• 締切済み

インターネット

今はNTT東日本のフレッツADSLでOCNに加入しています。 4月からアパートのほうに引っ越すので NTT東日本からwi-fiにしようと思っています。 NTT東日本は解約して、OCNは口座振替?を親から私の口座にして使用し ドコモのwi-fiに契約する予定です。 家を離れるのは初めてなのでwi-fiに契約するまでに 時間がかかってしまうと思うんです。 NTTを解約してからwi-fiに契約するまでの時間は どのように料金が発生するのでしょうか? (1)料金が発生するとしたら  いつものネットの料金ですか?  それとも  OCNの料金だけでしょうか? (2)OCNの料金でしたら  どのくらいでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

docomo Wi-Fi(Mzone)などを契約するんですよね? 数時間もあれば申し込みが終わりますよ。 スマートフォンなどでテザリングをするなら、すでに契約してありますから時間なんてかかりませんよ。 かかるとすれば、設定の時間ぐらい。 NTT東西 日割り計算 ADSLを解約すれば、ADSLで接続は出来ません。 もし、ダイヤルアップ接続をするなら、アクセスポイントまでの通話料が発生します。 OCN 定額のプランは日割り計算はなかったはずです。  OCNの料金については、毎月の請求書をご覧下さい。 もしくは、WEBページで請求額を確認してください。 その料金がかかります。

• aar03460
回答No.1

プロバイダ料金に関する質問ですか? OCNのプランをADSLからモバイルへ変更をするまでは、 NTT東日本で使用していた料金。変更後は、NTTドコモで接続する料金が発生します。 (日割りが可能かどうかは、OCNへ問い合わせてください) OCNの契約者はどなたでしょうか? 契約者が質問者さんで支払いが親御さんの場合は、口座変更で済みますが、 契約者も支払いも親御さんから、質問者さんへ契約も口座も変更する場合は、 少し時間がかかるかもしれません。 OCNへ電話で聞いてしまった方が早いかも。 https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/tel/506506/