• ベストアンサー

お得な一人暮らし用家電

来月あたりから一人暮らしをするにあたり、 ボーナス時期に買っておいたほうがいいのかな?と思い 今の所ネットで物色しています。 一件、無印で「電気冷蔵庫140L・電気洗濯機4.2kg・オーブンレンジ」 のセットが6万円であったのですが、 これはとてもお得なのですよね? ただ、冷蔵庫140Lにちょっと引っかかっています。 この他にも、こういったセットでお得な販売をしているサイトや、 全国共通の店舗が有りましたら教えて下さい。 購入を考えているのは、 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・掃除機 くらいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.6

#4です。 > ムジって意外と安いのですか。それは初耳です。 大型家電は普通の価格かな、と感じました。 洗濯機とか、乾燥機つきで11万位だったと記憶していますが、他の メーカーもその位かもっと高いですよね。ただ機能的にどうなのかは わかりませんが・・・ > これらは一つ一つ送料がかかってくるのでしょうか? アリさんは、送料なしですよ(^^) ちなみにアリさんで引っ越しを頼むと、引っ越し日の発送なら引っ越し代と 一緒に支払い。引っ越しなしだと先に振り込みでした。 うちの場合、引っ越しをアリさんで頼んだものの、引っ越し日に 家電が届くのはイヤだったので、先に振り込んで先に届けてもらい ました。 洗濯機、冷蔵庫は設置まで当然かもしれませんが無料でやってくれて 安く買えて良かったですよ。 > 商品を一つに絞らなければならないとなると > 大変そうですが、検討して見ます。 うちも「コレっ!」と決めた家電があったわけではないので、洗濯機 だけで5種とか見積もり取りました。近所の家電販売店で実物を見て 気に入ったのを書いていって、料金で決めてもいいと思います。 安く買えるといいですね!

その他の回答 (6)

• sach127
回答No.7

一人暮らし初めてから結婚するまでの間が1・2年程度 なら今のうちにいいものを買うことをお勧めしますが 3年以上なら小さくて手ごろなのがいいと思いますよ。 ムラ無く温まるとかラップのいらない電子レンジとか 省エネ冷蔵庫とかは年々進化していますからね。 家庭で使うのと個人で使うのが用途が違うでしょし・・・ そういう意味では予算と機能のバランスを今のうちに 彼氏さんと相談しながら買うのがいいと思いますが。 ちなみにエアコンは考えなくていいのですか?

回答No.5

毎年、2月頃になれば新生活シーズンになるので、 お得な色々なセット品が出始めるのですが、 1月だとまだ、出始めないでしょうね。 ポイントカードを採用しているところなどで 一つ買って、貯まったポイントで二つ目を買うという感じにされてはどうでしょう? ポイントをすぐに無駄なく使えると思います。  全国共通の店舗というのは、アフターケアを考えてか 配送地域を考えてのどちらの理由なんでしょうか?  アフターケアでしたら、最近は大体どこでも、 他店購入分でも、同じように修理受け付けてくれますよ 配送地域でしたら、量販店では全国配送は難しいので スーパー系列になると思います。  また、無印はシャープ、サンヨーのOEMになります。

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは関西ですので、まとめて買ったほうが 安く買える気がします(笑) でも、ポイントを上手く使って今すぐ絶対必要ではないけれど、 ゆくゆく欲しくなるものを買うというのもいいですね。 全国共通の店舗と言うのは、例えば東京のお店を教えて頂いても 買いにいけないという理由からです・・。 無印はシャープとサンヨーでしたか。 シャープはいいですが、個人的にサンヨー製品には 散々な目にあっていますので、ちょっと考えてしまいます。。 参考になるご意見、ありがとうございました!

• kobalt
回答No.4

元・家電販売員です。 レンジのグレードによりますが、セットでありながら、安くは ないと感じます。 レンジのグレードが高いものであって、そういうものを希望しているので あれば、安いかもしれませんが・・・ 無印良品の家電、意外と安いんですよね。 私もカタログ見て、値引きなしなのに驚いたのですが、我が家の 場合は買いませんでした。 サイズが合わないのと、シンプル過ぎて・・・ うちは「アリさんマーク」で買いました。6社の店から安い店を 調べてくれるというサービスで、引っ越しをアリさんに頼まなくても 購入できます。 希望の機種をいくつかピックアップして(私は価格コムから商品名を 予算に合わせて選びました。) 見積もりを取ります。さらに量販店などで安い店を探し(有名量販店の ネット販売でもOK)と比較し、出た見積もりでそちらのほうが高ければ 「××円以下」と書いて、再度見積もりを取ります。 「××円以下」が不可能な場合もあるので、その場合は別の店で 買うことにします。 結果的にうちは、エアコン2台を除き、冷蔵庫、洗濯機、エアコン2台 すべてをアリさんで買いました。かなり安く買えました。 サイズに関しては、結婚が近いのであれば、大き目がいいです。 洗濯機の4.2kgだと、毛布などを洗うのは厳しいです。私は一人 暮らしの時、5.5kgを使っていました。 冷蔵庫は忘れましたが、小さかったです。2ドアでも全然入らなかった!

参考URL:
http://www.junvie.com/choice/tokutoku/tokutoku.html
karinkarin
質問者

お礼

ムジって意外と安いのですか。それは初耳です。 (勝手に高いのかなと思い込んでいただけですが・・) 冷蔵庫は、140Lじゃ小さいかなと思っていましたが、 どうも新居のスペース的にそのくらいのサイズしか 入らなさそうです。。 洗濯機は5kg以上が良さそうですね・・。 でも、いろいろ探して見て、その3つで6万におさめるのは 相当難しそうな気がしてきました・・。 最悪ムジで注文しようかなと思っております。 アリさんマークの情報ありがとうございます。 これらは一つ一つ送料がかかってくるのでしょうか? 商品を一つに絞らなければならないとなると 大変そうですが、検討して見ます。 ありがとうございます。

• quoth
回答No.3

#1のお礼に記入されていますが、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器に関しては、結局結婚時にもう一度買う事になります。 もし、今度一人暮しをする家が二人でも十分住めるのであれば結婚後も使えるものを購入してもいいのですが、一人暮しではまず不用です。 無印良品(のことですよね)のご希望のものであれば冷蔵庫は小さく今メーカーから出ている4ドア以上のものではないですし、洗濯機も4.2kgで二人ではちょっと小さいと思います。 あとは使えるまで使うと割り切ってしまって、リサイクル品にするという手もあります。近くのリサイクルショップで見てみてはいかがでしょうか? 私が一人暮しをするときにもセット販売を考えましたが、バラで買ってもあまり変らなかったのでバラにしてしまいました。

karinkarin
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 以前、同じような一人暮らしの家電について、 たくさんの女性の方が 「結婚しても使えるように、大き目のものを」 とアドバイスしている質問を見かけましたので、 確かに、引き続き使えれば少しでもお金の節約になるしなあ と思っておりました・・。 また、型の古いものを安くで買うより、冷蔵庫、洗濯機は新しいものの方が節水、節電機能がしっかり しているという意見もありました。 女性と男性(quothさんは男性ですよね?)の 価値観は違うのでしょうかねぇ・・?

• 20012340
回答No.2

無印という家電メーカーはないはずです。 購入するなら名の知れたメーカーのものを購入した方が無難です。 以下のサイトが参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.kakaku.com
karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 無印が製造しているのではないことは知っています。 OEMだと思いますので、どこかのメーカーが作っていると思います。 価格comはずっと見ております。 ですが、幾つかを買うのに全て同じ店舗が最安とは限らず、 個別に買っていると結局送料がかさむので 一括に買えるところがあればと思い質問した次第です。

• kazhanako
回答No.1

具体的なサイト、店舗は存知ませんが、もしセットにして 安く販売しているとするとメーカー、ショップ側にしかるべき理由があることは認識されておいたほうがよいと思います。いわゆる”だきあわせ販売”で売れる商品に売れ行きの悪い商品を組み合わせて、トータルで売上げ、利益を 考えるわけです。無印は雑貨一般はよく利用しますが、 家電は購入したことはありません。メーカーのOEM製品と 思います。修理サポートなど、壊れるまでのトータルコストで得か、そうでないか判断されるのがよいと思います。 ちなみに私は単身赴任から来月、実家にもどる予定で ほとんど使用しなかった冷蔵庫と電子レンジの処分に困っています。(1年半ぐらいしか使っていませんが廃棄すると冷蔵庫は7-8千円かかるのです...)

karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに抱き合わせの可能性も高いでしょうが、 自分のニーズに合っていれば、たとえ型遅れでも 安く買えればそれでいいかなと思っております・・(笑) 家電は結婚してからも使えるようなものを買おうと思っております。 悩ましいで・・。