• ベストアンサー

金色のリンゴが出てくるアニメ(映画)

こんにちは。 10~15年くらい前にテレビで見た、金色のリンゴが出てくる映画(アニメ)の タイトルを知りたいのですが、どなたかわかる方いませんか? 主人公は動物でした。 ほとんど記憶がなくて、憶えているのは金色のリンゴだけです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakanako
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

登場人物が猫だったらたぶん「銀河鉄道の夜」だと思います。

gromit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく「銀河鉄道の夜」かと思っていたんですが そーだったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵本を探しています。『金のりんご?』

    小学生の頃(10年位前)に読み聞かせをしてもらった本を探しています。 「○○と金のリンゴ」もしくは「金のりんご」のようなタイトルだったと思うのですが・・・。 話の内容はあまり覚えていないのですが、主人公が白い山羊に触れなくてはいけないのに、黒い山羊に触れてしまって地獄のようなところに行ってしまうような場面があったのだけはハッキリと覚えています。 その挿絵は当時小学生だった自分にはとても怖くて、夜も眠れなくなったのは覚えているんですけど・・・。よろしくお願いします。 (検索もしてみたのですが、動物がたくさん出てくる話ではないと思います)

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    スコットランドの独立のためにイギリスと戦う映画です。 主人公は最後には死んでしまいます。 観たのは4.5年前だったと思うのですが、テレビで観たのかビデオで見たのか記憶が曖昧です。 少ない情報ですが分かるかたいましたらよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    小さいときに見た映画のタイトルがわかりません。 記憶が大変曖昧で申し訳ないのですが ・洋画 ・全体的に青い印象(水?) ・少年が主人公 ・家が水の中 少ないヒントですがこれらのキーワードでもしピンときた方がおられましたら回答頂きたいです。 ちなみに10年くらい前にテレビで観た映画なのでそこそこ古いと思います。

  • このアニメ(映画?)知っている方・・・

    10年ぐらい前になるかと思いますが、 昔にテレビでちらっと見たアニメ(おそらくアニメ映画?)のようなものがずっと気になっています。記憶が物凄く曖昧なのですが、憶えているところを述べると、 あるおじいさんが何かの組織みたいなものの実験台(?)のような感じになってつかまり、機械に拘束されて、それを看護婦さんが助けるようなシーンを憶えています。 このアニメを見た事の有る方、おられますでしょうか?もしストーリーやタイトルなど憶えていらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 古いアニメ映画

    こんにちは。友人と話して出てきた古いアニメ映画(映画だったのかも微妙)なのですが、どうしてもタイトルが分からないので教えてください。 ずいぶん昔にテレビで放送されていたのを見たおぼえがあり、思い出せるところは、 ・月が舞台 ・サイボーグ化された犬に坑道(?か地下道)見たいな所にで追われるシーンがあった、 ・ラストシーンだったと思うのですが、墓場が地球の見える場所に作られていて、主人公は車みたいな乗り物でそこにたどり着いた・・・ ・古代文明、封印された古代のロボットみたいな話があったかも? ・・全部、あやふやな記憶で、本当にそんなアニメがあったのかどうかも怪しいのですが、もしこれに当てはまるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 「金色のリボンがかかったリンゴ」ってフランス語で

    「金色のリボンがかかったリンゴ」ってフランス語でどう書くのかと、読み方を教えてください!!

  • 約17,8年前、このアニメ映画のタイトルを教えてください

    約17,8年前か、もう少し前かもしれませんが、 その時観たアニメ映画のタイトルをご存知の方、 教えてください。 そのアニメをおぼろげにしか覚えていないのですが、 何でも吸収するぐちゃぐちゃの怪物(球体?)が、 街の色んなものを吸収し、 主人公の恋人(女性)まで吸収してしまうという感じでした。 こんな断片的な記憶しかないのですが、 分かる方がいましたら、どうぞ教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 古い洋画。ラストが怖ろしいほど続く灰色の山脈。

    印象に残っているのですがタイトルも内容も忘れてしまいました。 テレビで見たのが20年くらい前ですが そのときにも、古い映画と思って見た記憶があるので 製作年はだいぶ前と思います。 主人公の男性(記憶では中年~初老)は 本当の悪人ではなかったと思いますが 過去にしたことで強い怨みを買っています。 最後に復讐は遂げられて 自力で帰る事の出来ないような場所にうち捨てられてしまいます。 その山々の連なりを見た主人公の絶望とともに映画は終わりますが カメラがひいても、どこまでも果てしないほどの岩肌の灰色の山脈。 そのラストがとても心に残っています。 シェラネバダ山脈だったような気がします。 もしかしたら違うかも.... 何かお心当たりがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう