• 締切済み

PhotShopで画像を編集

PhotShopでマグネットツールなどを使い画像を切り抜いてjpeg形式で保存して、その後動画作成などに使用したいと思っているのですが、何度やっても白い背景が付き、切り抜いた部分以外も反映されてしまいます。 何か切り抜いた部分だけが反映される良い方法はありませんか? 使用アプリケーションは画像編集にPhotShopCS5で動画編集にCorel VideoStudioProX4を仕様しております

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

jpeg形式で保存した場合そうなります。 photoshop(*PSD*PDD)形式などレイヤーも保存できる形式にすれば切り抜いた状態で保存できます。 Corel VideoStudioProX4のユーザーガイド P104 「静止画やFlashアニメーションとビデオを合成する」に 「オーバーレイトラックに背景色を透明に設定した画像を配置すると、ビデオトラックの映像と合成できま す。画像はPNG、PSD、TIF、TGA 形式が使用できます。」 と記載がありました。 下記URLのユーザーガイドをダウンロードして御確認ください。 http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod3910160&cid=catalog3560067&segid=2100086&storeKey=jp&languageCode=ja

hourry
質問者

お礼

返信ありがとうございます~ ご丁寧に参考URLまで、ありがとうございます。是非試させていただきます。

• nasu_
回答No.1

JPGは「透明」の概念がありません。そのため白や黒などの背景が自動的にできてしまうのです。 PNG形式やPSD形式で保存してみては? Corel VideoStudioがPSDに対応してるか分かりませんが、多分PNGなら対応してると思います。

hourry
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! 是非試させていただきますね(m´・ω・`)m