• 締切済み

カテゴリが分からないのでここに書くことにしました。 僕は高校生なんですが、声が少し低いのです。 確かに声変わりの時期を過ぎたので、仕方ないと思ってはいるんですが、やっぱり高いほうがいいので悩んでいます。 キーの高い歌を歌ったりしてるんですが、これで効果はあるんでしょうか? 他にどんな方法で声を高くできるのでしょうか? 現在は少しずつ高くなっているのですが... なにか良い効果的な方法や、ちょっとした知識でも構わないので、是非教えてください。

みんなの回答

• rasukaru
回答No.1

バンドのヴォーカルをしていらっしゃる?でしたら無茶な声出しをせずに、徐々に音域を広げる練習をされたら良いと思います。(結構出るようになりますよ。)  地声は・・・・どうなんでしょう?ごめんなさい、分かりません。m(_ _)m  余談ですが私は地声が低音な人、すごく好きです。