ジャンプ漫画家、パチンコ業界に対する嫌悪をツイッターで表明

このQ&Aのポイント
  • 人気漫画家うすた京介さんが、ツイッター上でパチンコ業界に対する嫌悪を表明し、ネット掲示板で話題になっています。
  • うすた京介さんは、自身に関するツイッター上で他のユーザーからのコメントに返信する形で、「パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」「心の底から嫌いです」と発言しました。
  • ツイート後に一部削除しましたが、記録された画像がネット掲示板に公開され、賛同の声が相次いでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」

ジャンプ漫画家うすた京介 「パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」 漫画家うすた京介さんのパチンコ業界へのTwitter発言がネット掲示板で話題に 27日、漫画家のうすた京介さんが「もう本当パチンコ屋なんかこの世から無くなればいいのに」「心の底から嫌いです」とツイッター上で発言したことが、ネット掲示板で話題になっている。 うすた京介さんは、「週刊少年ジャンプ」でギャグ漫画を発表している人気漫画家。そのうすたさんが27日の深夜に、自身に関するツイッター上で他のユーザーからのコメントをに返信する形で“パチンコ屋嫌い”を告白したのだ。 うすたさんはさらに「テレビCMとかばんばんやるようになって憎しみすら覚えます。 あんなに子供の事故とか起きてるのに…」「人間がギャンブルにはまるのは仕方ないけれど、 パチンコは敷居が低すぎてあまりに手軽に人生狂わされる」と、パチンコ店への憎しみを ツイートし続けた。 ユーザーからの「今パチンコ屋で働いて生活しているので、その発言は悲しい」という コメントには「一生懸命働いてる人の事を悪く言ってるんじゃないです」と伝え、「深夜の 戯言だと思ってください…」とも添えている。ツイート後、しばらくして「炎上しそうで怖いな …消していい?」と断った上で、自ら発言の一部を削除し、現在は該当ツイートは閲覧 することができなくなっている。だが、うすたさんの発言が記録された画像を一部ユーザー がネット掲示板に公開したことで、今回話題が広がったようだ。 このツイートを受け、ネット掲示板には「よく言った。応援する」「正論だよ。発言消さずに、 もっと堂々としてたらいいのに」など、うすたさんのツイートに賛同する書き込みが相次いだ。 さらに「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」「個人の発言でビクビクしなきゃ ならんって現実が一番狂ってるわ」「もしかして集英社に怒られる前に消したんか」など、 ツイートを削除した経緯を訝しむ声も上がった。 http://news.livedoor.com/article/detail/6317274/ 俺もパチンコってなんだろって時々思うよ なんとなくムカつく気持ちは負けたことがあるからだけじゃないのかも 皆はパチンコのことどう思おうかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パチンコをうつ人って「パチンコ台に対して投資して勝負してる」と思っていると思うんです。でも、事実は店に対してお金を投資してる様なもんで、一日の勝ち組なんてほんの一握りだと思うんです。店員の給料を提供してる様なもんだとも思います。高設定かなんか知りませんが、それを変えたりするのは店員の意思、会社の意思ですよね?そいつらの手の平の上で踊らされてる事に気付かないんですかね。 戦後の何も無い時代、庶民の一時の娯楽として登場したパチンコ。それが今や、借金まみれの人を生む温床になっている。闇金にまで手を出す。パチンコ代欲しさに窃盗や強盗まで働く。究極は自殺に追い込まれてしまう。パチンコを止められない人の責任もあるんですが、ベースになってるのは、パチンコ店 でしょうね。それは確実に言えると思います。 韓国みたいに全面禁止にしちゃえば良いんですよ。

bankill04
質問者

お礼

パチンコを廃止した方が景気は良くなる 台湾につづいて韓国もパチンコを禁止していた。 http://www.wakamiyaken.jp/topics/topics.cgi ―――――――――――――――――――――――― 6月末に韓国のパチンコを取材したくて韓国へ飛んだ。驚いたことに、 昨年暮に韓国ではパチンコが法律で禁止されていた。 パチンコ屋はすべて撤去されていて看板も残っていなかった。 日本のマスコミは韓国のパチンコ禁止を何故か報道していない。不思議である。 〈中略〉 パチンコを禁止したら、消費が伸びているという。それは、間違いないだろう。 日本もパチンコを禁止すると消費低迷から脱出できるのに、政府も、経団連も 分かっていながら何故かパチンコに触れたがらない。 ―――――――――――――――――――――――― 日本の金を吸い取り朝鮮へ送金するためのカジノは、日本でも即刻違法化すべき。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”俺もパチンコってなんだろって時々思うよ”    ↑ 博打です。景品買いを挟むことによって、博打 じゃない、という体裁を採っていますが、博打です。 警察がその気になれば、簡単に取り締まれます。 ”なんとなくムカつく気持ちは負けたことがあるからだけじゃないのかも”    ↑ 1,韓国人、朝鮮人の民族産業とまで言われています。 2,お金が北に流れている、と言われています。 3,経済規模は家電や車を上まりますが、納めている税金は   それらの1/10です。   そのうえ、脱税の常習犯です。 だからむかつくんではないでしょうか。

noname#205254
noname#205254
回答No.3

パチンコの景品交換所を経営してました、25年間ほどです。 パチンコの裏事情を知れば、あんな馬鹿らしもんやとらんて。 一日一台3万5千利益を見込んでいます、羽パチの時代は1万でしたけども。 稼働率を考えれば一日でどれくらいの利益が上がるか想像がつくと思いもす。 パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多い、だからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています、彼らが言ううには、文化水準を上げないようにしなければならないそうです。 店長、責任者クラスの従業員は表向きお客さん扱いしていますが、影では散々馬鹿にしています、そんな光景発言は何度も見たり聞いたりした事が有ります。 パチンコする事は在日コリアンどもに馬鹿にされ、従業員にも馬鹿にされている事になります、それでもパチンコしますか、アホはするでしょうね。 暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、実際には切れておらず深く入り込んでいます、そのためトラブルも発生しています、気軽に遊べるような物ではありません。 パチンコ協会から政治献金を受け取っている馬鹿議員どもが民主党中に大勢います。 警察の天下り費用、暴力団えの付け届け、政治献金、北朝鮮えの不正送金、みんなお客からブンドッタお金です。 サクラも有れば遠隔も有ります、脱税も有れば、恐喝も、詐欺行為、障害者イジメ、何でも有りです、在日コリアンどもの独占業界です、一生懸命なのは一部の下っ端だけです、あとはひどいもんです。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 パチンコ利権には在日外国人だけではなく、日本人の警察OBとかまで絡んでますからねえ。廃止は難しいと思います。それにしても韓国では禁止ですか・・・あちらの方が民度は上かもしれませんね。

関連するQ&A

  • ツイート発言に直接コメントしたい場合

    ツイート発言に直接コメントしたい場合どうすればよいのでしょう? その人の発言をクリックすると 「@(アカウント)さんへ返信する」 と出ます。 ここに、こちらからのその発言へのコメントを書けばよいのでしょうか? 「返信」とは、こちらにきたものに対しての返事や応答ですから、ここでよいのか迷ってしまいます。 またこちらのコメントに対し、相手から返事が来た場合は、こちらのツイッターのどこで確認すればよいのでしょう?

  • ツイート投稿画面へコメント付きで飛ばす

    PHP初心者です。 一言掲示板のようなものを作成中なのですが、チェックボックスにチェックして投稿することで 同時にツイッターへコメント内容を呟けるという機能をつける作業に難航しております。 oauth認証作業はまだ敷居が高く、アプリ連携などもさせたくないので、ツイート投稿画面に直接飛ばすという方法をとっています。 if(isset($_POST["Tweet"])) { header("Location:http://twitter.com/home?status=掲示板に$commentと発言しました") ; } else { header("location: start.php"); } ↑現在書いているものです。 この方法ですと、ツイート投稿画面へは飛ぶものの、記入欄には「掲示板に」としか表示されず 変数以降が省略されます。 不慣れながらも色々他の質問を探しながら試してみたのですが なかなか上手くいきません。 よければ、ご助言頂ければ有り難いです…。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ツイッターの質問です。

    ツイッターで、 @ユーザー名+その人あてのコメント をする場合、自分のツイートフォームに@の後にユーザー名を入れるのはどんな操作で入れるのですか? あと、@ユーザー名+コメントというのは、返信でもリツイートでもない返し方なのでしょうか? ご教示のほど、お願いいたします。 

  • 御嶽山被災者の方々を笑い者にしたツイートに怒り

    ツイッターにて見つけたのですが、御嶽山での~~は不謹慎だが笑えるとか書かれたツイートがあり、それを某知人がリツイートしていて腹がたちました。 その某知人がなにか書いたわけではないのはわかってます。だからといってリツイートした=笑えたからリツイートしたとしか思えません。 普段から真面目な事ばかり話しといて、あーじゃないこーじゃないとか色々話す癖に被災者をネタにしたツイートをリツイートするとかコイツ最低ですよね? 中にはまだこの世の過半数が読んでない漫画のネタバレさえリツイートしてたし… 頭のネジどっか飛んでるとしか思えない…

  • 性格?人格障害?

    以下のような言動をする男性は、性格なのか、いわゆる境界性人格障害のようなものか、分かりかねています。 ツイッターの裏アカウントでは、人をけなしたり、攻撃的なツイートが多い。 「痛い」同級生や、ツイッター上の知り合いをばかにした感じで、そこで晒す。 (本人は、晒された方が悪い、と発言している) 長い間好きだった人に対しても、些細なことでキレて、関係が悪化する。 好きと言っていたと思えば、評価が一変して、悪口をツイートしたりする。 尊大な態度かと思えば、自分を卑下する発言もある。 これらの面を、普段はあまり出さず、ツイッター上が多いのですが、障害でなくても、何か大きな心の問題があるでしょうか。 コメントいただければ幸いです。

  • タレントさんのツイッターの返信について

    タレントさんのツイッターをフォローして良くツイート書き込むのですが 返信が全く来ません 他のユーザーの方にはタイムライン見ると良く返されているようなのですが 自分のツイートには全くすべて無視です ツイートの内容がつまらないのかなとも思ったのですが 他の方見てもそんなに変わらないと思います 例えば、歌手の方だったら新曲が出たら「良い曲ですね」とか「CD買いました」とか 「イベント行きました」とか 女優さんでしたら「ドラマいい感じですね」とか あとはツイートの内容によってその話題でツイートします でも、どのようなこと書いても来たことないので内容云々ではないような・・・ なぜなのかまったくわかりません。もちろん、批判や誹謗中傷などもってのほかです そのタレントさんがツイッター立ち上げ当初からのフォロワーではなく 途中参加とかだと返信されたりは無いのでしょうか タレントさんのツイッター参加している方で実際返事貰っているという方 どんなことで返事が来ていますか 何かアドバイス的なものがあればお願いいたします

  • ツイッターの返信について

    ツイッターをやり始めて数ヶ月たちますが、 詳しい専門用語は分かりませんが、自分が呟いたツイートにコメント?をしてくれるひとがいますが、そのコメントに対してこちらからも返信をしなくてはいけないものですか? というのもリア友からのコメントなのですが、私としてはメールは良いですが、ネット上までリアルの友人と交流を図ろうとは思いません。 自分的にはすごくどうでもいいような内容をツイートし、本当にただ呟いているだけのつもりで、例えばコメントを望む内容じゃないものとかにもコメントをいれてきます。 リアルな友人なだけに無視するのも、と思いわするんですが、正直面倒です。 ちなみに何故相手が私と判っているアカウントを知っているかというと、相手に聞かれたので教えました。 私も教えなきゃいいのに、断り辛いがために教えてしまいましたので、私も悪いのですが…。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • twitter等のsnsやリアルでの発言について

    Twitter等のsnsにしてもリアルにしても物事を安易に決めつけて発言するのは辞めた方がいいものでしょうか? 以前、某路線の高架区間で鉄道車両のドアガラスが割れた。とツイートした人がいたために私は「撮り鉄がやったのではないのか?」とコメントしたところ多方面からバッシングを受けた経験があります。

  • ツイッターProxlet使用で特定ユーザーの非表示

    twitterのタイムラインに、特定ユーザーのつぶやきが表示されないようにしたいと思い、 ネットで調べたところ、Proxletというソフトを使ってできるとありました。 ところが、使用しようとすると、以下のような表示がなされます。 「Proxletがあなたのアカウントを利用することを許可しますか? このアプリケーションは以下の内容が可能です。 ・あなたのタイムラインからツイートを読み込む。 ・あなたがフォローしているユーザーを確認し、新しいユーザーをフォローする。 ・プロフィールを更新する。 ・あなたの代わりにツイートを投稿します。」 勝手に新しいユーザーをフォローされたりツイートされたりでは困るのですが、 これはそういうことがあるということでしょうか?