• ベストアンサー

パソコンの使い方に詳しい方教えていただければ・・

パソコンの使い方に日々苦戦しています。 タブを閉じるときに普通なら日本語でInternet Explorerのメッセージが 「全てのタブを閉じる」とかって聞いてきますよね~。   なぜだか私のパソコンメッセージが英語なんです。 今のところ他は日本語みたいなんですが・・・ 何を触ったのか何をどうしたらいいのかわからず困っています。 どうぞ解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2
zebrakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで二度と同じ問題で悩まなくて済みます。 音声ガイドで解りやすくパソコンが苦手な私にも簡単に できました。

その他の回答 (2)

• akiomyau
回答No.3

Internet Explorerの表示した状態でALTキーを押したときメニューが英語になっていませんか? なっているようであれば、IE9にアップした際に日本語の言語パッケージのインストールに失敗した可能性が高いと思います。 下記のサイトより言語パッケージがダウンロードできますので ダウンロードしてインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=b073930a-1988-4a49-b682-1417b7623e3b&displaylang=ja-nec

zebrakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとすっきりできました。 そして勉強にもなりました。

• violet430
回答No.1
zebrakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ナビつきだったのでとてもわかりやすかったです。 おかげで解決できました。