• 締切済み

脈あり診断お願いします。再度告白するか悩んでいます

私は30歳で、お相手の方は31歳(女性)になります。 出会いは、お見合いパーティでカップルになった方です。 出会ってからは、1ヶ月程の仲です。 私自身、お見合いパーティなどで知り合った場合、お相手の性格などにもよりますが、4~5回程デートして 交際を申し込むタイプです。 ここからは、過去にあった出来事です。 (1)お見合いパーティ後、お相手は友人と来れれてましたが、お茶に誘って頂き3時間程お話してお別れしました。 特に次回の約束などせずに (2)パーティの3日後に、メールにて食事に誘いました。初めは、メールでやりとりしていましたが、食べ物の好み等 を聞くため電話で1時間程お話しし、その2日後の平日に飲みに行くことになりました。 (3)飲みでは、堅苦しい雰囲気ではなく、お酒もありましたので楽しくお話する事ができました。 (4)飲みの後、1~2日の感覚でメール・長電話(1時間~2時間)することが多くなりました。 このあたりから、徐々にお相手に好意が芽生えてきている自分がいました。 (5)出会って10日後に再度、お茶に誘って夜遅くなった為、お相手の実家まで車でお送りしました。(私の自宅からは、100Km程離れています) その後、3日おき位に2回ほど会い、色々とお話をさせて頂きました。 (6)その頃、私自身お相手の事が好きになり、交際を申し込むか悩んでいましたが、出張のおみげを渡す機会もあったので交際を申し込みました。(3日後に再度飲む約束をしていたので、その際に答えを聞かせて欲しいとお伝えしました) (7)土曜日の夕方から、居酒屋→バーと2件をはしごし、バーで答えを聞きましたが、結果はNoでした。(酔いも回っていたので、それとなく聞いた状態です) 彼女としては、人間的にはすごく好きだし、これからも会いたいと言ってくれましたが、なんか違うなんだよね、、、との回答でした。(メールや電話等でも、年下だからかかわいいと言われる事が多かったので、正直恋愛対象として見られていないのではと思った事もあります) その日は、自分は酔いもひどかったのでHOTELに泊まる事にしてました。彼女の終電も終わり心配だったので、こちらから誘い二人でホテルに泊まる事になりました。自分はソファーで寝るので、ベットを使って下さいと告げ寝ていましたが、寒かった事もあり一緒に寝ようと言われ寝る事になりました。(この後は、想像通りの展開で数回Hをしてしまいました) こんな事もあり、正直相手の気持ちが分からず悩んでいましたが、翌日別れる際、友人であればこれからも会いたい。。。でも、私の気持ちがあるのであれば今後は会わない方がいいのかも。。と言われ、今後は私に任せると言われました。 その後、私も気分を変え、お見合いパーティに参加しました。(前回の出来事の4日後です)そうしたら、順番待ちしている時に、前で受付を待っている彼女を見かけました。 私は当然、正式に断られてる訳ですし何も悪くないのですが、なんか気まずいな~と思いながら参加しました。当然、順番が来て普通に話をしお互い他の方とカップルになりその場を後にしました。 パーティ後、メールで気まずかったねとさりげなく言ったところ、「私はなんか会えて嬉しかったよ」と返信が返ってきました。 その後、普通にメールや電話等を数日起きにし、お互いのカップル相手の相談等をするような中になりました。 そして、先日映画に行き、また泊まる事になり前回と同じ展開になってしまいました。。。 私は、気持ちを切り替えて相手の方と接したいと考えていましたが、やはり気持ちが残っている事もあり、正直今後の付き合いをどうするか悩んでいます。 お相手は、お見合いパーティも疲れるのでやめようかとも言ってましたし、いい人がいれば結婚したいけど、焦ってまではしたくないと言っています。 来週もまた、ドライブに行くことになったのですが、こういった関係ってなんなんでしょう? 女性の方を中心にご意見を頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.2

再告白など重い事は避けて、今のような調子で仲良くすればいいんじゃないかな? 勿論、好意は滲ませるとして、結果を早く求めようとしないのが、いいのじゃないかな? 案外、見かけによらず、疑い深い性格で、完全に大丈夫な相手でないと心を預けてこないタイプかもしれません。 体はすぐ開くくせに、心は中々開かない女というのもおりますよ。 ま、ただのつまみくい、遊びもあるかもしれませんが、半年続いたら、少しずつ変わりそうな予感がします。 しっかり、セックスで奉仕して、待ちましょうや。

回答No.1

こんにちは。 貴方は、真面目な方なんですね。でも、身体は、健康な男子ですね。 今の関係で悩む事は、無いと思います。 特に問題無いと思いますが、何が問題でしょう? 多分、貴方の稟議感でしょうね。道徳的に、どうかと感じているのではないでしょうか? 私は、今のままでも良いと思います。 友達でもHは、有りでもいいじゃないですか。 関係が終わる時は、終わる時ですよ。今は、流れに任せれば良いと思います。 誰かを辛い思いにさせたり傷つけてる訳じゃなさそうですからね。 そのうち、その方と結ばれる時がくるかもしれないですし、先の事は、分からないですからね。 婚活も続けたいのであれば、今のまま続ければ良いと思います。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーのその後の付き合い

    お見合いパーティーのその後の付き合いについて 先日、大手の○○シオのパーティーでカップルになりました。お互い第一希望同士(相手が言うのが正しければ・・)パーテー後は少し話して別れました。それからメールや電話で週2回ぐらい話す程度で3週間たちます。その後はお互い忙しくてあってません。なんか自然消滅しそうな感じです。お見合いパーテーのカップルってこんな感じですか?なんかすぐカップルができるけど意外と簡単に別れるような感じがします。お見合いパーティーでカップルになった人たちはその後どんな感じですか?本当の意味でカップルになる人たちは多いのですか?よろしくお願いします。 (男 31歳)

  • 脈ありなしですか

    お見合いパーティーに参加し、気になった相手がいましたが、勇気がなくカップル申請が出来ませんでした パーティー後気になったのでアフターフォローサービス(お見合いパーティー会社が気にいった相手とパーティー後再度連絡を取りたい人の為に相手側の了承のもと、連絡先を教える有料サービス)を利用しました 数日後パーティー会社から「相手側から了承があったので、女性のアドを送ります」とアドが送られてきました。 女性に「パーティーお疲れ様でした。アドありがとうございました。パーティー楽しかったですね」と送信 数時間後「パーティーお疲れ様でした。パーティー楽しかったですか?私緊張してて何も覚えないですよ…」と返信があり 俺「返信ありがとうございます○○と言います。パーティー後どおしても気になったのでアフターフォローサービスを利用しましたお互い地元が一緒で地元の話をしました」 18時間後… 女性「私○と言います。○○さんってあの27才で○○の方ですか?」 俺「そうです。○○です。今月の20日で27になります」 それから10時間返信がないです 一つ一つ返信が10時間以上間があくですよね、これって脈なしのサインですかね もし次返信があったら食事に誘うと思いますがどう思いますか? 皆さんは脈あり、なしどっちだと思いますか?

  • お見合いパーティーに参加した事のある方

    こんにちは。 もしかしたらこっちのカテのほうが正しいかなと思い、こちらのほうで質問させていただきます。 過去(2005年)に一度だけお見合いパーティーに参加したことがあり、そこでは見事にカップルにはなれたのですが、1度だけ会い結局は恋愛には至れなく、別れた次の日に主催者から次回のパーティーの勧誘の電話をもらい、結果的には主催者とその相手は無関係でしたが、「カップルになったことを知っているのに何で?」と言う意味で「主催者と相手は何かあるのでは?」と疑ったことがあり、その後も忘れた頃(去年の今頃くらい~今年6月)には結構頻繁に電話があり、無視もしていたのですが、結婚も決まりけじめの意味でその旨を話したところ、相手からは「では破談になったらよろしくね」と言われたことがありました。 過去にお見合いパーティーに参加した事のある方にお聞きしたいのですが、お見合いパーティーではさくらがあると言うのはよく聞く話ですが、 参加した後、休み前や次回のパーティー前とかには、カップルになった人、ならなかった人関係なく勧誘電話がかかってくるというのはよくあることなんでしょうか?

  • 告白のタイミング

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動もしてます。 お見合いパーティでもカップルになることも、多いですが、(第一希望ではないときもある)1度、2度 会う中で、どのタイミングで交際を申し込めば、いいか わからなくなりました。 先日はとても外見も素敵な女性と知り合い、 2度目 個室居酒屋で、3Hほど時間を持ちました。 まだ早いとはわかりながら、告白すると、時期早々のようでした。もう少し相手は、会ってドキドキ感や 気持ちの高ぶりが欲しかったです。 少し 慎重タイプで、少し難しい相手のように 感じました。 ただ、私としては、交際を申し込んでも、お互い向き合うきっかけにすぎないので、交際を申し込む 重みが そんなにあるような感じには思ってません。 パーティで会った日を除けば、何回目位とか、 どのようなサインの時、言えばいいのでしょうか? いっそ その時に、俺が付き合ってといったら、どうする?とか 冗談ぽく 探りをいれるような感じに してみようかと思ってます。 女性の意見を聞かせてください。 少し その辺りの加減がわからなくなってます。 勿論、人それぞれなので、一慨には、言えないのは 理解してます。 僕は、会話のキャッチボールもでき、外見も少しは、 カッコイイ方だと言われてしまいます。 照れ屋なのと、彼女がいるように見えるのも、 少しマイナスに働いているように思えます。 本当は、真面目に一途なタイプです。 少し、年齢を重ね、結果を急ぎすぎる感じが 自分でもわかってます。 アドバイスお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちが盛り上がりません

    気持ちが盛り上がりません 相談所に登録し、お見合いなどの活動をしております。 とある女性とお見合い後、交際が決まりました。 しかしその後、先方から一度もメールや、電話などがきたことがありません。 私からそれとなくメールすると、それとなりに返ってはきますが。。 しかし一方通行の連絡が続くと、気持ちが下がってしまい、 交際が難しくなっていきます。 あくまで推測ですが、先方の女性からすると、 交際をするといっても、まだ相手はよく知らず、 アクションは何度かお会いしてから、、という気持ちなのかもしれません。 (つまり私が焦っているだけ) 先方のスタンスは配慮していくべきでしょうか?。 それとも、急いでいるのであれば、別の方ともお会いしたほうがよいでしょうか?。 アドバイスを頂けると助かります。

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • お見合いパーティー カップル成立後の付き合い方

    先月参加したお見合いパーティーでカップルになった女性との、今後の付き合い方について悩んでいます。 相手の女性とは一度食事をし、週に1~2回程メール交換もしていますが、最近はメール返信も遅れがちで、食事の誘いもスケジュールの都合で断られています。 相手の女性は良い人で、続けていきたい気持ちはあるのですが、もうあきらめるべきでしょうか?続けていくべきでしょうか?

  • 告白したけど

    お見合いした相手と2か月程お会いしていましたが、ずっとプラトニックな関係で相手の気持ちがわからなくなってきたので、自分から告白してみました。 返事は「人間的にいい人だし、一緒にいて落ち着くし、そういう意味では好き。きっと結婚しても良い関係が作れそう。でもちょとまだ気持ちが追いついていない。このままいつか気持ちが盛り上がるのか、上がらないのか、まだ自分でもわからない」というような事を言われました。 私は彼を好きなので振り向いて欲しいのですが、今後のつき合い方をどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら彼の気持ちは私に向かってくれるのでしょうか? それともあきらめた方がよいのでしょうか?

  • お見合いパーティではおしゃれな女性はもてない?

    先日、友人に誘われて初めてお見合いパーティに行ってきました。 取りあえず誰か探そう。って姿勢じゃなく、どんなものか見学に行こう。って気持ちで行きました。 (でないと気持ちがイッパイイッパイになりそうだったので^^;) なので結構冷静に廻りを見れたり人の会話を聞けたんですが おしゃれだな。と思える女性はモテてませんでした。 後、酷いな。って思ったのは 他の女性が会場から1時間ちょっと位の所に住んでる。(隣の県) ってだけで「あー。だめだね」って口に出して言われてたり また別の女性も「年齢がちょっとね」って言ってた男性もいたし、目の前で 相手の番号にバツをつけたり。。。 驚きました。 おしゃれな女性は私からみたらとても魅力的だったし 隣の県とは言え1時間ちょっと。 しかも年齢の事でダメって口に出して言うなんて。。。 こんなに状況とは知らずビックリしました。 私は結局途中で投げてしまって、かえってインタビューするみたいな感じになってしまったので (どうしてパーティに来てるんですか?等々) カップルになるなんて事は無かったのですが。。 それにしても、おしゃれな女性がカップルにならなかった所か フリータイムも男性と話してなかった気がします。 お見合いパーティでは、おしゃれな女性はモテませんか? 後、いくらこのパーティが終われば会う事にない女性だとしても、こんなにあからさまに タイプじゃない相手に嫌な態度に出す事に違和感を感じました。 こんなものなんでしょうか?

  • お見合いパーティーについて

    相談です。先日お見合いパーティーにいきました そこでカップルになれました 相手は27歳・私は35歳です 彼は関西の方で転勤でこちらにきています すごく話しやすいなぁっていうのが第一印象です 帰りにLINEで連絡先交換して、毎日LINEでやり取りしていました パーティーから1週間後にお互いの仕事帰りに食事に行きました でも私は体調が悪くなってしまって飲み物頼んたのに食事しないで帰ってきました もちろん彼には丁重にお断りして。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は優しく「いいよ。いいよ。気にしないで」って言ってくれました。彼はかなり忙しい方らしく保険の営業みたいなんですが、仕事が8:00~20:00までで結構出張もあるみたいです 私とは生活スタイルがまったく逆の方です。私は比較的休みもしっかりあり、定時に終わるので時間にも余裕があります 相手が忙しいのでLINEしても返事が遅いです。返事が遅いのは理解してるのでいいのですが。パーティー後初めての食事で体調が悪く帰ってしまったら彼の気持ちも引いたかなって心配になります。食事後から2日後に食事誘ってのですが、時間ぎりぎりまで分からないと言われました。多忙だからだと思うんですが、もう食事する気持ちも薄れたのかな??心配で心配で・・・ 27歳でお見合いパーティーに参加する気持ちって結婚願望があってなんでしょうか? それともただ彼女を作りたい?ただ女性との繋がりがほしいだけ?? お見合いパーティーでカップルになったからって結婚願望がある・結婚できるとは限らないけど、相手の気持ちを知りたいです でもまだ27歳なので負担になったらイヤなのでしつこくメールは出来ないし・・・ 非常にせっかちな正確なので白黒はっきりさせたいと言うか・・・