• 締切済み

脈あり診断お願いします。再度告白するか悩んでいます

私は30歳で、お相手の方は31歳(女性)になります。 出会いは、お見合いパーティでカップルになった方です。 出会ってからは、1ヶ月程の仲です。 私自身、お見合いパーティなどで知り合った場合、お相手の性格などにもよりますが、4~5回程デートして 交際を申し込むタイプです。 ここからは、過去にあった出来事です。 (1)お見合いパーティ後、お相手は友人と来れれてましたが、お茶に誘って頂き3時間程お話してお別れしました。 特に次回の約束などせずに (2)パーティの3日後に、メールにて食事に誘いました。初めは、メールでやりとりしていましたが、食べ物の好み等 を聞くため電話で1時間程お話しし、その2日後の平日に飲みに行くことになりました。 (3)飲みでは、堅苦しい雰囲気ではなく、お酒もありましたので楽しくお話する事ができました。 (4)飲みの後、1~2日の感覚でメール・長電話(1時間~2時間)することが多くなりました。 このあたりから、徐々にお相手に好意が芽生えてきている自分がいました。 (5)出会って10日後に再度、お茶に誘って夜遅くなった為、お相手の実家まで車でお送りしました。(私の自宅からは、100Km程離れています) その後、3日おき位に2回ほど会い、色々とお話をさせて頂きました。 (6)その頃、私自身お相手の事が好きになり、交際を申し込むか悩んでいましたが、出張のおみげを渡す機会もあったので交際を申し込みました。(3日後に再度飲む約束をしていたので、その際に答えを聞かせて欲しいとお伝えしました) (7)土曜日の夕方から、居酒屋→バーと2件をはしごし、バーで答えを聞きましたが、結果はNoでした。(酔いも回っていたので、それとなく聞いた状態です) 彼女としては、人間的にはすごく好きだし、これからも会いたいと言ってくれましたが、なんか違うなんだよね、、、との回答でした。(メールや電話等でも、年下だからかかわいいと言われる事が多かったので、正直恋愛対象として見られていないのではと思った事もあります) その日は、自分は酔いもひどかったのでHOTELに泊まる事にしてました。彼女の終電も終わり心配だったので、こちらから誘い二人でホテルに泊まる事になりました。自分はソファーで寝るので、ベットを使って下さいと告げ寝ていましたが、寒かった事もあり一緒に寝ようと言われ寝る事になりました。(この後は、想像通りの展開で数回Hをしてしまいました) こんな事もあり、正直相手の気持ちが分からず悩んでいましたが、翌日別れる際、友人であればこれからも会いたい。。。でも、私の気持ちがあるのであれば今後は会わない方がいいのかも。。と言われ、今後は私に任せると言われました。 その後、私も気分を変え、お見合いパーティに参加しました。(前回の出来事の4日後です)そうしたら、順番待ちしている時に、前で受付を待っている彼女を見かけました。 私は当然、正式に断られてる訳ですし何も悪くないのですが、なんか気まずいな~と思いながら参加しました。当然、順番が来て普通に話をしお互い他の方とカップルになりその場を後にしました。 パーティ後、メールで気まずかったねとさりげなく言ったところ、「私はなんか会えて嬉しかったよ」と返信が返ってきました。 その後、普通にメールや電話等を数日起きにし、お互いのカップル相手の相談等をするような中になりました。 そして、先日映画に行き、また泊まる事になり前回と同じ展開になってしまいました。。。 私は、気持ちを切り替えて相手の方と接したいと考えていましたが、やはり気持ちが残っている事もあり、正直今後の付き合いをどうするか悩んでいます。 お相手は、お見合いパーティも疲れるのでやめようかとも言ってましたし、いい人がいれば結婚したいけど、焦ってまではしたくないと言っています。 来週もまた、ドライブに行くことになったのですが、こういった関係ってなんなんでしょう? 女性の方を中心にご意見を頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• e-uraura
回答No.2

再告白など重い事は避けて、今のような調子で仲良くすればいいんじゃないかな? 勿論、好意は滲ませるとして、結果を早く求めようとしないのが、いいのじゃないかな? 案外、見かけによらず、疑い深い性格で、完全に大丈夫な相手でないと心を預けてこないタイプかもしれません。 体はすぐ開くくせに、心は中々開かない女というのもおりますよ。 ま、ただのつまみくい、遊びもあるかもしれませんが、半年続いたら、少しずつ変わりそうな予感がします。 しっかり、セックスで奉仕して、待ちましょうや。

回答No.1

こんにちは。 貴方は、真面目な方なんですね。でも、身体は、健康な男子ですね。 今の関係で悩む事は、無いと思います。 特に問題無いと思いますが、何が問題でしょう? 多分、貴方の稟議感でしょうね。道徳的に、どうかと感じているのではないでしょうか? 私は、今のままでも良いと思います。 友達でもHは、有りでもいいじゃないですか。 関係が終わる時は、終わる時ですよ。今は、流れに任せれば良いと思います。 誰かを辛い思いにさせたり傷つけてる訳じゃなさそうですからね。 そのうち、その方と結ばれる時がくるかもしれないですし、先の事は、分からないですからね。 婚活も続けたいのであれば、今のまま続ければ良いと思います。