:00ノートルダム-昼食-13:30リュクサンブール-15:00オペラ座 4日目(木):終日ベルサイユ 5日目(金):どこかのマルシェ-エッフェル-マルモッタン 3日目はホテルを移動する必要があるので、午後にオペラ座のそばに戻らなくてはならないので、こんな日程になっています。また、マルシェは当てがないので、どこかおすすめ(マーケットの雰囲気が味わえて、蚤の市のようなのが併設されているところが希望です)があれば教えてください。 また、全ての日でランチの候補がありませんが、ビストロ・クレープのおいしいカフェ・マルシェ等でのつまみ食いなど、お勧めあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • パリ2日半

    はじめまして。 5月に4泊6日でパリへ初めて行きます。 自由時間が2日と半日しかなく、あまり時間がないのですが、出来るだけ沢山観光したいと思ってます! 行きたい場所はヴェユサイユ(宮殿とトリアノン)・ルーヴル美術館・フォーンテーヌブロー・コンシェルジュリ・アンヴァリッド・ランスのノートルダム・パリのノートルダム・サントシャペル・コンコルド広場 観光しきった夜、セーヌ川ディナークルーズに参加、帰る日の朝はエッフェル塔に登り、凱旋門に行き、お土産をパリ市内で買って帰れたらと思ってます。 なるべく時間短縮になるように日本でミュージアムパスを買っていきます。 ルーヴルやヴェユサイユはなるべく急いで3時間くらいで見て回るつもりですが、この数を観光するのは無理があるでしょうか? あと、フランス語はカタコトでも通じるでしょうか。 まだ挨拶程度しか覚えてないんですが、発音が難しく、カタカナ読みのカタコトでしか話せません・・・

  • 女性一人でパリ旅行~治安対策~

    女性一人(20代後半)でパリ旅行を計画しています。 パリは意外と治安がよくないと聞いたので、あんまり遅くまで出歩けないかなと思うのですが、 滞在期間が短いので、なるべく観光したいなと思ってます。 そこで、 Q1.女性一人の場合、何時ごろまでにホテルに戻るべきでしょうか? いろいろブログを見てるとけっこう21:00くらいまではいけるのかなと、、、。 Q2.メトロは全く乗らない方がよいかとも思っているのですが、いかがでしょうか? タクシー、バス、自転車、徒歩を考えてます。 Q3.夜のパリの街並みを楽しむのにツアーをお願いしようと思っているのですが、 バスで回れるエミトラベルさんと自転車で回れるhttp://www.parischarmssecrets.com/さんがあるのですが、体験された方がいましたら感想をお願いします。 ホテルはオペラ地区のコロナオペラです。 行きたいと考えているところは、 凱旋門 シャンゼリゼ大通り モンテーニュ大通り コンコルド広場 ルーブル美術館 パレ・ガルニエ ノートルダム大聖堂 奇跡のメダル教会 サン・シュルピス教会 エッフェル塔 サクレ・クール聖堂 オルセー美術館 ヴェルサイユ宮殿 それぞれの付近のお店いくつか。 自由時間は、 1日目:18:00~ 2日目:終日 3日目:終日 4日目:~12:00 といった感じです。 よろしくお願いします。

  • パリ旅行のコースについて

    9/21-23でパリに旅行に行くのですが、コースについての質問です。 21の午後に到着し、チェックインを済ませてからルーブル美術館へ 22日はベルサイユ宮殿へ、そのあとパリに戻りエッフェル塔へ 23日は凱旋門に行ってからモンテーニュ通り、シャンゼリゼ通りなどでショッピング後、シャルル・ド・ゴール空港21:00発の便に乗る といった予定なのですが、もっと回れる、あるいはこれでは時間が足りなすぎる、などあれば教えてくださいm(--)m よろしくお願いします