• 締切済み

マンガが欲しいのですが、評価お願いします。

気になっている漫画の評価と自分に合っているかを教えてください。 まずは、気になっている漫画は スラムダンク(リアル、ブザービーターは既読) HAPPY!(浦沢直樹のスポーツってどう?) YAWARA(同上) ソラニン(友達に勧められました) おやすみプンプン(同上) シガテラ(同上、ヒロインがカワイイとか?) ぼくらの(なにかもは既読) ファンタジスタ(サッカーやってるんで、題名に惹かれました。) 次に好きな漫画は()は10点満点中の個人的な評価 ジョジョの奇妙な冒険(10) キングダム(9) ハンターハンター(8) レベルE(9) DRAGONBALL(10) I"s(10) ZETMAN(8) ベルセルク(7) よつばと!(7) リアル(6) PET(7) ムヒョ(5) 刻刻(8) バクマン。(5) 四月は君の嘘(8) 寄生獣(7) シャーマンキング(7) PLUTO(8) 20世紀少年(8) MONSTER(7) 北斗の拳(6) 封神演義(6) 鋼の錬金術師(7) アイシールド21(7) 漫画は1000冊くらい所持

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.4

個人的には浦沢漫画だと「MASTERキートン」が好きですね MONSTERへの源流も感じます。 国際サスペンス、職能の高い主人公、旧共産圏の闇… HAPPYはさすがの大御所というか続きも気になるし 上手い漫画だと思います。好きかどうかと聞かれるとどうかな?と思いますが 読んでいる間楽しめるタイプだとは思います。 購入じゃなくても漫画喫茶やレンタルでもいいかな?とも思います。 スポーツマンがとして楽しいならやっぱりスラムダンクかなと思います。 挙げてある漫画から 「ARMS」とかどうでしょうか 戦闘、サスペンス、変身(?)、内面の成長などの要素があります。

  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.3

とりあえず漫画のタイプからしてkuri-mupansukiさんが 好きそうなの挙げときます 弱虫ペダル トライガン ブラックラグーン クレイモア あとスラムダンクはオススメ

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.2

8~10点の作品を拝見すると、 メジャーな良作は合いそうな気がします。 「スラムダンク」「YAWARA」「HAPPY!」(オススメ順)は スポーツマンガとして楽しめるのではないでしょうか。 「ファンタジスタ」はサッカー経験者ということなので どっちに転ぶかは難しいところですが それなりに楽しめると思います。 連載中の「ベイビーステップ」(テニス)とか 「オールラウンダー廻」(格闘)あたりもオススメです。 7点と6点の差がどこにあるのかが難しいのですが 「ぼくらの」はもしかしたらハマルかもしれません。 でも「なにかもちがってますか」は5点以下なんですよね。 そこが懸念材料ですが、「レベルE」と「刻刻」が高評価なら。 「ソラニン」は青春マンガなので、 学生さんなら十分楽しめる内容です。 「おやすみプンプン」は読者を選ぶタイプで、 好きな作品リストからはオススメできません。 「シガテラ」は最後まで読んでいないので保留です。

kuri-mupansuki
質問者

補足

なにかもは5点以下ではないです。 好きな漫画と面白い漫画は違うので! 他にオススメはありませんか?

回答No.1

YAWARA! は、ラブコメとして一世を風靡した作品で、この作者としては異色作に思えます。私は大好きな作品ですが、好きな作品の中にめぞん一刻のようなラブコメが1作も入っていないので、ご質問者さんには合わないかも。I”s はラブコメというより、純愛に近い作品ですしね。 Happy! や スラムダンク が合いそうにみえるのですが。 挙げられた中にないものでは、好きなモノの上位をみると、 サザンアイズ(3×3EYE'S) が合いそうな気がします。もう既読でしょうか。

kuri-mupansuki
質問者

補足

サザンアイズの人はちょっと苦手です。 他にオススメの漫画や漫画家はありませんか?

関連するQ&A

  • 漫画を評価してくれるサイト

    自作漫画を評価してくれるサイトはありませんか?

  • 漫画の評価の仕方

    友達に漫画家を目指している子がいて、自分で描いた漫画を見せて評価を聞いてきます 漫画を読むのは好きだし、評価を求められることについては苦ではないのですが、彼女がとても真面目な人間で本気で漫画家を目指していて、その真剣さがこちらにも伝わってきます だから評価や感想を言うにも、中途半端では失礼だ!と思っているんですが、私は漫画はたくさん読みますがジャンルは偏ってるし漫画描きではないのでそこまで詳しいことはわかりません(パースとかはわかりますが… そこで教えて欲しいのですが、漫画家を目指す人へ言う作品への感想や評価をするときどんなところを見るといいでしょうか? ストーリー、キャラクター、パースなどは基本ですが、他に見るとことはありますか? また、それらをどんな感じで見ればいいでしょうか? 専門家ではないので、友人もそこまで丁寧な感想は求めてないと思いますが少しでも力になれたらなあと思っています 是非教えて下さい

  • 漫画の設定の評価をしてください

    中学生です!漫画の設定を考えたので評価してください! 良いと思った設定やストーリー、直した方がいい設定やストーリーを教えて下さると嬉しいです お願いしますm(_ _)m ⤵︎ ︎ 登場人物 主人公くん 大学生。高校生の時に恋人をなくしてから孤独だった ずっと家で家族に優秀な兄弟と比べられ寂しい思いをしていたが恋人のおかげで孤独を共有し寂しくなくなった 恋人 享年17歳。事故でなくなる。 主人公君と同じく家族がいないので孤独を感じていた。 主人公くんとは屋上で出会う。目が灰色で髪がサイドテール 少女 恋人と目の色と髪型が同じ。 主人公くんとはネットのオフ会で出会う 誰にも愛されたことがない 主人公くんは恋人を失ってからこどくの世界で生きていた。 ずっとネットの匿名チャットに入り浸り孤独を紛らわしていた。 そこでそのサイトのオフ会が行われることに。 知り合いに幹事を頼まれ仕方なく計画。 当日そこにいた少女に目を奪われた。だってその少女は恋人と目の色と髪型がそっくりだったから。 解散したあと少女に声をかける。少女との距離は縮まった。 それから2人は一緒にリアルで会うことも多くなり、家に遊びに行ったりしていた。 ある日幸せな日はすぐにうち砕かれた。 少女を自分の家の近くに呼び出していたが少女は来ない。 周囲を探すと少女が倒れていた。 トラックに跳ねられ即死だった。 思えば恋人が死んだのも同じ原因だった。 自分が呼び出して、呼び出したせいで外に出た恋人はトラックに引かれた。 自分が呼び出さなければ防げた事故。 また同じ過ちやまちをくりかえしてしまった。 主人公君は恋人の墓の前で嘆く。 「助けてくれよ」と。 そこで気を失った。夢の中で恋人とあった。 そこで恋人と契約する。天の力を借りて時間を巻き戻せる能力を貸すと。 ただ巻き戻しは3回まで。恋人に感謝し目を覚ます。 時間が巻き戻った。 少女が死んだ原因を探るうちに原因は自分だったということに気づく主人公くん 自分と一緒にいたことで少女の元恋人のストーカーが怒りわざと少女を轢いたようだ。 自分が少女を呼び出す当日走って少女が渡る道路まで行くが間に合わなかった。 これは自分が昨日夜遅くまで計画をねっていたせいで眠くなり寝過ごしたせいだ。 俺は最低だ、そう思った。 2回目の巻戻りの時主人公君は決意する。 少女に傘を差し出す、つまり少女を助けるより傘を閉じ共に濡れる、つまり少女を助けることを諦めて一緒に死ぬことを決意。 彼女を後ろから刺した。少女は主人公くんに刺されたにもかかわらず「愛してる」と言い残し死んだ。 自分のやったことに後悔し自害する主人公。 気づけば夢の中。恋人に叱られた。 「どうして主人公君はいっつもそうなの?私が言うこといっつも聞かない。私は言ったよ。少女ちゃんを救ってきてって。主人公君が悲しむ顔もう見たくないから」 もう一度最後のループ使い少女を救おうとする。 まずはトラックに轢かれそうになるところを少女を突き飛ばし回避した。 「邪魔してんじゃねぇよ!」とトラックからストーカーが降りてくる。 色々言葉を羅列しながら少女を刺そうとしたところを自分を犠牲にして回避。背中には深深とナイフが刺さった。 目を覚ますと病院で少女に抱きつかれた。ストーカーは捕まったらしい。良かったと心から感じた。 全て落ち着いたあと恋人の墓に行った。そして花を供えた。 「ありがとう」感謝の言葉を口にする。 その後少女にプロポーズした。 今度こそ大切な人を守りたい。 この願いはかつての大切な人が叶えてくれた。

  • 漫画とアニメの評価サイト。。。。

    2チャンネルでよくある漫画やアニメの評価(?)サイトを探しています。 この漫画はここがイイ。ここが悪い。などと、掲示板で話し合うサイトです。 最近通っていた評価サイトが潰れてしまったので。 できれば題名ごとに分かれていて、 ジャンルはアニメ・漫画・漫画家があるものを。 評価点数が分かりやすいとなおさら良いです。 ようは、自分の知らない裏世界が知りたいのです。 その情報が正しい間違っているは置いておいて。。。 探偵ファイルのような噂サイトも何かオススメありましたら教えて下さい。 もちろん2チャンネル以外で。 (あそこはちょっと見づらいですし、嘘度がかなり高いですしね)噂好きな奴ですみません。

  • アニメや漫画って何で大体、評価が低いのが多いのです

    アニメや漫画って何で大体、評価が低いのが多いのですか? 評価レビューとか評価サイトとかあるじゃないですか!? いつも見る度に評価低いのが多いなと思って見てるのですが、作品自体が駄目だったり、ストーリーが良くなかったり、良い品質ではなかったり、色々と駄目なところが多いからなのかな・・・。 有名な作品や人気作品でも評価低い作品が多い気がします。 高い評価の作品の方が少ないというか全作品の中での1、2割程度しかない気がするし、何故なのかと疑問です。 高評価、低評価は極端的に分かれますが、圧倒的に評価が低い作品が多いし、なぜ、そうなるのでしょう。 やはり、人それぞれってことなのかな・・・。 作品に対して各分野というかそれぞれの点に対しての評価し、それに加え総合的評価をしてるわけですもんね。 正直、評価基準については良く分かってませんが・・・。 アニメや漫画に限った話じゃないけど、どういう評価基準なのかな・・・。 意味不明で理解できなかったらすいません。 言ってくれて構わないので指摘お願いします。。

  • 漫画初心者です。300以上作品を読み行き詰ってます

    今年の4月より漫画という文化に触れ始め、会社帰りに漫画を読むことを日課としてきたのですが、そろそろ読む本が尽きてきました。 ・主人公が14歳以上の男性である(物凄く面白ければ女性も可) ・主人公がラストで死なない ・地味、平凡ではない ・キャラが二頭親や三頭身、デフォルメされていない(例:手塚治、石ノ森) ・サブカル系ではない 上記に当てはまる面白い漫画を教えてください。 教えてくださった方には必ずお返事いたします。質問もOK。 ○既読作品:ctel+Fで検索願います○ ※5.5以上に食い込める程度に面白い作品希望。 ---------- 9.3レベルE9.3嘘喰い9.2寄生獣9.2ヒストリエ9.1ベルセルク9.1SLAM DUNK(スラムダンク)9.1バガボンド8.9エロイカより愛を込めて(超能力兄弟の話終了後~一部終了まで)8.8土竜の唄8.7宇宙兄弟8.6ONE OUTS(ワンナウツ)8.67seeds8.5デスノート8.4BASARA8.3探偵青猫8.2賭博破戒録カイジ8.2天は赤い河のほとり8.2蟲師8勇午8ゴルゴ13 7.9BLACK JACK(ブラックジャック)7.9シルクロード・シリーズ(神坂智子)7.9地雷震7.9軍鶏7.9ギャラリーフェイク(Gallery Fake)7.9エル(高橋美由紀)7.9ROOKIES(ルーキーズ)7.9MONSTER(モンスター)7.920世紀少年(本格科学冒険漫画 20世紀少年)7.9ベルサイユのばら(ベルサイユの薔薇、ベルばら)7.9バクマン。7.9バーテンダー(城アラキ)7.9新宿スワン7.9銀と金7.9オークションハウス7.8MASTERキートン(マスターキートン)7.8PLUTO(プルートウ、プルートゥ)7.8狼の口 ~ヴォルフスムント~(代官が死なない場合この点数)7.8実験人形ダミーオスカー7.8最強伝説黒沢7.8GJゴッドジョブ7.8嬢王7.7HUNTERラHUNTER(ハンターハンター)7.6女帝7.6ゴタ消し 示談交渉人 白井虎次郎7.5ピアノの森7.4デトロイト・メタル・シティ (Detroit Metal City、DMC) 7.4シマウマ(小幡文生)7.3べしゃり暮らし7.3お茶にごす7.3ちはやふる7.2七夕の国7.1GTO7.1Golden Blood(有希うさぎ)7.1殺し屋17ONEPIECE(ワンピース)7LIAR GAME(ライアーゲーム)7幽遊白書7火輪(河惣益巳)7テルマエ・ロマエ7僕の地球を守って6.9拳闘暗黒伝セスタス6.9サイコメトラーEIJI6.9信長のシェフ6.9昴(曽田 正人)6.8GANTZ(ガンツ)6.8シティハンター6.8ゼロ THE MAN OF THE CREATION6.8Petshop of Horrors(ペットショップ・オブ・ホラーズ)6.8頭文字D6.8D-LIVE6.7喧嘩商売6.7BTOOOM!(ブトゥーム)6.7YASHA-夜叉-. 6.6パイナップルARMY(パイナップルアーミー)6.6ARMS(アームズ)6.6聖魔伝6.6HELLSING(ヘルシング)6.6王様の仕立て屋6.5ドリフターズ6.5ジョジョの奇妙な冒険(3部のみ)6.5キングダム6.5神の雫6.59番目のムサシ6.5魔人探偵脳噛ネウロ6.5ハチワンダイバー6.5ゴッドハンド輝6.4バジリスク6.4ロケットマン6.4なんて素敵にジャパネスク6.4獣医ドリトル6.3バンビーノ6.3彼岸島6.3自殺島6.3ブラックラグーン(BLACK LAGOON)6.3ざ・ちぇんじ6.3無限の住人6.3ヴィンランド・サガ(ヴィンランドサガ)6.3眩惑の摩天楼6.3ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-6.3大東京トイボックス6.3BUD BOY(市東亮子)6.2ジキルとハイドと裁判員6.2未来日記6.2秘密トップ・シークレット―6.2監獄学園6.2闇金ウシジマくん6.2サトラレ6.2山田君と7人の魔女6.2脳男6.2イリヤッド~入矢堂見聞録6.2金魚屋古書店出納帳6.1東京喰種6.1東京闇虫6.1中国ラブアタック(4コマ)6.1夏目友人帳6.1ホーリーランド6.1当て屋の椿6.1昭和元禄落語心中6.1DOLL(三原ミツカズ)6.1カバチタレ6蒼天航路6RED(村枝賢一) 6もやしもん6極東学園天国6陰陽師6ゾンビ屋れい子6君に届け6Paradise Kiss(パラダイスキス)6花より男子6NERVOUS VENUS(ナーバス・ヴィーナス)6艶漢6Waltz5.6クレイモア(CLAYMORE)5.9暗殺教室5.9ピューッと吹くジャガー5.9すごいよマサルさん5.9NANA(ナナ)5.9GAMBLE FISH(ギャンブルフィッシュ)5.9コンシェルジュ5.8ブラッディ・マンデイ(BLOODY MONDAY)5.8エマ5.8ピースメーカー5.8新のぞき屋(新 覗き屋)5.8C.M.B. -森羅博物館の事件目録-5.7QED証明終了(Q.E.D. 証明終了)5.7トリコ5.7ボールルームへようこそ5.7魔王JUVENILE REMIX 5.7ウルフガイ5.7天体戦士サンレッド5.6クレイモア(CLAYMORE)5.6へうげもの5.6クロサギ5.6ぬらりひょんの孫5.6家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン)5.6封神演義5.6漂流教室5.6青の祓魔師5.6G戦場ヘブンズドア(G戦場ヘヴンズドア)5.6うしおととら5.6ドラゴンヘッド5.6乙嫁語り5.6君のナイフ5.5百鬼夜行抄5.5多重人格探偵サイコ5.5悪魔の花嫁5.5らんま2/15.5マインドアサシン(MIND ASSASSIN)5.5クリスタルドラゴン5.5漂流ネットカフ5.5職業・殺し屋5.4大使閣下の料理人5.4ギラギラ5.4拝み屋横丁?末記5.4DARKER THAN BLACK 5.4交渉人堂本零時5.4イムリ5.4軍靴のバルツァー5.3トリガー5.3フリージア(松本次郎)5.3アイアムアヒーロー5.3鋼の錬金術師5.3進撃の巨人5.3怨み屋本舗5.3華麗なる食卓5.3妖怪のお医者さん5.3天使な小生意気5.3テラフォーマーズ5.3七つの大罪(7つの大罪)(鈴木 央)5.3スーパードクターK5.3Doubt(ダウト)5.3ジョーカーシリーズ5.2ゲットバッカーズ5.2マテリアルパズル(マテリアル・パズル)5.2リセット(RESET)筒井哲也5.2マグノリア5.2むこうぶち5.2ウッドストック(浅田有皆)5.1イキガミ5.1西洋骨董菓子店5.1坂本ですが?5.1魁!! クロマティ高校5.1今日からヒットマン5.1スプリガン5.1アンダーザローズ5.1ジャンケット5ルートヴィッヒ革命5BECK5今日から俺は5予告犯5マリー・アントワネットの料理人5アクメツ5HEAT-灼熱-5最終兵器彼女5エリートヤンキー三郎5湘南純愛組!5エルフェンリート5ろくでなしBLUES(ろくでなしブルース)5トライガンマキシマム(トライガン・マキシマム)5みえるひと5のだめカンタービレ5あばれブン屋5C.M.B. 森羅博物館の事件目録5コードブレイカー5エデンの檻5合法ドラッグ4.9ダズハント4.9チェーザレ 破壊の創造者4.9孤独のグルメ4.6結界師4.5ギャング・キング(ギャングキング)4.4まおゆう魔王と勇者4.4妖怪アパートの優雅な日常4.3CLOVER(クローバー)(CLAMP)4.2伯爵カインシリーズ4.1百合男子4犯罪交渉人 峰岸英太郎4Heaven?4ダブル・フェイス(ダブルフェイス)(細野不二彦)4牙の旅商人4退魔針4王ドロボウJING4オメガトライブ4ハカイジュウ3.9きのう何食べた?(きのう何たべた?)(昨日何食べた)3.9黒執事3.8GANGSTA(ギャングスタ)3.8僕等がいた(僕らがいた)3.8HOLiC(HOLIC)(ホリック)3.8コックリさんが通る3.8デュララララ!3.8エアマスター3.7黎明のアルカナ3.7サンケンロック3.7ユーベルブラット3.7銀の匙3.6ドロヘドロ3.55年生3.5デビューマン3.5神童3.5動物のお医者さん3.4ヨルムンガンド3.4ストレンジ・プラス(ストレンジプラス)3.4黒鷺宅配便3.4将国のアルタイル3.3天使禁猟区3.2ブラックジャックによろしく3.2ハチミツとクローバー3.2サイレン3.1ドラゴン騎士団3.1カーニヴァル3.1鬼灯の冷徹3.1天上天下3.1魔界王子3ヘタリア3聖☆おにいさん3ギャンブルッ!3家畜人ヤプー(江川達也)3荒川アンダーザブリッジ3プラネテス3武装錬金3漫画で分かる心療内科3日本人の知らない日本語3AKIRA3銭(ぜに)3俺と悪魔のブルーズ3ヒミズ3足洗邸の住人たち。3プリンシパル2.5パンドラハーツ2マギ2テガミバチ2エアギア2ソウルイーター1.57-GHOST1blame1ザワールドイズマイン13月のライオン1キーチ1フルメタルパニック ----------- 以前こちらで勧められたor現在手元にある 南京路に花吹雪夢見る惑星エリア88忍びの国ブラステッド生活(福満しげゆき)銀魂ワイルダネスヒートガイジェイEAT-MANブラックジョークアザゼルさんGIANT KILLING事件屋稼業KATANA交通事故鑑定人ガングレイブ黒い太陽Pumpkin Scissors最期のレストラン夢の雫黄金の鳥篭あしたのジョージパングデビルマン神々の山嶺岳~みんなの山吉田学校終末のラフター極楽がんぼ死刑執行中脱獄進行中絶園のテンペスト宗像教授異考録刻刻ジーザス

  • 評価不要と言われたのに間違って評価したら・・

    こんにちは。 先日、出品して落札されて無事に終了しました。 相手の評価があり最後の一文に「評価は不要です」と書かれてあったのですが、他の人の評価をする際に 間違って評価をしてしまいました。 しかし、つけたのは非常に良いです。 今日、相手の方に「評価不要と書いてあったのに評価するなんて酷い」と非常に悪いを付けられてしまいました。 そのときにはじめて評価不要だったのに付けてしまったのに気がついたのですが、 相手に付けた評価って消せないですよね? 私にしてみたら、「評価不要に評価をつけてしまって申し訳ないのですが、非常に良いをつけたのに悪いと返されるのは酷いです。」 と書き込みたいのですが・・。

  • 「銀魂」 絵の評価お願いします。漫画家志望です

    漫画家志望の中1です。 銀魂の銀さんのイラストを描きました 絵の悪いとこ、良いとこの評価お願いします (ちなみに季節外れですけどお花見してるとこです。  昔、松陽先生と桂、高杉でお花見してる時を    思い出してる銀さんを描いたのですが・・・)

  • 漫画家の作品数、巻数と評価について

    漫画家には作品あたりの巻数は短いものの、多数の作品を多数の雑誌に同時進行で発表していくタイプの作家と、一,二本の代表作を40巻、50巻の巻数まで長寿連載し、そのほかの作品は単行本化されない読みきり作品とか、デビュー当時に数本だけというタイプの作家がいます。 二人の作家の単行本総発行部数が同じで、総印税収入も同じだとするとどちらが高い評価を受けますか?  また漫画家自身はどちらが理想の漫画家なのでしょうか?

  • 投稿漫画に対して デフォルメという、評価の意味がよくわからない

    少女漫画のストーリーに投稿しています アドバイスをみて改善点を練習しようとおもって 評価を見直したら、 たいていは画力をつけましょうと、いうもので これは 投稿回数を重ねるごとに上達してると 自分が感じているのと、その他のアドバイスも 意味が理解ができるのでいいのですが 一つだけ、、 違ったアドバイスがあり、なんだろう?と 思っています。 「ストーリー漫画なので人物とかデフォルメしてしまうのはやめた方がいいですね。」とのアドバイスがあったのですが、、 その漫画を見返しても そんなに頭も大きくないし、、 (デフォルメって体と顔の頭身が同じくらいに描かれているとか、そういう意味だと思ってたんですが 普通に頭身は、バランスよく描いてある方だと思います。) 絵柄が新鮮とか「可愛くてよかったです」とか 書いてあるので、ますますわかりません。 どっちかというと簡素なイラストのようなタッチで 描いていますが、、 人物とか、、ということが書いてあったので あとは背景くらいしか思い付かないのですが、、 デフォルメの意味が「形をゆがめること、変形すること」と辞書サイトにありましたが  どこがどうゆがめているのかよくわからないのです。 やめたほうがいいって、、、アドバイスなのに 意味が通じてないのは、どうかとも思うので すごく気になっています。 絵を実際にみてもらうわけではないので この説明だけではわからないかもしれませんが よろしくおねがいします。