• ベストアンサー

ランドローバー ディスカバリー1

自家用車の事でお聞きしたいのですが、 18年ほど乗っているディスカバリー1のオートマシフトのところが破れてしまい物が落ちてしまわないか心配です。安く修理する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

ディスコでしたら、 一時期ホンダブランドで売られていましたので 比較的玉が多くあります。 どういうことかと言えば、 買いたい部品や中古部品で 交換すると良いと思います。 ATセレクターのシャッターが破れたんですね。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x208413698 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c314895454 ホンダクロスロードセレクターレバー。 ちょっと見た感じが違うなぁ・・・ http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c304222265 此なんでしょうけどね・・・ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r86181756 聞いてみたらいいと思いますし。 たぶん前述のクロスロード用のセレクターもつきそうですけどね・・・ 基本的に大きな変更のない車両ですし。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s256414928 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g106431805 こっちの方がベスとかな?

tohohoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。当時ホンダで「クロスロード」と して売られていたのを忘れていました。 自分でパネルのところを外してみましたが交換は出来そうに ありません・・。一度ホンダで相談してみようと思います。 ヤフオクでパーツ買っておいたほうがいいのかなぁ? 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランドローバーディスカバリー4は故障しますか?

    宜しくお願い致します。 今迄ずーっと独車に乗ってきましたが、SUVが欲しくって色々検討した結果、 ディスコ4が第一候補なのですが、心配は故障です。(第二はML、第三は新しいX3) 当方北海道でディーラーが少なく、携帯も届かない様な所で動かなくなっては... などと故障した事を考えると4時間掛けてディーラーまで行かないとなりません。 大分品質が上がっているとは思いますが、フリーランダー2などWebの ユーザーリポートを見ると比較的新しいにも関わらず故障が多いらしいです。 今はAudiオールロードクワトロに乗っていますが、全く壊れませんでした。 (新車から3年で7.5万キロノートラブルです) オーナー、若しくは詳しい方ご助言の程、宜しくお願い致します。

  • ランドローバー・ディスカバリー98

    ディスカバリーカウンティV8i、98年式に乗っています。 クルーズコントロールが付いているんですが何故か作動しません。スイッチは光ります。説明書どうりにやっているのですが・・ 後、エンジンを止めた後、エンジンの下の方からシューシューっと音がします。これは大丈夫なのでしょうか? 是非、教えてください!よろしくお願いします。

  • ランドローバーディスカバリーについて

    この車の購入を考えています。知り合いに相談してみたら 「かなりお金と手間が掛かるとの事」実際乗っている方 月にどの位の金額をかけてますか? やっぱり、お医者さんとかが乗る車なんでしょうか? 年式などにもよるとは思いますが、是非教えて下さい。月のガソリン代(乗っていらっしゃる距離などもわかれば)お願いします。

  • 車種はランドローバーディスカバリーです。

    先日、神戸に旅行に行ったとき六甲山にいきました。登りのときにギアオイル?の警告灯がつきました。頂上付近だったので頂上まで行き少し休ませるとランプは消えました。問題はくだりのときです。ニュートラルで下り坂を下りていると焦げ臭いのです。路肩に止めてみたところ左前輪のホイルから黒煙がでていました。すぐ路肩に停車して半日止めておきました。それから次の日に車に乗って高速道路を走行して長距離運転したのですが、これといった不具合がないのです。普通に乗っていても問題ないですかね?ブレーキもききますし・・・。宜しくお願いします。

  • 自走式掃除機”ルンバ ディスカバリー(Roomba Discovery)”の修理について

    今から数年前、自走式掃除機”ルンバ(初代)”を購入しました。 意外と便利で重宝していたのですが、今年初めに2代目の ”ルンバ ディスカバリー(Roomba Discovery)”がアメリカで発売されました。 ネットオークションで新品を落札し2ヶ月ほどは順調に動いていたので、 不要となった前作の”ルンバ”はお嫁に行きました(?) ・・・が、その直後、2代目が突然ヘンな動きを始めました。 (バックしてゴミを吐き出す・・・) 実はこのルンバ、前作も2~3ヶ月に1回はトラブルを起こしたクセ物。(私だけ?) 以前は日本の業者から購入していたので、そのたびに無償修理してもらい、 結局7~8回メンテに行くこととなりましたが、一切費用がかからず良い買い物でした。 (購入価格は4万円強で、散々知人にバカにされましたが・・・) 購入相手に相談したら、 「メーカーが無償修理してくれるけどアメリカに送る送料は自己負担せよ」とのこと。 そんなことしたら、往復で2万円近くするし、いつになったら帰ってくるか・・・。 ここでお手数をおかけ致しますが、同じような経験者の方がいらっしゃいましたら、 日本での修理可能な送り先(有償は覚悟してますが希望は5,000円程度で)を お教えいただきたく思い、こちらに相談してみました。 (自身で修理できる方法があるならそれでもOKです) 代理店等を調べて見るも、当然その店から購入していないと 対応してくれませんし、修理も受け付けてくれない模様でした。 近くの電気店等でもいくら取られるか・・・と考えると恐ろしいです。 使えない期間が続いており困っております。 どうかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。 <参照URL> http://www.citygas.co.jp/shop/1515.html http://digimoba.com/products/roomba/roomba_discovery.html

  • ランドローバーディスカバリー Tdi カウンティ

    これから1999年式(平成11年)のランドローバーディスカバリー Tdi カウンティの購入を考えています。 大変壊れやすい車だと聞いて購入になやんでいます、 走行距離は9万6千キロ、車検2年付きで総額¥98万になります。 高いでしょうか?安いでしょうか? 元々欠陥車みたいなので多少のオイル漏れがあるみたいですが、メンテナンスを細めにおこなえば永く乗れる車みたいですが・・・ 購入したとして5年は乗るつもりですが、あまりにもランニングコストがかかるなら、ランクル70かその他のディーゼル4WDにしたいと思っています。 これまでにランドローバーディスカバリーTdiに乗られたことのある方もしくはオーナーの方教えてください。

  • ランドローバー ディスカバリーのCDプレーヤーについて

    最近ディスカバリーを購入しました。 今現在カセットプレーヤーはついているのですが、 CDプレーヤーをつけたいと考えています。 でも、純正のものでないとスピーカーが使用できなくなるという 障害があるとのことでしたので、購入していないところです。 どういうものを購入すればいいのかもしご存知の方がいらしたら 教えていただけるとうれしいです。 いいお店とかも知っていらしたらぜひ教えてください。 お願いします!

  • ディスカバリーのディスクローター

    1997年式のディスカバリーに乗っています.(66,000KM) ブレーキを踏んだ際にペダルが波打つような感じになったので,ディーラーにて確認してもらったところ,左の前のローターが波打っているとのことでした. 修理方法としては,2つ考えられると思うのですが, (1)ディスクローター交換 (2)ローター研磨 どちらもしたことがないので,お聞きしたいのですが 交換,研磨いずれの場合でも,4本とも同時にしたほうがいいのでしょうか? ディーラーにはあたりが変わるので4本同時がよいと言われました. (15万くらい) また,ローター研磨は車にとって良くないのでしょうか?(ディーラーではやめたほうがよいと言われました.) 仮に研磨を行うとして,どれくらいの予算が必要なのでしょうか. 皆様の意見を広く頂戴したいと思います. よろしくお願いします.

  • ランドローバー

    ランドローバーみたいな形の車をなんていうんですか? SUVとは違いますよね。

  • ランドローバー

    めっちゃかっこよくね? https://www.youtube.com/watch?v=GF5SUFsk1cM まぁ買えないんですけどね...