-PR-
解決
済み

レトロでモダンな日本の書体

  • 困ってます
  • 質問No.73318
  • 閲覧数778
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

レトロでモダンな日本の書体を探しています。
漠然としたイメージしか無いのですが…。
「映画女優」という市川昆監督の映画のタイトル文字のような感じです。
書体の名前がわかれば教えていただきたいと思います。
また、その資料がどうすれば手にはいるのかも教えていただければ嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

フォントワークスジャパンのKana「えれがんと」(URLいれました)かなのみです。

ダイナラブ・ジャパン「麗雅宋」

アジアサーブテクノロジージャパン「PACK-A2」中国語ですので漢字のみですが古い表記の漢字があり、6種類のフォントが入っているようなのですがそのうちの一つがおっしゃってるデザインに向くと思いますが・・

私はミスミのDTPカタログを見てます。(かなり古い・・)
http://www.misumi.co.jp
一冊手に入れると便利ですよ。
お礼コメント
bucchi29

お礼率 100% (2/2)

そうですね、カタログ、一冊あったほうが便利ですね。
中国語の書体はかなり近いものがありますね。
詳しく説明して頂いて有難うございます
投稿日時 - 2001-05-09 21:57:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

フォントを売っているページがありました。
フォントを探している人には商品案内、見積案内などのメールサービスがあるようですよ。
私も過去の雑誌や検索なんかでいろいろ探してみたんですが、手間がかかり過ぎて気が遠くなってしまいました。ここは専門の会社にお願いしたほうが賢いと思います。
見つかるかどうかはわかりませんが、御参考、ということで。
お礼コメント
bucchi29

お礼率 100% (2/2)

有難うございます。フォント探すのって、気が遠くなりますよね…。
今回のフォントに関してだけじゃなく、このページ(Tooの)使わせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-09 21:01:21