• ベストアンサー

WIN7での複数選択について SHIFTキーで連続

WIN7での複数選択について SHIFTキーで連続選択、CTRLキーで飛び飛び選択ができないのですが、これはトラブルなのでしょうか? 対策があればお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>WIN7での複数選択について SHIFTキーで連続選択、CTRLキーで飛び飛び選択ができないのですが、これはトラブルなのでしょうか? 異常ですね。 キーの動作不良またはシステムの不具合が考えられます。 >対策があればお教えください。 リカバリ(工場出荷状態に戻す)またはOSの再インストールを行ってみると良いでしょう。 それでも駄目ならキーボードを取り換えることになるかも知れませんので、USB接続のキーボードを借りるか購入して動作を確認します。 パソコンショップで点検して貰うのも1つの選択肢です。