• ベストアンサー

インフルエンザの熱が下がりません

noname#150197の回答

noname#150197
noname#150197
回答No.4

タミフルは早期でないと効果が低いといわれていますが、まだ残っているとはどういうことでしょう?処方された薬を回復していないにも係わらず吸引させなかったのですか? 手抜かんといてあげてくださいよ。ちょ、腹立つ。 脇の下、腿の付け根を徹底的に冷やしてください。解熱剤は? 体力が落ちると色んな病気を併発します。 のんきなこと言うてないで医者にはかかってください。 手に負えないんであれば救急車呼んでもよろしいですやん。 脅すようで悪いんですけど、小さい命はあっという間です。 気ぃつけてあげてください。

hayato1192
質問者

補足

いやいやタミフルは、きちんと飲んでますが、5日分出てるのでまだ残っているということです。 腹が立つというような感情的な回答ならいりません。 似たような事例があればお答いただきたいと思ったのです。 安易に救急車を呼ぶことは社会問題になっていますよ。

関連するQ&A

  • インフルエンザについてです

    先週の土曜日から娘がインフルエンザB型にかかり、解熱剤とタミフルなどいろいろ薬を処方されました。 母親の私は予防接種をしており、今のところインフルエンザにはかかっていませんが、主人が予防接種しようかと思っていた矢先の出来事で、罹患する可能性もあるため、予防接種を見合わせておりました。 発熱から5日目がたち、主人も今のところインフルエンザの症状は見られておりませんが、予防接種をどうするべきか悩んでおります。 一応潜在的にインフルエンザウイルスは体内に存在し、免疫力となっているのか、それとも、そんなものはなく、予防接種したほうが効果的なのか教えてください。

  • 新型インフルエンザ感染と言われたのですが

    よろしくお願いします。 我が家には 長女(6歳)、長男(4歳)がいます。 先週月曜日に長女が新型インフルエンザ感染だろうと言われました。 簡易検査でインフルエンザA型 陽性と出たみたいです。 先生の説明では 「今はこれ以上の検査はしない。 今の時期でインフルA型と出たので新型だと思います。」 タミフル服用で症状は軽く安心しました。 家族も発症せず潜伏期間は過ぎたようです。 そこで気になったのですが 新型インフルエンザの予防接種です。 長男は発症しなかったのですが もし感染、発症してなかったとしたら抗体はできてるのでしょうか? 抗体ができていれば 予防接種しなくても大丈夫と聞いたので少し気になりました。 家族が(兄弟など)新型にかかたので 予防接種しないという方はいますか? 我が家は新型インフルエンザの予防接種はします。 (新型と確定していないので長女も打ちます) 暇な時で結構なので回答お願いします。

  • インフルエンザ予防接種の効果?

    先週水曜日にインフルエンザ予防接種を受けました。 残念ながら昨日より悪寒、咳、発熱、関節の痛み等に襲われ、病院にいく羽目に。予防接種を打った病院で診察してもらったのですが、 私が「予防接種してもダメですね。」というと医師は「いえ、予防接種していれば、たとえインフルエンザにかかっても軽い症状で済みます。」との話でした。ん?、こんな事本当にあるのでしょうか? もちろん、予防接種していてもインフルエンザにかかる事があるのは理解しています。しかし、かかった時の症状を和らげる効果があるといわれても、はなはだ疑問なのですが。

  • 新型インフルエンザ潜伏期間について

    先週の月曜から発熱で家族がA型インフルエンザ(簡易検査のみでしたが新型インフルの可能性が高いとのこと)にかかってしまい、すぐに病院でタミフルをもらって療養しており、私も介護をしつつ、会社からも自宅待機を余儀なくされております。 家族も土曜日現在、熱も大分下がってきて、回復に向かっているみたいなのですが、一般的に、どのくらい経てば、私にウィルスが潜伏していなくなったかわかるのでしょうか。 できたら来週から仕事に行きたいのですが、どなたかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。

  • 微熱続くインフルエンザ!?

    先日子供がインフルAの診断を貰いました。私も妻も倦怠感やざわつきなどの症状が出始め、二日後診察し検査をしたところ妻は陽性私は陰性でした。 予防接種をしているので比較的症状は軽いのではとの事。診察した時は熱が無かったみたいで、 解熱剤だけ貰って帰宅後しばらくするとまた微熱が出ています。 こんな症状も初めてで看護師も「タミフル飲まなくても平熱が2日続いたら完治と考えてよい」と言ってました。 現在は熱のほかに鼻水が多少出ている状況です。 これって軽いインフルなのか、ほっといていいもんでしょうか?

  • インフルエンザ

    土曜日から疼痛と頭痛があり、鎮痛剤でしのいでおりましたが、昨日(月曜日)になって熱が38.4℃まで上がりました。 今日(火曜日)は熱はありません。 インフルエンザの可能性はあるでしょうか? インフルなのに熱が1日しか出ないってことはあるでしょうか? 因みに予防接種はしておらず、夕ごはんの支度をしたり、仕事にもしんどいながら行っておりました。

  • インフルエンザの再!発熱

    先週木曜にインフルエンザの診断を受け処方はタミフルを2日間服用し 他に抗生物質と鼻水と咳の薬です 熱は1日で下がり体調も回復したと思った3日目また39.4℃の高熱がでました。 抗生剤を飲んで大人しくしていればいいのでしょうか? またタミフルの服用を始めるよう医師に診察へ出向いた方がいいのでしょうか

  • インフルエンザにかかったが、予防接種する?

    今週月曜日に、上の子6歳がインフルエンザに感染したみたいです。病院で検査したものの陰性でしたが、症状からインフルエンザだろうとのことで、タミフルを飲みました。 今日、下の子4歳も高熱で、検査無しで、診察でインフルエンザだと言われました。 今年まだ二人とも、予防接種を受けていません。 インフルエンザだと言われたので、こういう場合、予防接種は受けなくていいのでしょうか?

  • インフルエンザ 熱について

    11月9日に発熱、10日に病院に行ってインフルエンザ陽性でした。 タミフルやほかの薬をもらい、服用し10日には高熱が出ましたが 11日には解熱剤の影響もあってか熱は出ず、このまま治るかと思っていました。 ところが12日13日と日中の短い時間に37.1~37.3℃の微熱が出て その微熱はごく短い時間で平熱(36.5℃前後)に戻りましたが 14日午後には38℃まで熱が上がりました。 これはインフルエンザの影響でしょうか。 タミフルは今朝で5日分服用し終わり、明日からは出勤したいと思っていました。 薬が効いておらず、治っていないということになりますか? (ちなみに今は37.2℃ありました。) 普段の私の平熱は35.6~36.2℃です。 明日出勤する前に病院へ行ったほうがよいのでしょうか。 それとも出勤はまだ控えたほうがよいのでしょうか。

  • インフルエンザの再度の熱について

    先週の金曜日に発熱し、土曜日に病院で検査したところ、インフルエンザAと診断されました。 日曜日朝は37度6分、昼くらいから平熱に戻りました。月曜日も一日平熱。火曜日(今日)は夕方までは平熱。しかし夜になって37度7分がでました。月曜日くらいから鼻水、くしゃみ、せきをしています。 これはまだインフルエンザが治りきっていないのでしょうか?日曜の夕方から、火曜日の夕方まで平熱だったので、もう直ったと思ったのですが、このようにまた熱があがることはあるのですか? アドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに2歳半の子供です。タミフルなどはもらっていません。