• 締切済み

ベクトルのrot(回転)の表記について

解析学の書物を読んでいたら、今までに見たことのないベクトルの表記に出くわして、意味が分からずに困っております。その書物の中を探してはみたのですが、説明が見当たりません。 その表記は、以下のようなものです。    (rotF(x)|a×b) =(rotF(x)×a|b) = (F´(x)a|b) - (a|F´(x)b)  ベクトル解析は一通り勉強はしておりますが、このような表記に出くわすのは初めてなので、困惑しております。 平易な解説をいただきたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

ベクトル三重積かスカラー三重積か, どっちかっぽぃ.... F'(x) が問題ないなら, 最後の式からあたりがつくんじゃないですかね. 私には分からんけど.