• ベストアンサー

レトロでモダンな日本の書体

dogの回答

  • ベストアンサー
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

フォントワークスジャパンのKana「えれがんと」(URLいれました)かなのみです。 ダイナラブ・ジャパン「麗雅宋」 アジアサーブテクノロジージャパン「PACK-A2」中国語ですので漢字のみですが古い表記の漢字があり、6種類のフォントが入っているようなのですがそのうちの一つがおっしゃってるデザインに向くと思いますが・・ 私はミスミのDTPカタログを見てます。(かなり古い・・) http://www.misumi.co.jp 一冊手に入れると便利ですよ。

参考URL:
http://www.fontworks.co.jp/n/products/kana/eleganto_cid.html
bucchi29
質問者

お礼

そうですね、カタログ、一冊あったほうが便利ですね。 中国語の書体はかなり近いものがありますね。 詳しく説明して頂いて有難うございます

関連するQ&A

  • 映画で使用されている字幕書体を探しています。

    映画の字幕で使われている書体っていいなぁっていつも思っていて、こんど仕事のプロジェクトに使おうかと考えています。 映画字幕の書体って、お店で購入できるのですか? 扱ったことのある方、どんな名前の書体なのか、どのようにして手に入れるのかぜひ教えてください!! どうか、よろしくお願いします。

  • 映画で使用されている字幕書体を探しています。

    映画の字幕で使われている書体っていいなぁっていつも思っていて、こんど仕事のプロジェクトに使おうかと考えています。 映画字幕の書体って、お店で購入できるのですか? 扱ったことのある方、どんな名前の書体なのか、どのようにして手に入れるのかぜひ教えてください!! どうか、よろしくお願いします。

  • Yahoo!ブログで使える書体は?

    タイトル通り、「Yahoo!ブログで使える書体は?」です。 Yahoo!ブログに色々書体を使いたいと思っていたんですけど、 使ってみると、普通の文字で表示される書体ばかりでした。 Yahoo!ブログで使える書体の名前を教えてください。 HPでも良いです。

  • 市川昆監督の新撰組

    3年位前に、監督・市川昆、原画・黒鉄ヒロシで、新撰組の映画があったと思うんですが、それのビデオレンタルはされていないんでしょうか?

  • 市川昆監督「東京オリンピック」と1966年W杯記録映画「ゴール」が観たい

    市川昆監督の「東京オリンピック」と1966年サッカーワールドカップの記録映画「ゴール」がもう一度観たいと思っていますが、いくら探しても見つかりません。 古い映画だし地味なので、もう無理でしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 日本初の女性監督

    教えて下さい。 ある資料に、 田中絹代は日本の女流映画監督第1号で、1953年(S.28)に『恋文』を監督 とあり、また別の資料に、 日本初の女性監督作品は1936年(S.11)坂根田津子の『初恋』 とあり、更に別の資料に、 田中絹代は日本で二人目の女性監督 とありました。 日本初の女性映画監督は誰ですか? いくつかデータベースを見たのですが、坂根田津子の『初恋』という映画の資料が全く出てきません。 坂根田津子は何者ですか? 『初恋』という映画はどのような映画ですか? 宜しくお願いします。

  • 最多記録?

    ちょっと調べものをしているのですが、今度秋に公開される『かあちゃん』で市川崑監督は実にこれで75本目の映画ということになるようなのですが、これ以上に多くの映画を撮った日本人映画監督はいるのでしょうか?それともやはり市川崑監督が最多記録なのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えて下さい。。

  • 俳優・監督の名前の入った洋画のタイトル

    映画のタイトルで『アル・パチーノのリチャードを探して』みたいに、役者さんや監督さんの名前の入ってる映画って、他にあったら教えてください。 ちなみにそういう映画って、役者や監督の名前に頼ってつまらないのが多いんでしょうか・・・。 イメージ的にはつまらないと感じますか?

  • 東洋趣味アルファベット書体の名は?

    こんにちは。タイポグラフィ、書体についての質問です。 欧米にある中華料理店やスシ・バーの看板、それから和モノTシャツのデザインなどでたまに見かける、楔を打った感じで東洋趣味・日本趣味を表す書体の名前を何と言うのでしょうか。 以下のHPに出てくる番組名、「ROCK FUJIYAMA」がまさにその書体だと思います。 http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/ 名前をご存知の方、ご回答お願いします。

  • 留学か日本の大学か。

    こんにちわ。 私は今高2で来年受験生となります。 それで悩んでいるのがタイトルにもあるとおり、留学か日本の大学かということです。 私は恥ずかしながら映画監督になりたいと思っています。 そこで、本場のアメリカで映画について学びたいと思っているのです。 その道はとても狭くて大抵の人が映画監督にはなれないというのは腐るほど聞いています。また、たとえアメリカに行ったからといってなれるというものでもないというのもわかっています。 でも私は日本ではなく、アメリカの大学で本気で学びたいんです。 しかし、悩んでいるのは高校を卒業したらすぐに行くかどうかということ。 私の家庭はごく普通で、留学するための費用が十分にあるとはいえません。なので日本の大学などに行きながら、アルバイトをしてお金をためてから行くということも一つの手だと思います。実際母はそれを望んでいます。 でも、私が思うのはその4年の間日本で学ぶなら早く留学した方がいいのではないかといことです。 もし日本の大学へいくなら日芸の映画学科を希望しています。 本当に悩んでいてどうすればいいのかわからないです。 日本の大学にいくとなれば勉強の内容も留学するための準備の勉強と変わってくるし・・・。 どなたか留学経験のあるかたなどいましたらアドバイスお願いします。 留学センター?というようなところに一度資料請求したのですが、勧誘のように電話が何度もかかってきて結局意味がありませんでした。 なので、できれば留学のことに関して信頼できる相談所など教えていただくとうれしいです。